以前海外のお土産でいただいた「フィジー」という香水の小さな瓶がとても気に入りました。そのあとでまた同じものをいただいたのですが、うっかりこぼしてしまいました。一体どこで購入できるのでしょうか?あまりフレグランス売り場では見かけないように思うのですが?宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ギ・ラロッシュの『フィジー』のことでしょうか?


割と有名なフレグランスですので、置いてあるお店も多いと思いますよ。
免税店では、よく見かけますね。
輸入香水を取り扱っているお店には、置いてあると思います。

ネットでも、購入できますよ。

例)
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/guylaroshe_ … 

参考URL:http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/guylaroshe_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かわいいサイトを教えていただいたので、他のものもちょっと興味が出ました。とりあえず近所で探してから、サイトも使って見ようと思います。

お礼日時:2002/04/24 19:20

 売ってるサイトは他の方にお任せして・・・



 ブランド物をちょっと安く売っているようなお店、化粧品も売ってるディスカウントショップ、お近くにありますか?

 そういうところに割と売ってます。特に珍しいというか、買いにくいということはないです。

 ”フィージー”私も大好きです。見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディスカウントショップはあまり詳しくないのですが、友人に聞いてみようと思います。たぶん近所にあるはずなんですが、意外と行った事が無くて・・・。頑張って探してみます!

お礼日時:2002/04/24 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアフレグランス

石鹸シャンプーをしていて、香りが物足りないな。。。と思っています。

ヘアフレグランスっていくつか出てるみたいなんですが、
あんまり種類ないみたいで。
かぶっちゃうのも嫌だなとおもってます(我侭)

普通に香水をつけようかなとも思ってるんですが、
ちょっと高いですよね。。。

エッセンシャルオイルで香りを楽しんでる方が多いみたいなんですが、
どうも匂いがきつくていつもいいのにあえないんです。
あれって、紙とかに垂らしてしばらくしてからかいだほうが良いですかね?
あと、瓶からはかいじゃ駄目ですか?

質問がばらけてしまって申し訳ないです。
髪につけられるいい香りのもの教えていただけると幸いです。

以前にも似たような質問しました。。。

Aベストアンサー

saika-2952さま。
ドラッグストアやマーケットで入手しやすいヘアフレグランスは
わたくしの使ってみたものでは以下2つがございます。

◇資生堂・マシェリ(ヘアコロン)フローラルフルーティ
◇Kanebo・SALA(髪コロン)サラの香り

フレグランス効果だけではなく
気になる食べ物やタバコの匂い、頭皮の匂いをカットする・・
と商品のボディに表記されていました。
お店にはお試し用にサンプルが置かれている事もあるので
ぜひ店頭でお試しになってみられてはいかがでしょうか。

Qシトラス系のフレグランス

シトラス系でお勧めのフレグランスがある方教えてください。会社でもOKな感じのがいいんですけど。

Aベストアンサー

mimi6さんは女性のかたでしょうか?そう思ってご紹介しますが・・・^^;

シトラス系でも香り立ちがしっかりしているものだとルチアノ・ソプラーニの「SOLO」が思いつきます。ユニセックスで使えるものでキリッとした印象もあり、バイオレットやレモン、オレンジ、ベルガモットなどの香りが爽やかです。
他には、ジャンヌ・アルテス「CO2」、ティファニー「Sheer」、トミーフィルガー「Tommy girl」、カルバンクライン「CK-One」など。「CO2」や「CK-One」はさっぱりした透明感のあるシトラスで、普段使うにも向いていると思います。
シトラス系といっても雰囲気はみな違いますし、香りの変化もそれぞれです。一度ショップでお試しになってみて下さいね。

Q男性向けフレグランス

30代後半の男性です。
これまで特に香りのおしゃれなんて関心なかったのですが、最近ラテン系ダンスを始めたのがきっかけで、香りもお相手に対するエチケットと思い始めました。今までは、シーブリーズか、制汗デオドラント位しか関心がなく、適当なものを買い求めたいのですが、デパートの売り場はブランド毎に別れていて、あの通り香りムンムンなので、思考が停止状態になってしまいます。ブランドにこだわらず、私のような香りの初心者向けの男性にお薦めの商品名があれば、アドバイスをお願いいたします。特に、店頭で再び迷わないよう具体的商品名まで知りたいのです。私的には、あまり強いものはどうかとも思いますが、男性=柑橘系というのもなんとなくつまらないので、少しおしゃれにチャレンジはしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

grand_cruさんが香りを選ぶ場合にもっとも考慮したいのが、
「ダンスをする」ということだと思います。

ダンスをすると、体温が上昇するうえに、汗もでるでしょうから、
フレグランス売り場で「良い香り」と思ったものが
ダンスの際にマッチするかどうかは微妙といえば微妙です。

柑橘系は無難なので・・・ということですが、
制汗剤に柑橘系の香りが多いのは無難だからという考えのほかに
汗のニオイと混じっても調和が取れやすいというメリットがあるからなんです。

No1.さんの回答にあるように、
ウルトラマリンやブルガリプールオムはいいチョイスだと思います。
ただ、街中でよく出会う香りなので、grand_cruさんの「香りに挑戦したい」という気持ちには物足りないかもしれませんね。

自分の好みになってしまうかもしれませんが、
フェラガモシリーズなどはどうでしょうか。
フェラガモプールオム、
フェラガモサブティールプールオム
などです。さりげないお洒落感があって私は好きですね。
輸入ルートがしっかりしているので、入手もしやすいです。

あと、なごみ系でダンスをしていてもうるさくならなさそうなのが、
ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー
アレクサンドロ デルピエーロ
でしょうか。ライトブルーはメジャーですけれど名香です。
ディスカウントショップで安く手に入るのも魅力ですね。

