プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ミシンを購入したばかりの初心者です。
布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。
なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^;
まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。

欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらで以前買ったことがあるのですがとてもよかったです



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TA2T-DUKK/framepage1 …
    • good
    • 9

私は試作や練習用の生地はネットオークションで買っています。


競合相手がいっぱいいるときは思わぬ高値になることもあるけど、
今までニットやコットン生地など30mとかのロール状のものを
1000円台で買えたことも何度もあります。
しかも、安物生地ではなく、有名ブランドの工場放出品などがよくある
ので、探せば極めて上質な生地も格安で入手できます。

なので、うちには基本的なベージュ、茶、グレー、黒などのTシャツ地
やコットン地が巻きの状態でゴロゴロしていて、練習にも思いっきり
使えるし、上手くできたら充分外出着としても通用するので重宝してますよ。
    • good
    • 6
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!