アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨盤内のうっ血で痛みが生じているため、針治療を受けようと思うのですが、近くの鍼灸院で「約1時間で3000円」と「約10分で500円」のところがあります。それぞれ時間は変更できないようです。

1時間3000円のところを週1回通うか、10分500円のところを毎日通うかどちらが効果的だと思われますか?
よろしくお願いします!!<m(__)m>

A 回答 (5件)

極端ですね。


でも、私だったら迷わず1時間3000円のところを週1~2回にします。

鍼灸院って、鍼を刺すのにもそれなりの時間がかかるし、刺さった状態でしばらく放置されますよね。寒く無いように遠赤外線当てられて。
放置時間だけでも10分以上だと思いますので、10分500円のところはチャッチャと刺して、すぐに抜いて帰るんでしょうか?
それじゃ効果薄そうなので500円でも勿体無いです。

腕のいい鍼灸院を探すのって意外と難しかったりするので、いい先生だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍼灸院ってたくさんあってどこに行っていいか迷いますね。
回答ありがとうございました!!<m(__)m>

お礼日時:2006/12/10 00:20

checkitoutさん お悩みですね 



まず お尋ねします? 

>骨盤内のうっ血で痛みが生じているため、

とありますが これは専門医の診断で「骨盤内うっ血」と出たのすか? 

確実にその症状を鍼灸で改善出来る可能性高いのですが 鍼灸は時間で治療するものでは有りません。

たしかに、5~10分程度で終わる事も有りますが それはめったに無い事です

常連通院者でも 症状の状態を 聞診 問診 望診 切診をし 選穴して治療を終えるまでには通常10分程度で終わるものでは有りません?。

鍼灸は残念かな簡単に保険適応が認められていませんので 患者様各位には大変なる経済的負担をお掛けしている事は 専門家の1人として心苦しさを感じます 

これも業界及び関係機関との係わり問題で有る事を付記します

現在の全国的鍼灸治療の治療金は治療時間に関係なく3000~5000円程度に成るかと思います(別途初診料を頂く鍼灸院も有ります)

したがって 時間で治療をすると言う事は 間違いですので もう少し他の鍼灸院をお尋ね下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

お礼日時:2006/12/10 00:25

先ずは500円の所へ2~3回通って様子を見ます.よければ継続するし,駄目だったら3千円の所へ2回程行って見ます.駄目だったら他の病

院へ行きます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>
とりあえず色々行ってみます。

お礼日時:2006/12/10 00:24

私も骨の悩みを抱えていたのですが、私の場合は針ではなく整骨院に行きました。


こちらで骨の修正などを行っていました。
また、知人からは気功治療が効果があると聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

お礼日時:2006/12/10 00:22

第一選択肢は医療機関です。


第二として、二者択一なら腕が良いと評判の人の所かと思いますが、鍼治療は事故を起こして、外科に運び込まれる人もよく聞きますから、私なら値段の差だけでは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

お礼日時:2006/12/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!