ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオって
スポーツカーと言われる車ですよね?
車種によって違うと思いますが、
それぞれ、いくら位するんでしょうか。
○○円~○○円というかんじで、教えてください。
BMWもいくら位するのか教えてください。

それと、上記の車を選ぶのは、どういう理由が多いんでしょうか。
性能だけではないですよね?(国産車も性能はいいですよね)
やっぱり女性が、高くても外国のブランドのバッグを買うようなかんじでしょうか。

詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

BMWに乗っています。



私もいつか一生の間に一度BMWに乗ってみたいと思っててその夢?を一応実現しました。
最初は正規ディーラーのアプルーブド・カー(認定中古車)で確か318iが150万位だったと思います。1オーナーで走行距離も少なくてサービスフリーウェイにも加入しました。とにかくBMWを手に入れたと言う思いと嬉しさで暇さえあれば乗ってましたね。巷の中古車屋でもたまに格安のプライスを付けたものを見かけますが、あれはやめたほうがいいです。やはり安かろう、悪かろうで後で部品の交換や修理代が山ほどかかります。それに事故車だったりあちこちいじった痕も多いです。お奨めは出来ませんね。

車検を前にして今度は担当セールス(きちんと社内教育を受けていて対応もよい)の奨めもあり前のを下取りしてもらい、新車の318i(E46)を購入しました。
やはり良いですね。BMW車は前回のですでに乗り慣れていましたし扱いや要領も分かっているから、より楽しい走りを実感出来ます。まさに「駆け抜ける歓び」です。
BMWは実際に所有してハンドルを握りアクセルを踏みいざ走らせると分かりますが、走りやボディ剛性が国産車とは全然違います。
街中走行では若干、ねばりと重みのある感じが高速走行になると風をきり胸のすく加速感と抜群の安定感です。追い越し車線に入れば概ねベンツ?以外はすぐに左に移って道を譲ってくれますしね・・・笑

あと、ポルシェ、フェラーリ、についてですが確かに高価ですし純然たるスポーツカーですのでマニア諸氏にはたまらないでしょう。しかし乗りこなしや維持が大変ですし、第一、街中では完全に浮いて見えますからね。アルファロメオはスタイルや内装が好みには合わないし元来ラテン系の車は苦手です。
やはり堅実なクラフトマンシップの国、ドイツ車が好きです。
その点、BMWはオーソドックスなセダンとスポーティーさが程よく融合していてその絶妙なバランスというか車作りがソソるんです。また、最近はポピュラーになってきましたし(正規ディーラーも全国ネットで多いし万が一故障等でも安心です)、過去に車検も(3回受けましたが)いずれも15万程でした。燃費もリッター10キロそこそこはいきますしね。たまに小さなトラブルや部品交換はありますが、国産車に乗り換える気はありません。やはり、走っていて素晴らしいし毎回充実感がある。何より「BMWに乗っている」という誇りと優越感がたまりません!以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、中古は避けようと思っていました^^
確かに、ポルシェ等はカッコいいけど、目立ちますよね~。
BMWに決めてます☆
運転が好きと言いながら、勉強不足で恥ずかしいです^_^;
とても勉強になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/12 12:18

ポルシェ、フェラーリはスーパーのつきそうなスポーツカーですが、BMWはスポーツ寄りの実用車だと思います。


新車価格になりますが、1シリーズは300万円台からありますし、中堅どころの(いかにもBMWらしい)3シリーズは400万円台からです。
ポルシェは一番安いボクスターが600万円からありますが、フェラーリは桁が違うでしょうか。
一方アルファロメオはデザイン重視のスポーツカーでしょうかね。147なら250万円から、クーペのGTやセダンの159なら400万円からですね。

