YouTubeでCoccoの"Blue Bird"のPVらしきものを見つけました。

でもコレってホントにPVなんでしょうか?
あと出演している女性が二人いるのですが、
バレエをしてるキレイな人は誰なのでしょう?
ご存知の方いたらぜひ教えてください。

あの映像にこめられているメッセージやストーリーなどもかなりナゾです。
が、なにか心に響くものがあって何度も見てしまっています。
なにか解釈も書き込んでくださると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「blue bird」は塚本晋也監督作品「ヴィタール」のエンディング曲としてつくられたもので、もともとCD化の予定はありませんでした。

ヴィタールDVD化の際、初回限定版特典映像として、劇中のシーンをダイジェストっぽく編集したものに「blue bird」をのせた映像が入っていました。それがその映像です。メッセージやストーリーは映画を観ていただければ解るかと思います。Coccoの歌の世界観に通じるような素晴らしい作品でした。結局その後「陽の照りながら雨の降る」の初回盤でCD化されましたが。ちなみに「blue bird」の純粋なPVはありません。
バレエ踊ってるのは柄本奈美さんというバレエダンサーさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知りたいこと全てに回答してくださって、
ありがとうございます。

「ヴィタール」という映画は機会があれば見てみることにします。
本当は今すぐにでもレンタルビデオ屋に走って生きたいところですが、
今海外なのでそれは難しいのです・・・・
「素晴らしい」と太鼓判を押されておられるので
期待できそうですね。

お礼日時:2006/12/08 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCoccoがMステで

こんばんは。
Coccoの最後のTV出演となったMステで唄った曲のタイトルを教えてください。
聴いているだけで涙が出てきてしまいました。

Aベストアンサー

『焼け野が原』というタイトルです。

4月に発表された『サングローズ』というアルバムに収録されていますが、
来月発売の『ベスト+裏ベスト+未発表曲集』というCDにも入る予定だとか…
(シングル盤もあります)

詳しい情報は、参考URLをご覧ください。

試聴もできますので、ご確認を…
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/disc/s35244.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/index.html

QラルクのPV、虹、winter fall、DIVE TO BLUE

虹、winter fall、DIVE TO BLUE この3曲がどのPV集にも入らないのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

この3曲は
『A PIECE OF REINCARNATION』
というタイトルのビデオ/DVDに収録されていますよ。
自分は見たことないですが(^^;

Qcocco武道館ラストライブのオープニングの曲は・・・?

スペースシャワーで放送されたcoccoの武道館ラストライブで、1曲目「けもの道」でcoccoが登場する前にインストの曲がかかっていたと思うのですが、これはcoccoさんの曲なんでしょうか?すごい重くて壮大なメロディでとても気に入ったのですが、タイトルがわかりません(><)後存知の方がいましたらご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらAdiemusの「魂の歌」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411332

Q最近youtubeで見たPVが思いだせません

邦楽で、ボーカルの人が最初りんごを持って歩いていて周りに文字のパーツがたくさんあってカメラワークで文字が読めるようになるPVって誰のなんて曲ですか?
自分でもわかりにくい文章と思いますが、どなたか知っている方情報お願いします。

Aベストアンサー

サカナクションの「アルクアラウンド」ではないでしょうか。

↓下記URLでPV視聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020936/VICL-36554.html

ビクターエンターテイメントのYouTube公式チャンネルではPVフル視聴できます。
(URLのV=のあとは、vS6wzjpCvecです。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

QNHK SONGSで中森明菜が付けてたヘッドホン

 20015年1月9日(金)NHK SONGS スペシャルで
中森明菜がアメリカのレコーディングスタジオで
活動している様子が流れていましたが
 その時、彼女が着けていたヘッドフォンは
何という機種なのでしょうか?
パイオニアというロゴだけは見えたのですが
プロユース、業務用なのでしょうか?
(一般販売していない?)

近々パイオニアから新作が出るみたいですが
それなんでしょうか?

 ヘッドフォンに御詳しい方
教えて頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

>プロユース、業務用なのでしょうか?
(一般販売していない?)

特徴的な Dual Head Arc とその下の Head Band、Swivel 式 Driver Holder、更に Housing 横の Bass Reflex 口より、数年前からある SE-M290 でしょう。

http://www.cyberindian.net/2010/07/20/pioneer-launches-se-m290-over-ear-stereo-headphone/

別に業務用とか Pro' Use というわけではなく、普通に売っています。

New York に 10 年ほど暮らしていて Recording Engineer の友人もいましたが、そもそも New York の Recording Studio では「Pro' Use」などという Labeling (レッテル) に踊らされる者はおらず、良い物であれば何でも使います(^_^;)。

Engineer 達は自分の責任で、自分に最も合った Headphone で Monitor しますし、そこいらの歌手や演奏者に対して無駄に高額の Headphone なんて貸し与えません(笑)……「嫌なら自分専用のものを持って来い!」でしょう。

無駄に高額の Headphone なんか取りそろえて経営を圧迫するような馬鹿な真似はしませんが、御客様が使い易い機材はきちんと選びます。

SE-M290 は頭の大きさや形の違いに即した Head Band の調整範囲が広く、軽量で、片耳 Monitor もでき (Swivel 式 Holder)、遮音性の高い Overhead 型、Balance の良い 40mm 前後の Driver、低音側に重心を振った聴き易い音色感という特徴があるのでしょうね。……私が愛用する SONY MDR7506 も同じ特徴を持っていて New York では重宝されている Headphone なのですが、日本では使い辛くて耳に煩い MDR CD900ST の方が「Pro' Use」という言葉に踊らされがちですよね(^_^;)。

PIONEER SE-M290 は日本では販売されていないかも知れませんね。

近い製品は SE-M280TV になるのだろうと思います。

http://pioneer.jp/av_pc/headphone/tv/se_m280tv.php

素敵な Audio LIfe を(^_^)/

>プロユース、業務用なのでしょうか?
(一般販売していない?)

特徴的な Dual Head Arc とその下の Head Band、Swivel 式 Driver Holder、更に Housing 横の Bass Reflex 口より、数年前からある SE-M290 でしょう。

http://www.cyberindian.net/2010/07/20/pioneer-launches-se-m290-over-ear-stereo-headphone/

別に業務用とか Pro' Use というわけではなく、普通に売っています。

New York に 10 年ほど暮らしていて Recording Engineer の友人もいましたが、そもそも New York の Recording Studio で...続きを読む

Qcoccoって・・・

coccoの大ファンです。
新たに「sinnger songer」で活動を再開して嬉しい限りなのですが、自分はファン歴があまり長くないせいか、coccoについてあまり知りません。
歌を歌っているときは普通の女の子なのに、しゃべってるときってなんか違いますよね。
もしかしてハーフ?なのかしら。
ご存じの方いましたらお願いします

Aベストアンサー

過去ログをご参照ください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1561988

Q昨日Mステにでていた歌手COCCO(コッコ)について

何か病気か何かなのでしょうか?ちょっと変わっていたように思えましたが。。歌はすごく上手でしたが。。

Aベストアンサー

↓過去に同様の質問がありました。
確かに仕草としゃべり方が不自然なところはあるように思います。(沖縄出身の方なので方言が出ないようにとしているみたいです。)
大勢の前で話すのが苦手ということ、しかも生のテレビ出演ということで緊張から挙動不審のように受け取られてしまうのでしょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005657

Q怖いPVについて(誰のPV?)

10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。
さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。
あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。
すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞から察するに…
YAPOOSのHYSっていう曲じゃないでしょうか?
ヤプーズでヒス、です。

QCoccoって。

あるテレビ番組を見ていました。
すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、
あれ??日本語が…と思いました。
でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。
本人様には失礼かもしれませんが、
どうしても気になってしまいました。
Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

Aベストアンサー

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。
彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。
今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。

Qcoccoの歌で

ライブで歌われていたものらしいのですが、
歌詞の内容が、妊娠した話の曲があったと思うんですが、
曲名が思い出せません。
どなたかご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

etamakiさん、こんにちは。

お探ししている曲が本当にこの曲かどうかは
定かではありませんが、
「ブーゲンビリア」というアルバムに
入っている「ベビーベッド」という曲には、
確かに妊娠を思わせる歌詞があります。

ライブには結局行けなかったので
もしかしたら違うかもしれませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報