アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうことは僕だけなのかもしれないと思い、本当に悩んでいます。。。
それで、みなさんはどうなのかと思い、お話を聞きたいと思って質問しました。
例えば、「今日の占い」なんかで、外でおもいっきりスポーツをして楽しみましょう!なんて書いてありますよね。しかしその時に限って、大雨が降ってしまうんですよ。。。
あと、車に乗っていざ出かけようとすると、必ずヒュイ!って、車とか自転車とかが横切るんです・・・。
あと食べ物なんかでも、おれだけ髪の毛が入ってたりとか!。
急いでる時に限って、目の前の人や車がノロノロ運転だったり、大渋滞していたり!。
これはいつもそうなんですけど、何か用事がある時に限って、必ず別々から声が掛けられるんですよ!。普段は、滅多に声掛けられないのに!!爆(~_~;)。
いつも何でなんだろ~って、不思議で不思議でたまりません。他にもたくさんあるんですが、思い出したらちょくちょく書こうと思います。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

happychanといいます。

こんなところでお仲間に出会えてしまうとは!
間の悪さは負けません。昔から間が悪いんですよ、私も。
まぁ、よく考えたり調べたりすれば避けられる事もありますが
よりによって月2回の定休日に「そのパン屋さんのパン」が
食べたくなり、普通に買いに行く→定休日・・・
というのを2週間ごとに繰り返した事があります。3回ほど。
食べたくなるのは本能なワケで、そう思う時点で間が悪いですよね?
いつもそう思っているならともかく・・・。

旅行で函館へ行ったときも雨で夜景が見られませんでしたし、
ヨーロッパ旅行へ行った時、スイスの山は吹雪で
上まで上がれませんでした。(ちなみに11月)
その他にも久しぶりにお友達と行ったお店が
丁度1週間の改装中に当たってしまったり、
食事の後片づけが終わって「さぁ、そばにいこ。(主人の)」って思ったら
私が座る直前に彼が立ち上がってしまったり
(小さな事ですが結構メゲます・・・)
もう、これで1冊本が書けるんじゃないかな、って程
間がわるいです。これは最初は「そんなことないよ。」と
言ってくれる友人もそのうちに「うーん・・・」とうなってしまった実績を持ちます。

ふぅ・・・。
私の日ごろのうっぷん??を吐き出させていただけて
gingakeiさんに大感謝です (^-^)

P.S ちなみにくじ運も悪くてじゃんけんも弱いです。
  「今日はじゃんけん負けた人が1番ね。」なんて時は勝っちゃう(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happychanさん、こんばんは!。
回答して頂きまして大変ありがとうございます!。
happychanさんの回答を読んで思ったんですが、もうまるで自分のことのようですよ!!笑(^^ゞ。
わかります!わかります!!、この出来事、この気持ち!!(^_^;)。
そのお店の休日の件も、全く同じです!!。僕の家の近くに、行きつけのラーメン屋さんがあったんですよ。
でもそのラーメン屋さん、移転しちゃったんです!。しょっちゅう行ってたのにですよ!!。で、少し遠くなったんですけど、
久しぶりに行ってみたら、これまた定休日だったんですよ~(~_~;)。その後もそう!!定休日に限って、そこのラーメンが食べたくなっちゃうんです。
>「食べたくなるのは本能なワケで、そう思う時点で間が悪いですよね?」
そうです!まったく同じです!!!。他には、これはあんまり言いたくないんですけど・・、やっぱり言います!。
これは仕事中だったんですけど、他の人はいつもこっそり抜け出してジュース買いに行ってたんですよ。
で、僕は絶対そういうことはしない方がいいって思ってやらなかったんですが、たまたまその時、のどが渇いてどうしてもどうしても我慢できなくて、
タイミングを見計らいながらジュース買いに行ったんですよ!。 で30秒ぐらいで急いで帰って来たのに、そのたった30秒の間に、
全員なんかで呼び出されてて「お前どこ行ってたんだ!!!」って怒られてしまいました。
初めてジュース買いに行ったのに、他の人は絶対に見つからないで、なんでおれだけタイミングが悪いの!!!って、
もう情けないというか、何て言ったらいいんだろ~(~_~;)。
あとこれも良いのかな、言っちゃって・・・。会社の忘年会で、特別抽選会があったんてすよ。それで仲の良い先輩と、手にした紙きれの番号を見て待ってたら、
偶然にも、当たっちゃったんです!!。
そしてめちゃめちゃよろこんで商品もらって中開けたら・・・、コンドーくんでした。おれ彼女いないのにですよ!!。で結局、その先輩に上げました・・・
いったい何でこうなっちゃうんだろう~~~???。
僕も、本1冊以上は書けそうです!!(^^ゞ。
じゃんけんの話も、まったく同じです!!!。本当に不思議でフシギでたまりません・・・。
でも、仲間がいたなんて、とっても嬉しいです!!。(こんなことで嬉しいのも失礼だと思うけど(^_^;)。)
happychanさん、僕なんか、ここには書けないけど、もっともっといっぱいあるんで、何かあったら僕のこと思い出してくださいね笑。
きっと気が楽になりますよ!!(^^ゞ。
明日はいったい何が起きるんだろ~~??。
happychanさん、大変ありがとうございました!!(^^)。なんとかめげずにがんばりましょうね!

お礼日時:2002/04/25 00:33

ごきげんいかがですか?neterukunです。



行きます!

○会社が休みになると楽しみにしてるのに突然速度を速めた台風。
○カキコして投稿ボタンと間違えてリセットを押してしまった。
○カラオケを歌ってたら映像が「おっっ!」となるほどいい場面、注目してみてたらあともうチョイってときに演奏終了して消える。
○電車乗り遅れ・・この次の電車までの待ち時間って長い
○追越が出来ない道路で前の車がのろのろ運転しかもその前ががら空き!
(香川県での出来事です)
○踏切まで駆け足して直前で閉まった時
○間違い電話でモーニングコール
○朝食後腹いっぱいのとき「夕ご飯オカズ何にしようか?」と聞く母
○仕事がある日に限ってオフ会
○土曜休みの週に限って土曜日雨!土曜にする予定がみんな日曜に延期
ってことがありました。
○電車のキップを買おうとしたら前の客がすげぇモタモタ
○給食と晩御飯のおかずが一緒のとき!(甥に聞きました)
○裏番組を見ながらビデオ録画。野球で延びることくらい
もちろん承知の上、当然30分延長しておく。で、さあみたら、
今日に限って最終回スペシャルぅ!・・さいごわからない・・(TT)
○猛暑の徳島で阿波踊りにて、おめあての集団の登場と同時に貧血

こんなところでどうでしょうか?
ああ、私の人生結婚のタイミングだけは・・こないです。
まぁでも元気出していってみよっかー!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。

○カキコして投稿ボタンと間違えてリセットを押してしまった。
これもしょっちゅうあります。。。

○電車乗り遅れ・・この次の電車までの待ち時間って長い
自分が不注意だったのが原因ですが、待合室で友達とお話してて、2本も
乗り遅れてしまいまったことがあります。1時間に1本ぐらいしか通らないんで、
その後の友達の不機嫌さにはかなり参ってしまいました。
お前だって悪いだろうが!!って言いたかったんですけどね。

○追越が出来ない道路で前の車がのろのろ運転しかもその前ががら空き!
これはいつもですよ~~~(>_<)。良く見ると、だいたいはお年よりが運転し
ています。もうじれったくてじれったくてしょうがない!!!。
こっちは超田舎なんで、駐車ランプつけながら走ってる人もいるんですよ。←これホントです。

○踏切まで駆け足して直前で閉まった時
僕なんか、頭上に踏み切りが落ちてきてしまって、もう痛いのなんって!(>_<)!。
ますますムチウチがひどくなってしまいました。ただ単におっちょこちょい
なんですけどね(苦笑)(^_^;)。しかしスゴイ経験だなもう・・・(@_@)/

○電車のキップを買おうとしたら前の客がすげぇモタモタ
これもよくあります!!。だいたい、何で販売機に来てからサイフをとりだして、
それからごそごそと小銭取り出すのか!。並んでる時から、小銭用意しておけば
いいのに!!。
でも、neterukunさんの住んでるところは、みんな行動が早いイメージがありますよ。

○給食と晩御飯のおかずが一緒のとき!(甥に聞きました)
これもずっと前の話なんですけど、お昼にかき揚げそばを食べて、帰りには、
上司からお土産にもらって余ってしまったというおそばをもらって、家に着い
たらまたまた夕食がそばでした。

○猛暑の徳島で阿波踊りにて、おめあての集団の登場と同時に貧血
これは、もう辛いですね・・・。大事な時に限って、なんでこうなっちゃう
んですかね~???

でもでも、何故かわからないんですけど、neterukunさんの文章を読んだ印象は、
neterukunさんの物事の捉え方が、全て?結構プラス思考というか、前向きのよ
うな感じが致します。。。

>ああ、私の人生結婚のタイミングだけは・・こないです。
neterukunさんは、いっぱいいっぱい彼女がいて、誰にしようか迷ってるぐらい
のように見えてしまいます。だから、タイミングだって、しょっちゅうあると
思うのですが・・・
でも、他人が見るのと、実際の自分の悩みというのは、ギャップがあったりもしま
すからね。。。
僕なんか、「死ぬまでには見つかるから・・・」と言われるんですけど、
危篤状態になってから見つかったって、どうしようもないでしょうが!!って
、心の中で叫んでいますよ。。。

あっ、そうそう。。。これも言って良いのかな~~~。もう言っちゃいます!!。
ずっと前なんですけど、職場の廊下で、とある女性がティッシユみたいな物を
落としたんですよ。それで、拾ってあげて「すみません!、これ落としましたよ!」
って言ってあげたら、それは、・・・あとはご想像にお任せします・・・
その女性からはさんざん睨まれてしまいました。。。じゃなんで、俺の目の前で落とすんだよ!!って、もうショックでした。。。
何でこうタイミングが悪いんだろ~~~(>_<)。

あぁ~~、なんか、どうがんばったらいいのかよくわからないんですけど、
とにかく元気だすしかないですね。

neterukunさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/04/27 14:10

私もタイミングの悪さ、あります。



○傘を持って行くと、晴れる
外出する時「今日は雨が降るな」と感じると、傘を持って行くのですが、
微妙な時があります。
「とりあえず…」と思って傘を持って行くと、雨が降りません。
「大丈夫」と思い持って行かないと、確実に雨が降ります。
度々悔しい思いをしているので(笑)、
どうしても晴れてほしい時(洗濯物を乾かしている時など)は
少々荷物になっても、傘を持って行くことにしました。

○お客さんが増える
今日はのんびりしようと思い、
空いている喫茶店や食べ物屋さんを探して店に入り、
オーダーを済ませ、料理やお茶に口を付けた…位の頃になると、
急にお客さんが増えて、のんびり出来なくなる時が、度々あります。
で、この話を馴染みの喫茶店で話したら、
その店の店長さんが、「潮に乗っていない」と話してくれました。
お店には、まるで潮の満ち引きの様な「お客さんの流れ」があるそうです。
私はその流れに乗っていないから、上記の様な目にあう…らしいです。
まさに「タイミングが悪い」みたいです。

○青い鳥現象
私はその時、「ホーロー製のやかん」が欲しくなりました。
早速遠出をして、雑貨屋さんやデパート等を巡りました。
ホーローのやかんは沢山見つかりました。でも、どれもいま1つ、なのです。
仕方が無いので諦めて、帰路につきました。
そして帰り道。毎日通り過ぎる地元の商店街で、ピッタリの物発見!
こんな近くで見つかるなんて…。私の努力は??(涙)

書いてて、切ない気分になりました…。 お互い、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JJR2001さん、こんばんは!。

〇傘を持って行くと、晴れる
これも似たようなことがありますよ!!。
天気が良いと思って、車の窓を少し開けておくことがあるんですよ!。
でもそうすると、必ず雨が降って、車の中がびしょびしょになっちゃうんです!。
>「どうしても晴れてほしい時(洗濯物を乾かしている時など)は
少々荷物になっても、傘を持って行くことにしました。」
あははっ笑(∩_∩) /。でも、それが一番良い方法なのかもしれないですね!。

○お客さんが増える
これもだいたい同じです!。またこれもしょっちゅう起きる現象?なんですが、
コンビニとか本屋さんなどにいるとき、ある程度買う物が決まって、いざレジ
に行こうとすると、今までお客さんがいなかったのに、バッチリのタイミング
でレジで重なっちゃうんですよ!。で、何人も重なっちゃって時間かかりそう
だから、またちょっとばっかり商品を見たりすると、案外早くお客さんの精算
が終わってるんです。で、またすぐにレジに行くと、今度はレジが故障したり
なんかしちゃって・・・
そんなことばっかです。。。

○青い鳥現象
“灯台下暗し”・かな!?。僕もそうですよ。今まで、ずっと欲しかった本
があって、あちこち探しても見つからず、結局注文したんですよ。でも、もう
それは絶版になってて手に入らなかったんです。それで、どうしても読みたく
て、図書館に行ってまで借りてきて、約200ページ全てコピーしたんですよ!!。
ところが、その週だったか、初めて入った本屋さんに、ものの見事その本が置いてありました・・・
いったいいったい、何でこうなるんんだろ~~??。
フシギでフシギでたまりません!!。

>書いてて、切ない気分になりました…。

でもでも、僕の話読むと、少しは気が楽になりませんか!?爆笑!(^^ゞ。
(全然ならないかな・・・?。)

JJR2001さん、いろいろ回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

>お互い、頑張りましょうね。
ありがとうございます!。がんばりましょう!。(←いったいどうガンバった
らいいのかよくわからないんですけどね!笑(^_^)v)

お礼日時:2002/04/27 01:52

あああ、車の横腹につっこんだのは私ですよ。

いたくてはずかしくて・・・
そういえば外出中に限って宅急便きてたりとか。
昨日買ったものが次の日めっちゃ安くなってたり。
・・・かなしくなってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugimugiさん、こんばんは。
僕の勘違いでした・・・ごめんなさい。
mugimugiさんが、車に突っ込んでしまったんですね。。。
買い物の件も、いつもそうですよ。
年末年始とか、大セールの時に限ってあまり欲しいものがなく、
何でもないときに限って、洋服とか欲しくなってしまうんですよ。。。

あと、電話とかメールもそう。。。
待っても待っても全然連絡が来なくて、もういいや!って諦めて、
ベットに入って、スー・・・っとあの眠りに入る最高の瞬間に限って、
ピロピロピロ!!!って、かかってくるんです。。。。心臓止まりそうですよ・・・、ほんとに。。。

なんとかがんばりましよう。。。といっても、どうやって頑張ったらいいのか
わからないんだけど・・・(^_^;)。

mugimugiさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/04/26 20:28

こんにちは。

gingakeiさんのお礼を読んで思い出したので書き込みます。
私は自称『サボれない女』です。サボろうとすると必ずタイミングばっちりで見つかります。
昔デパートでバイトをしていました。トイレに言ってきまーす!と言って内緒で休憩室で5分くらい時間をつぶしてました。足が痛かったので座りたい!ってのもあって。休憩室にはあまり人がいなかった雰囲気で、中の様子をしっかりうかがいもせず、長いすの上にあった雑誌を手にとってぱらぱらやってました。
そのときいや~な予感がしてナニゲに顔をあげると・・・・。

そ、そこには上司が座ってました。私のほぼ目の前。。。( ( (゜ω゜) ) )ビエ~ン。

私はぱたっと雑誌を置くとそのまま無言で退出・・・。
その後上司も私もなぜかそのことに触れることはありませんでした。
(もしかして上司もサボってた??)

他にもサボろうとすると裏目に出るということがわかってきたので、多分私は一生真面目に生きたほうがいいのだろうと解釈しています。

あと、タイミングの悪さって、意外と自分で寄せ付けてるって感じることあります。例えば正面から人が歩いてきてよけようとするとなぜかお互い同じ方に動くとかってありますよね。ああいう感じで、意識するとそうなっちゃうっていうのが結構あります。会いたくない~と思っているとばったり会っちゃったり。自分だけなんで?と思っていても、意外に誰でもあったりしてね、こういうこと。

でもこう言ってはナンですが、私の場合は「タイミングがいい」ということもよくあります。そういうときは予告無くやってくる。そしてそういうときに限って、普段出ない力が発揮されます。(例えば偶然が重なって好きな人とばったり、えいっと告白してそれが上手くいっちゃった~みたいな)

ホント、そういうこともあるから、きっといいタイミングもありますって。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akkochantさん、こんばんは。
akkochantさんも、そういうことあるんですか。なんか、いつもズルしてる人
に限ってなかなか見つからないのに、普段やらないのにたまたまやってしまうと
見つかってしまう。。。これは、現実にそうなんですよね。
だから、僕も、ズルしたりするのは絶対にダメなんだな~、こういう生き方を
すると、絶対にバチが当たるんだな~って、自分に言い聞かせて生きています。

そうそう、それと、会いたくない人の件もそう!。今まで、どこ行っても、
会いたいと思う人には会えず、その逆に会いたくない人とばかり会うんですよ。。。

>「あと、タイミングの悪さって、意外と自分で寄せ付けてるって感じることあります。」
僕は、これは絶対にないな~~~。。。

これは学生時代の出来事です。とても好きな人がいて、どうしてもお話がしたく
て、放課後、駅の近くで待ってたんですよ。
それで、なんとか勇気を振り絞って声を掛けたら・・・。。。
なんと、道路をはさんだ向井側には、偶然にもライバルがじっくりと見てたんです!!。
これにはかなり参ってしまいました!(>_<)!。次の日学校に行ったら、
いろいろと聞かれてしまって・・・、しつこいったらありゃしない!。
だったら、お前も、がんばって告白しろ!って感じでした。

>ホント、そういうこともあるから、きっといいタイミングもありますって。
なんとかがんばってみます!。
akkochantさん、ありがとうございました!(^^)。

お礼日時:2002/04/26 20:13

みなさんよりはまだましかもしれませんが、お気に入りのお店ばかりつぶれます。

しかも彼とデートで行ってたとか、待ち合わせに使ってたとかばっかり。
めっちゃ食べたいものが売り切れとか、原付の自賠責のステッカーとられたとか(横にいっぱいとまってたのに!)いつも弟が全速力で走りぬける交差点でゆっくり走ってたのに自動車の横腹につっこんだとか、お金ないときばっかり誘われるとか。
なんだかでもまだましかな?
でもくじ運だけはいいみたい。なので救われてます。
またちょくちょく書き込みされるとのことなのでたのしみに(言い方しつれいですが)してます。私もなにかあったら書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugimugiさん、こんばんは。
僕もそうですよ。良いお店を見つけて、ここ常連にしよ~っと思うと、
いつの間にかつぶれています。。。
おれ、謝ったほうがいいんでしょうか・・・?
お金がないときも、全く同じです!。
自動車の話は、ちょっと間がわるかったですね。。。(弟さん、ケガしちゃったんてしょうか?)
でもおれなんかもっと悪いですよ。だって、運転してて前の車にぶつけちゃっんですよ。
それで、今度は車間距離を充分にとって走ろう~~と注意して運転してたら、
その2週間後、前に走ってた車が急に止まったんです。前の教訓を生かして
車間距離をとってたんで、大丈夫だったんで!!、
良かった~~~、ほっ・・・(^.^)...と思いきや!、
ドン!!!と、今度は後ろからブツけられました。。。
今だにその時のムチウチは治りません。
なんなんだ~~~、いったい!!!(@_@)/

もうめちゃめちゃかっちょ悪すぎるんで、そろそろ閉じようかなって思います。
でも、このお礼を投稿した瞬間(23:03)に、誰か回答したりして!!(^^)。

mugimugiさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!(^^)。

お礼日時:2002/04/25 22:59

gingakeiさん、今までのお礼など読みましたが、ことごとくって感じですね…。


なぜか裏目裏目になってしまうようなので、この際自分の思ってることと
逆のことを考えたら本当に思ったことができてしまうのでは?!
実は急いでいるんだけど、ゆっくり行こうと思ったりすると
いがいにそっちの道が空いてて急いでついたとか。
試しにやってみてください。

それから、悪いことが起こったら、近くにある自然のもの、
例えば木(木でできた机)などを触るとよいとか、
三歩下がって歩きなおすとか、いろいろ聞いたことあります。
自分にとって気が変わるようなしぐさとかを見つけてみたらいいと思います。
それからラッキーな人の近くに行くと自分にもツキが回ってきます。
おまじないみたいなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nami033さん、こんばんは!。

何をやっても・・・というのはオーバーかもしれないんですけど、
でも、どうしてなのかタイミングが悪いんですよ。。。

nami033さんのアドバイスで、
>「自分の思ってることと逆のことを考えたら本当に思ったことが
できてしまうのでは?!」
これは、案外思い当たるフシがあります!。例えばAというものを一生懸命
やろうとするとなかなか上手く行かないんですが、Bの方をやってみると、
後でAの方が案外上手く行くというようなことがままあります!。

>「それから、悪いことが起こったら、近くにある自然のもの、
例えば木(木でできた机)などを触るとよいとか、」
これは初めて聞きます!。実際に木の机を触ったら、結構落ち着きますね。

それと、またまた思い出しました!。
これは、映画「鉄道員(ぽっぽや)」を見に行った時のことです。
感動するって聞いてたんで、いったいいつなのかいつなのか、ずっと
期待して待ってたんですよ。それにトイレも我慢してたんですが、
なかなかそのような場面が出てこなくて、もう限界だったんで
トイレに直行したんです!!。しかしそれが大失敗!!!。
高倉健と広末のやりとりがわからなくなってしまって、いったい何だったのか
さっぱりわからなくなってしまいました!。
本当は、ここが一番感動するシーンなんですよね~。なんでこうタイミングが
悪いのかな~~~???。
今度映画見に行くときは!・・・、木の机持っていこ~(^.^)。。。大変だなこりゃ(^_^;)

nami033さん、いろいろと為になるアドバイスをして頂きまして、
本当にありがとうございました!(^^)。

p.sトイレ行く時は、三歩下がってから行った方が良いのかもしれませんね(笑)(^^ゞ。

お礼日時:2002/04/25 22:34

誰しも、運の流れ感じる時あります。


いい流れの時と、悪い流れの時。
貴方だけじゃないと思います。
貴方の場合は悪い事の方が、印象に残ってるだけなのでは?

私は占いで外のスポーツ吉とでてて、スポーツしようと思ったら雨だったとか
そのくらいの事はすぐに忘れてしまいます。
逆に、欲しいと思ってたものが偶然手に入ったとかそういうことは、
よく覚えてます。今日は信号運良かったとか。

不運について細かい事が気になるけれども、
小さな幸運については気が付きにくいタイプと、
その逆のタイプの人がいるのだと思います。

プラスのエネルギー持ってると、不運も幸運に変える事できますよ。
例えば、食べ物に髪の毛入ってても、店の人に言ったら、
更にサービスしてくれたとか。
気の持ちようっていったらそれまでだけど。
嫌な事あっても、結果的にはそれが良かったって事も多いですよ。
下手にいいことばかりだと、それが当たり前になって、
ラッキーもそれほど感じにくくなる・・・。

感じ方の違いって大きいです。
車ぶつけられても、大きな事故にならなくて良かったと考えるか、
俺はなんて不幸なんだ!ととらえるか。
私は、こうやって健康に暮らせてるだけで十分幸運だと思ってます。

私は、自分はかなり運がいいヤツと思ってて、
貴方は、俺って運(タイミング)が悪いなぁって思ってますが、
客観的にみたら、実際に起こってることって大差ないんじゃないかな?

