アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細身のコートがほしくてレディースもののPコートを買ったのですが、男がレディースものを着るのって女の人から見るとやはりおかしいことでしょうか?デザインはそこまで女の子っぽくないのですが、右前なんでぱっと見すぐわかってしまうし・・・。最近は細身のデザインが流行っているのでレディースものでもありなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男の俺が言うのもなんなんやけど、全然大丈夫と思いますよ。

 似合っていれば全然かまわへんし、用は着れて、似合っていれば問題なしなんやないん?  それに結構、女物の方が安いし、     「これレディースや」とか堂々とみんなに言ってるし。  俺は否定されたことはまったくありません。 
    • good
    • 7

何十年も前は、おかしい人と思われたようですが最近は全然問題ないようです。

男女兼用の服も存在するし、女性が男性物の服着て平気で歩いてる時代ですから、アリでしょう!
    • good
    • 7

こんにちは☆


大学生の女です。

男の人が女物の服を着るの、いいと思います!!
私の友達(男性、大学生、150センチくらい)もよく着ています。
おかしいとは全く思いません(^o^)/

ただ、コートなどに関しては、なるべく男性ものを選んだほうがいいかもしれません。右前か左前かって、別にどうってことないと、個人的には思いますが、それでもファッションっていろんな人が見ていますからね。「女物だよね!」と見ず知らずの人(しかも年配の方など)に気付かれるような服を着るのは、マイナスのイメージを持たれる可能性もないとは言えないと思います。
同年代にはありでも、年配にはダメと思われるかもしれませんから。
友達と遊ぶときなんかは全然気にしなくてもいいと思いますが、レストランに行くときや年配の方と会うとき、ちょっとしたフォーマルな場には着ていかないほうがいいのではないかなって思います。
TPOをわきまえれば、全然問題ないと思うので、女物も使えばいいとおもいます!!

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 6

今は雑誌でもレディースを取り入れたコーディネイトの特集もたまにあるので良いと思いますよ


街中でもレディースを着た男性はよく見ますし。
分かる人が見れば右前だからレディースと分かるかもしれませんが、
そこまで考える人はそれほどいないと思いますし。

最近はメンズでも細身のブランドが増えているので探せばレディース並みにに細いブランドは沢山ありますよ
シェラック・リチウムオム・5351・wjk・アタッチメント
辺りは細身のブランドでSサイズもあります。
シェラック・リチウムはSSサイズも展開しています
雑誌でお馴染みのブランドで定価は多少張りますがシルエットは綺麗です。
マルイに入っているブランドなら手頃で買いやすいかもしれません。
中にはMサイズでも前のボタンが閉まらないほど細いブランドがあります
マルイ系でもSサイズ展開しているブランドはあります。
    • good
    • 2

 おはようございます。

はじめまして。おかしくないと思います。
 自分(女)も男系家族(父親と長兄)なので、男性用の服を着ますが、ジージャン、ジーパンでほぼ女性用と同じサイズでも、ジージャンの場合男性用は肩幅が非常にあって、胸囲が狭く、女性用は肩幅も胸囲もピッタリ!ジーパンの場合は、ほぼ女性と同じくらいのサイズでも男性用は胴囲が幅広く、腰周りが狭くなっていて、女性だと胴囲も腰周りもピッタリ!
 というような感じなので、細見のコートならば肩幅が狭くないでしょうか?
 http://www.rapty.com/product/PD71705/index.htmlのような感じならば男性でもぜんぜんOKですね!
 けれど、上のような感じで男性の細見のコートはないでしょうか?
 http://www.rakuten.co.jp/hanabishi/455427/754067/は紳士コートです。
 おかしいということではなく、男性で女性の平均身長の方(160cm~165cm)でも女性用では肩幅等狭く着心地が悪くないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています