プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、NHKのキャンディーズ特集を見てけっこう感動したんですが、その番組のなかで、リハーサル中にキャンディーズがEW&Fの「宇宙のファンタジー」を練習してるシーンがありました。
これは実際にコンサートで歌ったんでしょうか?
また曲は発売されたんでしょうか?

A 回答 (3件)

キャンディーズのファンでしたがこの歌は聞いた事がないですね。

コンサートでも聞いたことがないです。
もしかするとファイナルカーニバルの前後で歌ったかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ファイナルカーニバルで歌ったみたいです

私も見ました。

やっぱり、キャンディーズは素敵ですね。
 ご質問の内容とはずれるので、申し訳ないのですが、コンサートで歌ったかは解りませんが、バックバンドのホーンスペクトラムがEW&Fを意識したバンドでしたから、そんなこともしていたんでしょう。
 因みにキーボードは元ワイルドワンズのチャッピーこと渡辺茂樹だったと記憶してます。
 違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

キャンディーズも凄いけど、このバックバンドが凄いですね!!

NHKキャンディーズ特集の前半を見逃してしまいました。

(残念!)ご質問の「宇宙のファンタジー」は1978年4月4日、後楽園での最後のコンサートで歌っていました。(私そのコンサートに行きました)確か、そのコンサートのライブレコード「ファイナルカーニバルプラスワン」に収録されていたと思います。キャンディーズは今見ても輝いていますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解散コンサートで歌ってたのですね。
NHKの番組を見るまでキャンディーズは「春一番」とか歌ってた
ただのアイドルだと思ってたんですが、解散コンサートの
猛烈なグルーブにビビりました。これで「宇宙のファンタジー」を
歌ったなら、さぞ凄かったことでしょうね。