今から僕の好きな女性が急遽我が家に来ることになりました。
我が家で映画鑑賞会をすることになったのです。
(デートっぽいわけでもなく、フレンドリーな感じです。)

関係を焦ってはいませんが、ちょっと「おっ!」と思われるような映画を選択したいのですが、思いつきません。
彼女はかなり映画が好きで、しかも割りとマニアックなものが好きみたいです。
(「ポンヌフの恋人」「天使の涙」「恋する惑星」「マグノリア」等が好きなようです。)

センスがありちょっと不思議な世界観で静かな感動があるもの?が好きなのかな…と思いますが全く検討がつきません。

どなたかそれっぽい映画をご存知の方アドバイスいただけませんでしょうか?

乱文申し訳ありません。
とりあえず部屋の片付けをしてきます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「アメリカンスプレンダー」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「カイロの紫のバラ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「アメリカンスプレンダー」は借りられていました。残念。
次回借りてみようと思います。

「カイロの紫のバラ」を観ました!
映像が綺麗ですね。
ウディ・アレン作品は初めてだったのですが、なんとも緻密さとファンタジーな感じが不思議で面白かったです。
ウディ・アレン作品は好き嫌いがはっきりわかれるようですが、僕は嫌いじゃないかもです。

ちなみに彼女の反応は「ウディ・アレンって神経質そうだよね…(笑)」でした^^

お礼日時:2006/12/06 23:58

「不思議惑星キンザザ」


通好みの映画です。
不思議いっぱいだけど、かなり長め

「まぼろしの市街戦」
不思議な映画で、結構感動。
でも、かなりのカルト映画

「ハードエイト」
マグノリアの監督さんのデビュー作

「ワンダーランド駅で」
ボサノバの流れるオシャレで、そしてかなり、変わった恋愛映画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!

4つも教えていただき、しかもかなりマニアックな感じがして興味津々です。
調べてみて、気になるのがあったら次回の映画鑑賞会の時に使わせてもらいますね!

「不思議惑星ギンザザ」が僕的にはかなり気になります。


【全ての回答者さんへ】

お陰様で無事映画鑑賞会は終わりました^^
いたってフレンドリーな雰囲気のものでしたが、大変楽しめました。
急な質問にもお答えくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 00:07

私のお薦めはこれです。

レンタル屋さんに置いてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00018GY1A/sr …
ただし泣ける映画です。

大笑いしたいのならこれ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ALVXHS/sr …
ただしラストは笑いの反動で大泣きできます。
すばらしく綺麗な映像です。

この回答への補足

PEIKD7463Cさんの補足欄をお借りして、状況報告だけさせていただきます!
(すいません。落ち着いてからお礼欄を書き込みます。)

こんないきなりの質問に皆さんお答えいただき、ありがとうございました。

とりあえず、皆さんにアドバイス頂いたタイトルは全てメモしましたので、TSUTAYAに行ってきます!

補足日時:2006/12/06 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「つきせぬ想い」、レビューを読んでかなり気になってTSUTAYAで探したのですがありませんでした。。
でも気になります。いつか必ず観ようと思います。

「あの子を探して」はなんとなく雰囲気ではなくて今日は借りませんでした。
どちらかと言うと一人の時に観たい映画な感じがしたので、今度ゆっくり観てみます。

お礼日時:2006/12/07 00:02

他人事ですがなかなか楽しそうなシチュエーションですね。

(^^)
私自身はそんなに映画通ではありませんが、彼女と趣味が似てるかなぁ~と思ってアドバイスを。

たぶんまず映像が綺麗な映画が好きなんだと思うんですよね。
で、アジア映画が嫌いでなければ、
・青いパパイヤの香り(トラン・アン・ユン監督)
・恋人達の食卓(アン・リー監督)

洋モノがお好きであれば
・リトル・ダンサー(スティーヴン・ダルドリー監督)
・歓びを歌声にのせて

まだまだ色々あるんですが、取り急ぎこれくらいで。
メジャーではないですがそこそこ有名所なのでレンタル屋さんには必ずあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「青いパパイヤの香り」は彼女が既に観てました。
「恋人達の食卓」は僕が行ったTSUTAYAでは見つけられませんでした。。

「リトル・ダンサー」は僕が既に観てます。
最後のオーディションのとこで泣きました。。
「歓びを歌声にのせて」はちょっと今日の感じじゃなかったので、
今度僕一人の時にゆっくり観ますね^^
「ミュージックオブハート」みたいな感じでしょうか。
「ミュージック…」は観ましたが、なかなか良かったように記憶しています。

お礼日時:2006/12/06 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画マグノリアのカエルについて

こんにちは。
最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね?

決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。
あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。
2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか?
ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

あれは本当のカエルのイメージとCGの合成ですよ。CGはアメリカではもっと昔から使っているので、2001年と言う事は確実にCGです(と言う寄りはあの様な映画でCGでないものは殆どありません)カエルの見た目自体は本物の方が真実味が出るので、カエルのイメージをコンピューターで取り込み、後、画像で本物のカエルがふって来る様に見せたものです。(ちなみに映画タイタニックでは、タイタニックが港を出港する時に大量の乗船客が見送りに来た人に手をふっている、と言うシーンがあるのですが、本当に使われた人間は極わずか(数十人位)で、後CGで数百人の乗客が居る様に見せたものです)

アメリカでは動物保護団体の規制が厳しくなっており、あんな事は確実に規則違反なので、アメリカであれが許される筈がありません。

余談ですが、この動物保護団体は映画等に使われる動物がちゃんとした扱いをされているか、を確かめる為に、映画のセットで映画の主演の俳優達寄りも良い待遇です。(マッサージしてもらったり、食事を口に運んでもらったり...)

Qサスペンス&マニアックなオススメ映画

サスペンス映画が大好きでよく見ています。

まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。

好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。

監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。

グロ系も大丈夫です。

あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。

命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メメント」
短時間しか記憶が持たない男の行動を時間軸を逆に辿って解き明かす、という展開です。


「インソムニア」
白夜のアラスカで不眠症に悩まされる刑事の物語。

「バタフライエフェクト」
タイムスリップによって人生をやり直す機会を得た青年の絶望の顛末。

「悪魔のいけにえ」
サイコホラー映画の金字塔、なんですがみなさん案外ご覧になっていません。しばらくソフト化されていませんでしたからね。
タイトルに悪魔の文字がありますが、人間しか出てきません。

感動ものでは
「ガープの世界」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
「スローターハウス5」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B95
「ブギーナイツ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84

どれも一筋縄ではいかない人間ドラマですが素晴らしい作品です。

「メメント」
短時間しか記憶が持たない男の行動を時間軸を逆に辿って解き明かす、という展開です。


「インソムニア」
白夜のアラスカで不眠症に悩まされる刑事の物語。

「バタフライエフェクト」
タイムスリップによって人生をやり直す機会を得た青年の絶望の顛末。

「悪魔のいけにえ」
サイコホラー映画の金字塔、なんですがみなさん案外ご覧になっていません。しばらくソフト化されていませんでしたからね。
タイトルに悪魔の文字がありますが、人間しか出てきません。

感動ものでは
「ガープの世界」
htt...続きを読む

Qドイツ映画?マニアックですが誰かタイトルを教えて

10年以上前位に深夜の放送でやっていた映画です。たぶんドイツ映画?言葉の感じがそうだったのですが、
覚えているのはとっても暗くて淡々とした映画で、

・子供(10歳くらいの姉と5歳くらいの弟)が行きずりのトラックに乗せてもらう。家出?
明け方の道路のど真ん中に車を止めた運転手はその後、弟を追い払い荷台にいる姉を犯す。(ちょっとグロイですが荷台に座った女の子のスカートの間から血が流れ出るシーンが印象的でした。)

・二人は架空の一本木のある場所を求めて旅に出たよう。(時々回想シーンで霧がかった野原に立つ一本木が出てくる)ラストには二人はその場所に手を繋いで辿り着くのですが、私の解釈では二人は実は死んでしまい、それは叶わなかった光景のように思いました。

途中から観たのですが最後も意味不明だったため全体を見てみたくてずっと気になっていました。

説明わかりにくくてすみません。ピンときた方お願いします(-人-)

Aベストアンサー

ドイツ映画ではないのですが内容的に「霧の中の風景」(1988)のような気がするのですが。
下記のサイトであらすじが読めますので見てみて下さい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15683/story.html

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Q「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか

「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか。

Aベストアンサー

有名かどうかも知らないあなたが知っているくらい有名な映画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報