何回読んでも新たな発見がある、飽きがこないマンガがあれば教えてください。
ちなみに私は
  はるのななえさんの“papa told me”
榎本ナリコさんの“センチメントの季節”
  手塚治虫氏の“BLACK JACK” などが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは、皆さんの回答に出てきていないようなので、私も書かせて


いただきます

ジャンプコミックス「エンジェル伝説」八木教広(集英社、全15巻)

悪魔の顔に、天使の心を持つ北野君を見てると、先入観で人を判断し
てはいけないと改めて思います。(笑いもあって、涙もある。)

あと、アニメ化されましたが、「あたしンち」けらえいこ(メディアファクト
リー、7巻まで発売中)もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。
笑いあり、涙ありっていいですね~!
北野君に会ってみたいです。
「あたしんち」ってもとは4コママンガなの?
まあ、読んでみればわかるよね(^^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 22:01

★ドラゴンボール(知らない人はいないと思いますが、本当に面白かった!)


★今日から俺は(最近またハマって読んでいます。不良高校生のドタバタギャグ?)
★帯をギュッとね(柔道のお話)
★健太やります(バレーボール。ちょっと古臭い青春スポーツものですが好き)
★風と木の歌(かなり古い本です。少年同士の愛!?かな~。でもいやらしくないし、本気で切ないですね)
★ベルサイユのバラ(大好きです)

ブラックジャック面白いですよね~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラゴンボール」もなつかしいですね~!べジータ大好きでした。
もう、べジータ死んだ時は泣きましたよ!
ベルバラはアニメしか見たこと無いです。3月くらいまでBSでやっていたので、
見てしまいましたよ。10年ぶりくらいに見たので、とっても新鮮でした。
改めて、こんな物語だったんだと。

ブラックジャック好きな人が多くて嬉しいです。ほんと面白いですよね。

ご回答ありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2002/05/01 21:54

ブラックジャック大好きです。

私のオススメは安野モヨコの「ハッピーマニア」です。自分の高校時代を思い出したりして・・・(笑) あとお笑い系では「はげしいな桜井君」が最高に笑えます。ぜひに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハッピーマニア」も「はげしいな桜井君」も有名なんですけど、
一度も読んだ事がないんです~(′`)
これを機に読んでみようとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 21:39

こんばんわ



私のお勧めですが、高橋美由紀先生の「9番目のムサシ」です。
面白くて、ついつい何度も読み返してしまいます。
学校の友達にも大好評でした!

あと、三国志(横山光輝先生の)も面白いし、泣けます!
(これは好きな人と興味ない人に分かれますが・・・)

センチメントの季節は後半ちょこっとだけ読みました
あと、BLACK JACKも面白いですね♪
(ブッダも面白いですよ♪)

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
chinchilaさんお勧めの「9番目のムサシ」。なんか渋い題名ですね。
大好評って言葉にひかれます。是非読んでみようと思います!

「三国志」は確かに二つにわかれますよね。
私は近所の男の子に借りて読破しました。感動ものですよね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 21:31

再びお邪魔します。

よろしければ、参考URLをご覧になってください!

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/myshop/87878787/shelf_i …http://www.esbooks.co.jp/myshop/87878787/shelf_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sima777さんこんばんは!
こんなサイトもあったんですね~。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 21:24

尾崎南の「絶愛ー1989」と御厨さとみの「裂けたパスポート」ですね。

そして佐藤史生の「夢見る惑星」。どんなものでしょうか?ちょっとある面ハードかな?
今連載中の「陰陽師」、「月の子」や「HUNTERXHUNTER」なんかも繰り返しよんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絶愛-1989」なつかしい~!!確か続編は「BRONZE」でしたっけ?
ハードなのもオッケーですよ!けっこうキツイものも読んでましたし。
是非読んでみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 21:21

山岸凉子の「日出処の天子」です~


手塚治虫の「七色いんこ」も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日出る処の天使」はたしか聖徳太子をモチーフにしたお話だったかな?
手塚治虫の「七色いんこ」ですか~
両作品ともまだ読んだ事がないですね~。
私はいつか手塚治虫作品を読破したいと思ってます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 19:59

年代的な感覚の違いがあるかもしれませんが、私は(男性、43歳)石ノ森章太郎「サイボーグ009」、手塚治虫「鉄腕アトム」、山本鈴美香「エースをねらえ!」、庄司陽子「生徒諸君」、和田慎二「超少女明日香」、みなもと太郎「風雲児たち」あたりがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくみないうちに、たくさんの方々から回答をいただいて、嬉しい限りです!

madoushiさん、年代的な感覚の違いだなんてとんでもない!
私が幼稚園のときに、「サイボーグ009」「鉄腕アトム」「エースをねらえ!」
「銀河鉄道999」やってました!
でもコミックでは読んだ事がないんです。やっぱり内容が少し違ったりするんですかね~?そんな比較もおもしろいかもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 19:54

「僕といっしょ」古谷実 全四巻


爆笑系です。絵がうまくって、シリアスで、リアルで、哲学的?で(笑。
これはほんとに、思い出しただけで笑えます。
是非是非、皆さん読んでください。でも、的が狭いらしいんですよね、。笑いの(笑。意味がわからんってよく言われるんです。あんなにおもしろいのに!(笑。
なんか、舞台が私の住んでる町みたいで、登場人物の同種族?のようなのが身近にいます(笑。

昔、通勤電車で読んでてたまらず爆笑してしまい、あまりの苦しさ、おもしろさにガマンできずに、開けた窓から顔を出して深呼吸してたことありました(笑。いい年のOLが漫画片手に(笑。別の日、雨降ってないのに傘持ってて、わらう時は両手でおなかか抱えるように笑うから、あっさり傘から手を離し、ばたんばたんと傘を倒しまくっていました(笑。10回?くらいは倒したように思います(笑。そのうちの半分くらいは同じ人が拾ってくれました(ありがとうございます)。
私の中で、漫画はこれ「僕といっしょ」だけです。あとの漫画は遠くこれには及びません。あ、「すごいよ!マサルさん」は例外です!もちろんあれにでてくるキャラは身近にはみあたりませんが(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、hiroyaさんの話よんでるだけで面白いんですが・・・(^-^)
hiroyaさん一押しの「僕といっしょ」。
是非に読みたいと思います!
すっごい熱意が感じられます!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/25 23:30

市東亮子さんの「やじきた学園道中記」も面白いですよ。


江戸っ子気質の女子高生二人が色々な高校を巡って事件を解決するんです。バラエティに富んだ登場人物が多くて楽しめます。文庫版でも出ていますから、入手しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫ででているんですね。
今度本屋さんに行ったときに、探してみようと思います。
題名はきいたことあるんですが、実際読んだ事がないので是非読んでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q榎本ナリコさん

センチメントの季節を描いていた榎本ナリコさんが、
その連載終了後に違う漫画を書いていたと思うのですが、タイトルがわかりません。

生活に疲れた中年サラリーマンが、
すれちがった女子高生の口ずさむメロディーに
思わず立ち止まる、みたいな出だし……

だったと思うんですが。

センチメントの季節シリーズでもなく、
スカートでもなく……

どなたかご存じでしたら教えてください~。
掲載雑誌はビッグコミック系……スペリオールでしたでしょうか??(うろ覚えです)

Aベストアンサー

センチメントの連載終了後でスカートでもない、としたら作品は限られてきますが・・・、
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%89%7C%96%7B%83i%83%8A%83R++++++++++++++++++++++++++++++/list.html

ご質問のストーリーからすると「力の在り処」でしょうか。下記の日記によれば「引きこもりの少年、窓際族の父親などそれぞれ問題を抱える登場人物たちが手をつなぐことで超能力を発揮する」という内容のようです。
http://www2.big.or.jp/~ogawa/gb/clip/news/239_title_message.html

ちなみに上記で正しければ出版社は双葉社(Action comics)です。

参考URL:http://www2.big.or.jp/~ogawa/gb/clip/news/239_title_message.html

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q榎本ナリコさんへのファンレターの宛先って・・?

漫画家の榎本ナリコさんにファンレターを出したいのですが、ネットで捜しても宛先の書いてあるサイトがみあたらなくて・・・
知っている人がいたらぜひ教えてください!
あと、榎本さんにファンレター出したことある人とかいたら返事来たかとかも聞きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

個人情報は保護されています。サイトにはありません。出版社宛に送付しますと配送していただけます。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q手塚 治虫氏の作品に毎回登場する、豚のようなキャラは?

 鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャック、etc…
手塚氏の手がけた作品の多く(全作品ではどうかわかりませんが)で、
豚のような顔につぎはぎがあり、ひょうたんのような形をしたボディの
キャラクターがちょい役でしばしば出てくるのが気になります。

 手塚プロダクションのHP(http://www.tezuka.co.jp/)にアクセスし、
トップを飾るフラッシュを読み込む際にもいきなり上記のキャラクターが現れるのですが、
あの豚の顔をしたキャラクターの正式名称は、公式では一体なんていうのでしょうか?
(正式名称に関する設定がないようでしたら、通称でも構いませんが)

 小さい頃からこのキャラクターの存在がとても気になって仕方ないのですが
何か特別な意味があったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

「なにか」というと諸説あるようで・・・
研究ページ見つけちゃいました。

手塚さんの漫画の作り方というのは「スターシステム」といって、
頭の中に「劇団」みたいなものがあって、
ロック(黒サングラスの悪役専門の青年)やヒゲオヤジ、アセチレン・ランプ、ハム・エッグ、スカンクといった「俳優」に作品ごとに「役」を与える・・・といったものだそうです。

ヒョウタンツギもその「団員」の一人(?)ですね。
小説で、ヒョウタンツギが主役を張っているものもあるとか・・・
私も未見ですが、読んでみたいですね。

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~yato/hyoutan/theory/theory.htm,http://ja.tezuka.co.jp/studio/character/star01.html

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q手塚 治虫のオススメ。

いつもお世話になります。
手塚 治虫の漫画で、あなたの「オススメ」を、教えてください。

僕は、ブラック・ジャックが好きなんですが、それ以外、あまり読んだ事がないんです。
なんか難しそうなやつとかあるじゃないですか。

なので、「これ、以外に面白い」ってやつを教えていただきたいのです。
※例えると、「火の鳥」なんて、なんか難しそうなイメージがあるんですが…。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
  手塚治虫氏は天才です。彼だけは別格という扱いで、わたしのなかではなっています。
 
  まず、『火の鳥』は、傑作で、十ぐらいの長編に分かれていますが、できばえに少し不揃いがあります。「未来編」「ヤマト編」、あと我王という天才彫刻師の出てくる「鳳凰編」でしたか、この三つぐらいは必読です。その他の編も好み次第です。
 
  古いシリーズでは、『鉄腕アトム』があります。これは、今からすると、少し古めかしいですが、古典だと思います。長編でヴァージョンが三つあるはずです。つまり、アトムの最後が三種類あったと思います。太陽に突入して蒸発するという最後と、時間を過去に遡って、自分の誕生の時点まで戻り、話が円環になるというのと、もう一つは何だったでしょうか。
 
  『三つ目が通る』というのも、わたしは非常に好きです。和登さんという女性が非常に格好いいです。これも時代が出ていて古いですが、奇想天外な話が次々に出てきます。「三つ目族伝説」などを、世界の色々な伝承と結びつけて、非常に説得力があります。本当に「三つ目族」はいたのではないかとわたしなどは思ってしまったのですが、最後の巻のなかのインタビューで、「あれはみんな作りごとです」とあっさり言っていたのには驚きました。しかし、「作りごと」ではないと思います。作者がそう言っても、そう思えない、面白い話です。
 
  『ワンダー3』というのもシリーズですが、たいへん面白いです。
  『ジャングル大帝』というのは、ずっと大昔アニメだったので、大長編のような気がしますが、長編は事実ですが、三巻本ほどです。
 
  『アドルフに告げる』も、非常に広範囲な社会的・民族的問題を扱っていて、また非常に面白いです。手塚氏の戦争体験が記されているのだと思います。
 
  別格として、サファイヤ・フォン・シルヴァーランドが主人公の少女コミックの傑作『リボンの騎士』がありますが、これは、男性が読むとどうなのか、分かりません。たいへん感動した話ですが、少女漫画です。
 
  『プライム・ローズ』という長編もあります。非常に興味深いシチュエーションから始まり、意外な展開となる冒険ロマンSF漫画です。
 
  作品がたくさんあり過ぎて、これが、という風に絞れないです。短編で傑作があるのですが、「怪奇サスペンス傑作集」などに入っているかも知れません。
 

 
  手塚治虫氏は天才です。彼だけは別格という扱いで、わたしのなかではなっています。
 
  まず、『火の鳥』は、傑作で、十ぐらいの長編に分かれていますが、できばえに少し不揃いがあります。「未来編」「ヤマト編」、あと我王という天才彫刻師の出てくる「鳳凰編」でしたか、この三つぐらいは必読です。その他の編も好み次第です。
 
  古いシリーズでは、『鉄腕アトム』があります。これは、今からすると、少し古めかしいですが、古典だと思います。長編でヴァージョンが三つあるはずです。つ...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q手塚治虫オススメのマンガ

最近、手塚治虫さんのマンガを読んでみたいと思いまして…。
私は全くマンガを読んだことがないので、こんなマンガ初心者(?)でもハマってしまうような手塚さんマンガを探しています!何かオススメはありませんか?

Aベストアンサー

私は手塚治虫大好きです!!

ブラックジャックや火の鳥が定番なんですけど、ちょっと外れてどろろが一番好きです!!

ランキングをつけるとしたら
1 どろろ
2 ブラックジャック
3 海のトリトン
4 火の鳥
5 ブッダ

他にもたくさん面白い作品があるので是非読んでみてください!!


人気Q&Aランキング