アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているモニターは、17インチのモニターなのですが、エクセルなど使用しやすいように、19インチ ワイドモニターへ変更を考えております。

PCは、3年ぐらい前に購入したDELLのデスクトップで、
デミッション2400C インテル CELERON プロセッサ2GHZ インテル865G を使用しております。

ワイドモニターを購入しようと、ショップへ行くと昔のPCだとワイド画面にしたときに横に画面が広がってしまうので、ナントカカードを入れないと正常にモニターに反映しないような事を言われ、何のことだか理解が出来ておりません。

現状で、ワイドモニターを使用し、正常にモニターを表示する為に何が必要なのでしょうか?

素人なので簡単な方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現状で、ワイドモニターを使用し、正常にモニターを表示する為に何が必要なのでしょうか?

そのままでも大丈夫だと思いますよ。Dimension 2400Cは865Gチップセット内蔵のグラフィック機能を使用していますが対応する解像度は2048×1536です。19インチワイドの標準的な解像度が1440×900なので画面解像度の設定を変更すれば対応出来ます。

まあ、もしグラフィックボードが必要でも専用の増設スロットが無いので難しいのですが。PCIのロープロファイルの製品は種類と流通量が少ないので入手性も悪いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの調子がおかしいのか?本日回答が送られてきました。

もう少し早く見られれば、ビデオカードを買わずにそのまま設置したのですが・・・

DELLに問合せを行なったところ、やはりビデオカードが必要と言う事で、玄人嗜好というメーカーのビデオカードを四苦八苦しながら設置し無事見られるようになりました。

玄人嗜好は、素人には向かないメーカーである事も理解した次第であります。

丁寧に回答頂き感謝しております。
ありがとうございました。

あまり改善されない気もしますが。

まず、ナントカカードはビデオカードです。
この機種なら多分対応しているのでそのままで大丈夫。

解像度は19インチワイドは1440×900が一般的で、17インチならSXGAでしょう。
ほんの少ししかかわりません。
どうせもともと17インチのディスプレイがあるのであれば、それを有効活用しなければもったいないです。
デュアルモニタにするのはどうでしょうか。
ビデオカードもこれくらいのものなら対応しているでしょう。
19インチワイドなら、20.1インチワイドのほうがいいです。
これは1920×1200とか、かなり高い解像度をもっているものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの調子がおかしいのか?本日回答が送られてきました。

もう少し早く見られれば、19インチワイドではなく、20.1インチワイドを購入したかも・・・
しかし予算とスペースの問題でやはり、現状がお似合いかも知れません。
17インチの方が、縦のサイズが大きい事も購入後わかりました。
まっ今のところ満足しております。

ビデオカードですが・・・
DELLに問合せを行なったところ、やはりビデオカードが必要と言う事で、玄人嗜好というメーカーのビデオカードを四苦八苦しながら設置し無事見られるようになりました。

玄人嗜好は、素人には向かないメーカーである事も理解した次第であります。

丁寧に回答頂き感謝しております。
ありがとうございました。