YouTubeでCoccoの"Blue Bird"のPVらしきものを見つけました。

でもコレってホントにPVなんでしょうか?
あと出演している女性が二人いるのですが、
バレエをしてるキレイな人は誰なのでしょう?
ご存知の方いたらぜひ教えてください。

あの映像にこめられているメッセージやストーリーなどもかなりナゾです。
が、なにか心に響くものがあって何度も見てしまっています。
なにか解釈も書き込んでくださると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「blue bird」は塚本晋也監督作品「ヴィタール」のエンディング曲としてつくられたもので、もともとCD化の予定はありませんでした。

ヴィタールDVD化の際、初回限定版特典映像として、劇中のシーンをダイジェストっぽく編集したものに「blue bird」をのせた映像が入っていました。それがその映像です。メッセージやストーリーは映画を観ていただければ解るかと思います。Coccoの歌の世界観に通じるような素晴らしい作品でした。結局その後「陽の照りながら雨の降る」の初回盤でCD化されましたが。ちなみに「blue bird」の純粋なPVはありません。
バレエ踊ってるのは柄本奈美さんというバレエダンサーさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知りたいこと全てに回答してくださって、
ありがとうございます。

「ヴィタール」という映画は機会があれば見てみることにします。
本当は今すぐにでもレンタルビデオ屋に走って生きたいところですが、
今海外なのでそれは難しいのです・・・・
「素晴らしい」と太鼓判を押されておられるので
期待できそうですね。

お礼日時:2006/12/08 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCoccoがMステで

こんばんは。
Coccoの最後のTV出演となったMステで唄った曲のタイトルを教えてください。
聴いているだけで涙が出てきてしまいました。

Aベストアンサー

『焼け野が原』というタイトルです。

4月に発表された『サングローズ』というアルバムに収録されていますが、
来月発売の『ベスト+裏ベスト+未発表曲集』というCDにも入る予定だとか…
(シングル盤もあります)

詳しい情報は、参考URLをご覧ください。

試聴もできますので、ご確認を…
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/disc/s35244.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/index.html

QラルクのPV、虹、winter fall、DIVE TO BLUE

虹、winter fall、DIVE TO BLUE この3曲がどのPV集にも入らないのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

この3曲は
『A PIECE OF REINCARNATION』
というタイトルのビデオ/DVDに収録されていますよ。
自分は見たことないですが(^^;

Q昨日Mステにでていた歌手COCCO(コッコ)について

何か病気か何かなのでしょうか?ちょっと変わっていたように思えましたが。。歌はすごく上手でしたが。。

Aベストアンサー

↓過去に同様の質問がありました。
確かに仕草としゃべり方が不自然なところはあるように思います。(沖縄出身の方なので方言が出ないようにとしているみたいです。)
大勢の前で話すのが苦手ということ、しかも生のテレビ出演ということで緊張から挙動不審のように受け取られてしまうのでしょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005657

Qcoccoって・・・

coccoの大ファンです。
新たに「sinnger songer」で活動を再開して嬉しい限りなのですが、自分はファン歴があまり長くないせいか、coccoについてあまり知りません。
歌を歌っているときは普通の女の子なのに、しゃべってるときってなんか違いますよね。
もしかしてハーフ?なのかしら。
ご存じの方いましたらお願いします

Aベストアンサー

過去ログをご参照ください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1561988

QCOCCOって、、、

昨日COCCO、Mステにでてましたね。以前から思ってたのですが、COCCOって何かおかしくないですか?ああいう人なんですか?

Aベストアンサー

#2です。
うーん・・そうですね。Mステに出ている彼女はちょっと挙動不審な感じが確かにしますね。
SINGER SONGERの「初花凜々」のメイキング映像で、レコーディング前の様子などは全然挙動不審ではなかったですよ。くるりの岸田さんやドラムの臺さんとも普通に会話していましたし、このときも挙動不審な感じはしませんでした。(むしろ楽しそうに喋ってました)
沖縄で子どもたちと話しているときも(英語も、沖縄の方言も)
「挙動不審」はなかったと思います。
ただ高校のステージで喋っているときは、あがっているのか喋り方もしどろもどろでちょっと挙動不審だったかもしれません。
彼女が挙動不審になるのは、大勢の人の前でのトークのときですね。
大勢の人の前に出るときだけ、あんな感じになるのではないでしょうか。
彼女はトークがすごく苦手だと確か自分でも言っていたはずです。たぶんものすごく緊張しやすくて喋れなくなり、挙動不審になってしまうほどのものなのではないでしょうか。

QMr.childrenのナゾの3曲。

ヤマハのエレクトーン楽譜で、Mr.childrenの『アドベンチャートレイン』『野菜サラダのできあがり』『トランプの兵隊の行進』という3曲が収録されているのですが、この3曲について詳しい情報を知っている方、情報を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記によると単なるミスプリ?のようです。(931参照)↓

http://64.233.179.104/search?q=cache:_BKOXF84EQkJ:tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1083912996/910-+Mr.children%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E5%85%B5%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%A1%8C%E9%80%B2&hl=ja&start=1%20target=nw

ちなみに同じものと思われる楽譜が下記ですが、
8.9.10曲目が"君がいた夏 /Mr.Children" となっています。↓

http://www.ymm.co.jp/products2/alltune_list.php?format=search&code=GTG136950

ただ実際は「君がいた夏」ではなくご質問の3曲になっているようですので、
作詞者、作曲者の部分だけ訂正されずにプリントされてしまったのではないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636136950/mitsukatta-22/ref%3Dnosim/250-7565528-4135463

今晩は
下記によると単なるミスプリ?のようです。(931参照)↓

http://64.233.179.104/search?q=cache:_BKOXF84EQkJ:tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1083912996/910-+Mr.children%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E5%85%B5%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%A1%8C...続きを読む

Qcoccoの絵本

MステでCOCCOの絵本が出るといっていましたが、詳しい発売日や値段などを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「南の島の星の砂」9月30日発売
A3判変型 (H252mm×W227mm)32頁オールカラー 
税込価格¥1575(税込) 送料¥310(書籍小包/1冊) 
河出書房新社

とのことです!!

参考URL:http://www.takara-r.com/takarahp/text/takara-news.html#絵本

Q怖いPVについて(誰のPV?)

10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。
さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。
あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。
すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞から察するに…
YAPOOSのHYSっていう曲じゃないでしょうか?
ヤプーズでヒス、です。

QCoCCo

金曜日のMステで久々にCoccoさんを見たのですが
凄い痩せているように思えました。
おまり普段の姿を知らないのですがもともと細身の方なのですか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

デビュー当時から超細身ですよ。
子供の頃から痩せ型で、
「お母さんにちゃんと食べさせてもらってない子」と思われないよう
親戚の集まりなどでは死ぬ程食べて見せてた、と以前雑誌のインタビューで語っていました。
バレエダンサーを目指してたせいもあるのでしょうが、もともとの体質なんじゃないでしょうか。

QCoccoの訳詞

Coccoさんのベストアルバムに収録されている、「Sweet Berry Kiss」などの日本語訳は発表されているのでしょうか?
あの独特の歌詞が読みたいんです。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「ポロメリア」のシングルCDには、日本語の歌詞が載っていますよ。
(カップリング曲として入っているので)

ここで教えることはできないのですが、検索してみたところ見つかったうちの1件を参考URLに打ち込んでおきますね。

参考URL:http://www.dyno.co.jp/~school/shasegawa/sweet.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報