プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
結婚式の招待状を作成しているのですが、
招待する来賓に外国人の方がいらっしゃいます。
招待状の宛名を書くときはどのように書けばよいのでしょうか。

(1)MICHAEL JACKSON 様 ?
(2)マイケル ジャクソン 様 ?

日本に住んでいらっしゃるので住所は日本語ですが、
英語表記+【様】っていうのも微妙な気がしますし、
名前をカタカナで書くとちょっと違和感を感じます。

上司なので失礼のないように宛名を記載したいのですが、
どのようにすればいいのかご教授願えませんでしょうか。
くだらない質問で恐縮いたします。

A 回答 (2件)

回答にはならないかもしれませんが…



私も同様の事で悩みましたが、ワープロの筆体の関係で「様」にしました。
名前の表記は、発音がカタカナで表しきれなかったため、英語表記でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
英語表記+様 でお送りしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 09:08

どちらでもかまいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!