プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日の金・土に神戸に1泊で行きます。
大人3人に2歳の子ども連れです。

宿泊は新神戸駅のそばのホテルです。

残念ながら天気予報は雨。
ショッピングばかりでも子どもが持たないので、雨でも楽しく過ごせるところってありますでしょうか?
天気がよかったら六甲山の牧場に行こうと思っていたのですが…雨だと厳しいですよね。
ホテルにプールがあるそうなので、水着を持っていって使ってみようと思っています。

せっかくなので雨が降っていてもルミナリエには行こうと思っています。
あとはランチクルーズかティークルーズをしようかなと…。
あと、ハーバーランドは、施設はオープンエアですか?
モザイクは雨だとどんな感じでしょうか。

A 回答 (3件)

こんなのが最近できました。


http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
触れ合えて 花も見事です。
結構たのしめますよ。
ただ 神戸らしいか?といわれれば・・・。
プールよりはいいですよ!
参考になればうれしいです。
足元に気をつけて たのしんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

六甲の牧場の代わりに子どもに良さそうですね。
大人も暖かそうだし。
参考にします。

お礼日時:2006/12/06 21:33

NO1です。


メリケンパークは公園みたいなところです。
近くに美術館とかがあったような気がします。
そういえばメリケンパークの中にフランクゲーリーっていう人が作ったフィッシュダンスって言う大きい魚の模型みたいなのがあった気がします。
2歳のお子さんなら、もしかしたら喜ぶかも…いや、わかんないです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

公園なんですね。
じゃあ雨はちょっと…ですね。

魚の模型ですか。
水族館は大好きなんですが模型は分かるかな…
ジャングルジムみたいに登れればいいかもしれませんが
(美術品に失礼デスネ(^^;ゞ

お礼日時:2006/12/06 22:44

ホテルオークラですか?


神戸はいいとこですよ。雨の神戸もまたいい感じです。傘はいります。
ハーバーランドは屋根がありますがモザイクは屋根はないので雨だと風邪を引きます。
六甲山の牧場ならかっぱを持っていったほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kobe-mosaic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルはオリエンタルホテルです。

ハーバーランドは屋根ありますか。
じゃあ出航時間までは安心してゆっくり時間が過ごせそうですね。

牧場は雨だったら子どもには悪いですが行きません…ただでさえ寒いし…

メリケンパークはどんな感じなのでしょうか?
ご存じの方みえますか?

お礼日時:2006/12/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!