欧州車の魅力は各メーカーごとにしっかりポリシーを持って車を作っていることだと思います。
その点では国産車はどのメーカーの車も同じというか、同じメーカーでも名前が違うと全然違っていたりで……
私の周囲では女性でBMW乗りはいませんが、アルファ乗りは何人もいます。
BMWは「車に運転させてもらう」感じして苦手なのですが、アルファは楽しいですね。車が楽しませてくれる感じです。
後はそうですね、フランス車もシトロエンのC3なんかは可愛くてよく走るし、ミニも独特の味があります。
車を決める前に一通りディーラーを覗いてみたら如何でしょう。で、気になったら試乗してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス車ですか。
BMWに決めていると書いたんですが、
フランス車も見てみようと思います(^_^)
勉強になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/12 12:26

 #1です。


 50万はもちろん中古です。物によってはもっと安い価格からあります。
 が、故障した時の修理費用は国産より高い場合が多いので注意が必要です。

 運転がお好きとのことですので、「走ってこそ」の輸入車たちは向いてると思いますよ。
 アウトビアンキ、アルファ、ルノーなどに乗りましたが、どれも楽しい車でした。
 ご自分に合った良い車見つけてくださいね。(^^)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答有難うございます。
中古は、避けようと思います。
いろいろ見てみたいと思います。
有難うございました(^_^)

お礼日時:2006/12/12 12:28

価格は#1さんがおっしゃっていますので・・・


<それと、上記の車を選ぶのは、どういう理由が多いんでしょうか。
性能だけではないですよね?(国産車も性能はいいですよね)>
自分はポルシェに乗っていますが、国産車との差は歴然としています。特にブレーキは秀逸で、このフィーリングを味わったら国産車は怖くて乗れません。性能(馬力、加速性・・・)で言えばポルシェを上回る国産車はいくらもありますが、「走る味に重みがない」というか“とりあえず速いだけ”のような気がします。
剛性感もポルシェは国産車の比ではありません。

<やっぱり女性が、高くても外国のブランドのバッグを買うようなかんじでしょうか。>
確かに一部には金に任せて見栄で乗る人もいるのは事実です。そういう人は
楽しさを知らずに飽きたらすぐに手放すことが多いです。
ポルシェを買った時に営業マンから言われました。「どんなことがあっても10年は乗って下さい。そうしないとよさがわかりませんから」
そう言われて15年になります。
ポルシェは高額な車ですから一旦はあきらめかけました。しかし仮に違う車を買ったとしても、ポルシェと道ですれ違ったら「やっぱり、いいなぁ」と思うに違いありません。「そういう後悔をするなら買ってしまおう、その分一生懸命働こう」と思って買ったのです。
金持ちばかりが乗る車ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェは、そうなんですかぁ。
BMWに買い替えようかな、と思っている時
走っているポルシェを見て、かっこいいなぁと思い
値段等、いろいろ知りたくなりました(^_^)
お金があるというだけではなく、「好き」という理由が多いでしょうね。
私は女ですが、運転が好きなんです^^
いろいろ見てみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 12:59

 グレード、年式によってバラバラです。


 どれも高いのもあればそうでないのもあります。
 上記の3車種を価格帯で言うと、

 フェラーリ>ポルシェ>BMW>アルファロメオ でしょうね。

 思いっきり適当な価格になりますが(中古も含め)、
 ・フェラーリ(500万~4000万)
 ・ポルシェ(200万~2000万)
 ・BMW(50万~1500万)
 ・アルファロメオ(50万~600万)
 くらいが一般に買える各車の相場ではないでしょうか。

 ちなみに上記の車たちを選ぶのは、基本的には「好き」が一番多いと思います。
 言われるとおり国産車は性能は良いです。壊れにくいし輸入車に比較すれば安いし…ただ国産にはない愉しさがあるんですよねぇ。
 乗ってみれば分かるというか、乗る事でしか分からないことかもしれませんね。
 ただ、個人的にはどの輸入車にもこの愉しさがあるとは思いません。
 ベンツやVW、オペルなどは一部車種を除き愉しさが希薄かと。
 こういった趣旨で見ればフランス車も良いですよ、いろいろ見てみてくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファロメオよりBMWの方が高いんですねぇ。
憧れていた人が、BMWに乗っていたので、
私も、いつか乗ってみたいなぁと思っていたもので(^^ゞ
50万~あるんですね(中古ですか?)
いろいろ見てみたいと思います。
勉強になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング