ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。



wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでは、9ワールドやA~Dワールドへは、通常のやり方では、行けないことがわかりました。するとゲームボーイカラー版の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは残っていてもプレイする上で、何らかの支障が、でる恐れがあって未使用になったのかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/07 18:26

ワールド9:ワープとコンティニューしないで8-4をクリアするとできます。

(無限増殖していないとキツイです)
但し、ワールド9は残り人数が1人でパワーアップキノコなしです。

ワールドA,B,C,D
1~8ワールドを1周する(確かワープOK)とタイトル画面に★マークが付きます。これを8個(つまり8回クリア)集め、Bボタンを押しながらゲームを開始するとできます。

http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/9-1.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも、自分が知りたかったのは、ゲームボーイカラー版のスーパーマリオブラザーズデラックスでのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS(スーパーマリオブラザーズ2)のモードなので、9ワールドやA~Dワールドへの行き方の条件は、他の機種とは、違うようなので、引き続き9ワールドとA~Dワールドへの行き方の回答を受付けています。

補足日時:2006/12/07 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、締め切りますが、今回の回答は、他機種の方法だったので、質問内容の機種をよく確認してほしかったです。でも回答は、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。

wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#SUPER_MARIO_BROS._FOR_SUPER_PLAYERS

Qスーパーファミコン スーパーマリオRPGで その2

バトルする時のことです。
敵の攻撃を受ける瞬間に、確か何かボタンを押すとダメージを減らすことが出来たと思うのですが、どれだったでしょうか。
また、もし出来た場合ですが、
その攻撃を受ける瞬間(今だ!と言うタイミング)がはっきりわからない時、どのタイミングでボタンを押せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ボタンガードはA、B、X、Yどれを押しても大丈夫です。
タイミングが分からない場合は音と星が出る直前を狙うといいかもしれません。

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qスーパーマリオブラザーズ -1W (ファミコンミニ) 

いつもお世話になっています。
今、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしております。やはり名作という事だけあってプレイしていて心地よい物があります。

本題ですが、W1-2からマイナスW1に行ける裏技の方法を教えていただきたいと思います。たしか1-3に行く土管の所で行うんですよね?過去ログで1件ヒットしたのですがその方法で何回か試したのですが上手くできませんでした。
「土管の上のブロックの隙間から滑りぬけてワープゾーン」とあるのですが、少し具体的に教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テキストで分かりずらくて申し訳ないのですが可能な限り答えたいと思います。
場所は合っていると思います。
そこの縦になっている土管(壁?)のすぐ左のレンガを1コだけ残し、その左隣のレンガを2つ崩します。
そして土管のふちに左向きに立ち(片足がしっかり乗っかっている程度という説がありました)、そこで向きを変えずに先ほど残したレンガに背中をこすり付けるようにジャンプをします。崩さないようにしてください。ちょっとしたコツがいるかもしれませんがやっているうちにつかめると思います。時々レンガにめり込むようになって少しずつスクロールしていくと思います。
そのうちレンガより右側へすり抜けてワープの土管があるところにいきますので、すぐ土管に入ります。スクロールさせすぎないように気をつけてください。
ループするどこかの地上面の形をした水中ステージの-w1が始まります。
自分も懐かしく思い、真っ先にやってみたところ-w1にいくことができました。経験だけで回答しているのでイラスト等で説明できず申し訳ないのです。

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

Qスーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

最近、懐かしくてファミコンにはまっています。
「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。

ネットで探しても1と3ばかりでした。
2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。
今でもディスクシステムかえますよ。
ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。
ちゃんと機能すればいいですけど。
一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・
2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。

Qスーパーファミコンのスーパーマリオカート

スーパーファミコンのスーパーマリオカートのスペシャルカップレースはどうしたらできるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://jp.wazap.com/question/40252.jsp

Qセーブのできるスーパーマリオブラザーズ

セーブのできるスーパーマリオブラザーズ
はないでしょうか?
ゲーム機種は問いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

セーブが出来るというのがどういうセーブかは解りかねるので、答えにならないかもしれませんが、ゲームボーイアドバンス用のスーパーマリオブラザーズなら「スリープモード」を利用して合間にプレイしたり、一時的に離れることが出来るでしょう。

しかしスリープモードはニンテンドーDSと同様で電源は点いたままなので放置しすぎると当然電池切れで落ちます。

Qスーパーマリオブラザーズデラックスって・・・

最近になって急にスーパーマリオブラザーズデラックスがやりたくなりました。
ゲームボーイカラー専用のソフトです。
でも、ローソンのロッピーで以前行われていたサービス(書き換え)でないと手に入らないみたいなんです。
そのサービスも今は終了してしまい・・・

普通のソフトとしては発売されてません。

どうにかしてプレイできないでしょうか。


参考:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahyj/

Aベストアンサー

ニンテンドウパワーの書き換えサービスは、現在でも郵送で受け付けています。
「スーパーマリオブラザーズデラックス」も書き換え対象リストに載っていますのでご安心を。
GBメモリカートリッジをお持ちでない場合は、中古などでお探しください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報