あと、つけ方とかは大丈夫でしょうか。
香りは下から上へ立ち上るので、胸から上へつけるのはアウトです。
あまり主張しすぎるほどつけるのはどうかと思うので、
両足首、ひざ裏につけるといいですよ。ひと噴きづつで大丈夫です。
もう少し香らせたいときは、ヘソまわりに。
スーツをきている場合はネクタイにひと吹きというテクもあります。
日本で主流に販売されているオードトワレは、
2~3時間で香りがとびますので、それも頭に入れておくといいかもしれません。

男性が香りに挑戦するのはすごく素敵だと思います。
ぜひ、色々チャレンジしてみてくださいね。

こんにちは。

grand_cruさんが香りを選ぶ場合にもっとも考慮したいのが、
「ダンスをする」ということだと思います。

ダンスをすると、体温が上昇するうえに、汗もでるでしょうから、
フレグランス売り場で「良い香り」と思ったものが
ダンスの際にマッチするかどうかは微妙といえば微妙です。

柑橘系は無難なので・・・ということですが、
制汗剤に柑橘系の香りが多いのは無難だからという考えのほかに
汗のニオイと混じっても調和が取れやすいというメリットがあるからなんです。

No1.さんの回...続きを読む

Q男性用のフレグランスについて

男性がつけて女性に好まれるフレグランスって
どういうのがあるのでしょうか。
また使い方(つけかた)も教えて下さい。
一度もこういうのって使ったことないもので。。

Aベストアンサー

日本のお香もそうですが、毎日入浴する習慣のない状況で、元々におい消し的な要素を持つようで、体臭を強く感じることのない最近では、フレグランスの強さが逆に嫌味に感じられたりします。

フローラル(花香)系や、ムスク(動物)系、シトラス(柑橘類)系等、いろいろありますが、ムスク系は、最初は避けた方がよいかもしれません。好みが非常に分かれますので。

「香りで自分らしさを出す」というものですから、自分でかいでみて、気に入ったものを使うのがよいと思います。
試供品が試せるのなら、是非試しましょう。そのときは手につけてみて、しばらく時間をおきます。アルコールが乾燥しないと、本来の香りが出てきません。

香りの持続する長さ(香りの強さ:香料濃度差)でパフューム→オードトワレ→オーデコロンのような種類に分かれます。(実際はもっと細分化しています。)
香りが強い方が高価です。日本では、トワレやコロンを使う人が多いようです。

付け方ですが、絶対に忘れちゃいけないのが「つけすぎない」と言うことです。
本人は鼻が慣れて気になりませんが、人には強烈な香りは悪臭となり、苦痛以外の何ものでもありません。(若いお兄ちゃんたちはこの失敗をよくしでかします。)

正しい付け方ではありませんが、スプレー式では一度に大量に吹き付けることになるので、私はあまり使ったことがありません。瓶タイプを選びます。その瓶の蓋をはずし、人差し指で穴をふさぎ、瓶を逆さにします。すぐに戻して、手をはずします。手の先にはほんの少しだけコロンがつきます。その指で身体の部位に軽くたたくようにして香りをつけます。

つける場所は、脈打つところ・・・手首や首筋の脈のあたりがよいと思います。

風が吹いたときや動いたときにほのかに香るのが一番だと思います。
香りが嫌いだという女性も多いですが、ホストでもない限り、強烈な香りで嫌悪感を抱かれないような、さりげない使い方がよいと思います。

これで香るの?と思う程度で男性は十分です。
ほんのわずかしか使わなくても、香りに敏感な女性は必ず気づくものです。

「サムライ」やシャネルの「エゴイスト」など、有名で人気のあるものは結構ありますが、服と一緒で、他人と同じものでいい?でしょうか
おすすめのフレグランスは、やはり自分で見つけだす方がよろしいかと思います。

ご参考までに、私は「アラミス」が一番好きで、愛用しています。
中性的なイメージがあり、周囲には嫌う人がほとんどいません。

偶に使っている人がいるようで、知り合いの女性から、「香りが同じだったから、すれ違ったあとに、思わず振り返ってしまった」と言われたりすると、嬉しかったりもします。

参考までに、香水の詳しい説明を、上手にまとめてあるHPをご紹介しておきます。

オリジナリティを発揮できる香りを見つけられるといいですね。

参考URL:http://www5.big.or.jp/~aroma/

日本のお香もそうですが、毎日入浴する習慣のない状況で、元々におい消し的な要素を持つようで、体臭を強く感じることのない最近では、フレグランスの強さが逆に嫌味に感じられたりします。

フローラル(花香)系や、ムスク(動物)系、シトラス(柑橘類)系等、いろいろありますが、ムスク系は、最初は避けた方がよいかもしれません。好みが非常に分かれますので。

「香りで自分らしさを出す」というものですから、自分でかいでみて、気に入ったものを使うのがよいと思います。
試供品が試せるのなら、是...続きを読む

Qボディショップのフレグランスオイル

ボディショップより発売の
ホームフレグランスオイル 10ml
って廃盤になったのでしょうか。
1個700円ぐらいだったのですが店頭でも
公式HPでも見かけません。
マッサージオイルではなく、自宅で使うアロマオイルです。
小さい瓶に入っていたのですが・・・・。
探してます。
(T_T)

Aベストアンサー

ボディショップHPの中でここではないかと思ったのですが、いかがでしょうか?

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/001/105/category105_1.html

下の方に御探しの品があればと思います。
お力になれなかったら申し訳ございません。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/001/105/category105_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報