もっと「ノーテンキ」になったら、暮らしやすいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temperanceさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございます。

プラスのエネルギーが充満してる時期もありました。でも、だからといって、タイミングが良くなるって事は全くないです。
感じ方の違いといえばそれまでですけど、事故の件もそう。。。
事故にあって、死ななくて良かったというのは気持ちの問題だけれども、実際に運というかタイミングの良い人は、事故そのもののに遭わないもんですよ~~。
temperanceさんは、健康に暮らせてるようでなによりですが、僕なんかプロスポーツ選手でもないのに、ケガや病気にたえません。
今でも、あちこち治らないものものばかりですよ。ムチウチ、ヘルニア、関節痛、その他いろいろ・・・
>客観的にみたら、実際に起こってることって大差ないんじゃないかな?
そうかな~~~~???。でも、これは間違いなく言えるけど、上見ても下見てもきりがないというのは、現実ですよね。

>もっと「ノーテンキ」になったら、暮らしやすいんじゃないかなと思います。

なるべくそうするように、がんばってみます!。
temperanceさん、ありがとうございました!(^^)。

お礼日時:2002/04/25 00:59

偶然がかさなるというのはちょっと不安にさせるものですよね。

でも、気にしてばかりいても逆に普通の生活ができなくなってしまうのではないでしょうか・・・
以前ある実験を聞いた話しなのですが、数名の人間で2つのチームA/Bをつくり、ウソの占い師が占っていく。
Aの人たちには「あなたはこれからの一週間良いことが続くでしょう」と、Bには「あなたはこれからの一週間不幸なことが続くでしょう」と一人ずつ言っていき、一週間後にそれぞれこの一週間がどんな感じだったかを聞くと、Aは「100円を拾った」とか、「街で美人な人ばかりに会った」とか良いことを次々言い、Bは「指を切った」とか「赤信号が続いた」とかあまり良くなかったことを言ったそうです。しかし、どちらも日常何気なく起きていることばかりですよね。恐らく、Aの人たちだってBの人たちが言ったようなことだって起きていただろうし、Bの人たちだってAの人たちが言ったようなことが起こっていたはずです。
つまり、この実験では暗示されたことによって何を強調して記憶していたかということですが、gingakeiさんの場合も同じように考えれば良いのではないでしょうか?例えば上記してあるような内容が、1日のうちに全て起こったというなら私もちょっと不安になるかもしれませんが、1日1~2回ぐらいの偶然なら気にすることはないと思います。(気になるから質問しているのだとは思いますが・・・)
とりあえず私のアドバイスとしては不幸な偶然を記憶するのではなく、意識して幸せな方の偶然をできるだけ(小さなことでも)記憶するという心掛けをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokkexさん、回答して頂いて大変ありがとうございます。
その実験の話は、大変参考になりますね。でもでも、おれなんか、占い師の人から、来年こそは彼女出来るよ、とか、2年後には結婚するよ、などなど
いろんな良いことを言われても、何一つ当たらなかったですよ。なんででしょうかね~~~??笑(^_^;)。
その点、悪いことを言われると、だいたい当たってしまいます。(~_~;)

>1日1~2回ぐらいの偶然なら気にすることはないと思います。

そうでしたか。。。なんとか、気にしないように、がんばってみます!。

>意識して幸せな方の偶然をできるだけ(小さなことでも)記憶するという心掛けをしてみてはいかがでしょうか?

記憶するということ、現実のその悪いタイミングをなくことは別々だと思うのですが、でもそれが一番良い方法なのかもしれませんね。
大変参考になりました。
yokkexさん、ありがとうございました!(^^)。

お礼日時:2002/04/24 23:32

1種類の占いだけじゃなくて色んな占いを見るといいかもしれませんよ。

みんな違うことが書いてあるかもしれないから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな占いをやってみて、当たってるのは確かなんです!。
つまり悪いことは当たっているということです!。
良いことはといえば・・・、忍耐力に恵まれているということでしょうか!。
もういいです、忍耐力は。。。(>_<)(笑)。これ以上、悪い事やってこないでよ!!って感じです!。
12jiさん、ありがとうございました!(^^)。

お礼日時:2002/04/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!