親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

行をまたいで囲み線を入れる方法を教えてください。

┌────┐
│ああああ│
└────┘
┌────┐
│ああああ│
└────┘
ではなく、
┌────┐
│ああああ│
│ああああ│
└────┘
という感じです。

A 回答 (2件)

以下の手順ではいかがでしょうか?

1.テキストボックスを利用する
「挿入」>「テキストボックス」>「横書き」と進むとマウスポインタの形が十字「+」になるので
お好きな大きさにドラッグして「囲みたい複数行」を選択してドラッグする

2.表を利用する
「罫線」>「挿入」>「表」と進んで開いた「表の挿入」ダイアログで
「列数」と「行数」を「1」にして「OK」ボタンを押します。
挿入された表の右下にマウスをあてるとマウスの形が「\」な矢印に変わるので
お好きな大きさにドラッグして「囲みたい複数行」を選択してドラッグする

いかがでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

罫線ツールや図形描画ツールを使うと囲えます。

個人的には図形描画ツールの方が使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。