交通量を調べる時のに使っているカウンター(ひざの上に並べて押して使用する物)の正式名と値段教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正式かどうか知らないけれど『数取り器』と呼んでました。

(特別区職員。予算請求時や交差点環境測定《大気・騒音・振動や道路幅、信号までの距離》と一緒に。大型・小型・都市バスなどの10分間の通過台数チェックの際です)
ちなみに、中古のは、事務処理にも使うので「文房具」店で購入。(7年前に千円くらい)

P.S.正式名称か自信無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用していたものが壊れてしまったのでオークションで探したんですが正式名称がわからないので探せませんでした。『数取り器』とゆうんですね。『数取り器』で探したら何件か出てきました。2,500円とか2,750円で出ていました。高いですよね。文房具屋さんで買ったほうが安いようです。私も以前購入した時は1,500円前後だったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 06:50

普通に、「カウンター」(または、「手動カウンター」)で良いみたいです、



「数取器」でも良いみたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shinwasokutei/435194/43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカウンターと呼んでいたんですが、「数取器」とゆうようですね。100円ショップで探したんですがありませんでした。文房具屋さんかホームセンターに行って探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 06:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。
銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。

また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが
お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。
六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?
六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?
ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。
(東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。

プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

六本木以降に3~4時間取れれば問題ないでしょう。

>お勧めの宿はありますか?

特にありません。

>六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?

特にないですが、サントリー美術館などアートものは良いんじゃないでしょうか。ただ現在は基本的にほとんどのエリアが大混雑中です。

>六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?

便利なのはザ・ビーでしょう。
安全面ならヴィラフォンテーヌでしょうね。夜の六本木はあれこれ危険です(滅多にトラブルに巻き込まれたりはしませんけど)。
東京プリンスって予算内でいけるんでしょうか?安売りでもなければ倍近い値段になりますよ。

ミッドタウン~(ヒルズ)~麻布十番は徒歩でもいけますが、東京タワーは少し距離がありますのでバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

Q交通量調査などのカウンター?

カウンターというか、あの、カチカチ押したらカウントアップしていく手のひらサイズのアレです
アレがほしいのですが、どこに行ったら買えるでしょうか?そしていくらくらいでしょうか?
名前がわからないので調べようも無くて困ってます

Aベストアンサー

数取器ですn。文房具屋で

参考URL:http://psearch.yahoo.co.jp/search?fr=top_v2&ei=UTF-8&p=%E6%95%B0%E5%8F%96%E5%99%A8

Q探しています 座面の高い オフィスチェア 

座面の高い オフィスチェアを探しています 


希望としては
座面が 70センチ以上に調整のできるオフィスチェア
上げ下げの微調整ができ、
長時間座っていても疲れない背もたれのあるオフィスチェア


かなり探しましたが
オフィスチェアで座面高70センチ以上になるものが見つけられませんでした
価格はできれば1万円以下から1万円代

カウンターチェアーや
バーのいすのようなものはありましたが
作業が長時間に及ぶので
オフィスチェア でさがしております
ご存知の方教えてくださいませ

Aベストアンサー

70cm以上は確かにないようですね。。。
参考までですが「製図用チェア」「製図用椅子」で検索すると近い物がヒットしますよ。

69.5cmっていうのはありました。¥11800ー↓↓↓ここの「M536L-17LN」
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei2/M536EL-SD6ACN.html

あとは座布団敷くとか(汗)
こんな感じです。
http://alpha-service.jp/c/draftsman/
http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g5093091/

Q街の交通量を調べている方

あれは、なんのためにやっていて
どこから費用が出ているのでしょうか? 行政?

Aベストアンサー

 交通量調査ですね。
 発注者は行政(国から市まで。道路管理者)です。

 例えば、この路線が交通量が増えてきて渋滞するということになっても、優先順位を決めなくてはならないですよね。何のデータも無く「じゃ、2車線から3車線にしましょう」とはいかない。他にも、ある交差点で右折車が多くて渋滞するとなったとき、右折車が全体の何割いるから右折レーンを増やそうとかにも使われます。
 今後、どのようにしていくのがいいかを決めるための基礎データを取っているのです。

 また、トラックが多く通る道路だと、普通自動車が通るだけの道路より強度が必要になります。
 ですから、何が(自動車、大型車…)どの方向に何台通っていったかを調査しているのです。

Q会計事務所や税理士事務所の形態は何?

会計事務所や税理士事務所、弁護士事務所、ジャニーズ事務所
というように、「~事務所」とつく事業形態は、
個人事業なのですか?それとも、法人なのですか?

Aベストアンサー

会計事務所や税理士事務所に関しては、圧倒的に個人事業が多いものと思います。

特に税理士事務所に関しては、数年前に税理士法人という制度ができたばかりで、徐々に法人も増えつつはありますが、ほとんどは個人事業です。

そもそも、法人であれば、会計事務所であれば、監査法人○○、税理士事務所であれば、税理士法人○○、という名称をつけている所がほとんどですので、○○会計事務所、○○税理士事務所、という名称であれば、ほとんどが個人事業と考えて良いものと思います。

Qブランド名・愛称名が正式社名に変更になった会社

TDK(東京電気化学工業)
東芝(東京芝浦電気)
京セラ(京都セラミック)
YKK(吉田工業)
オムロン(立石電気)

これらの会社はいずれも正式社名ではなかったブランド名・愛称が世論や市場に定着して、その後正式社名となったものですが、このような会社(愛称・ブランド名が正式社名に変更になった例)は他にどのようなものがあるでしょうか。
但し世間一般に幅広く知られているような有名な会社でお願いします。
無名の会社まで広げるとたくさん出てくると思うので。

Aベストアンサー

WOWOWやスカパーもそうですね。

日本衛星放送(株)
→(株)WOWOW

http://www.wowow.co.jp/co_info/index4.html

日本デジタル放送サービス(株)
→(株)スカイパーフェクト・コミュニケーションズ

http://www.skyperfectv.co.jp/skycom/profile/m_annai1.html

Qガイガーカウンター測定→ブログに記録。需要ある?

今度ガイガーカウンターを買うので測定した数値をブログかSNSに記録していこうかな
と思うのですが、こういうのって需要あるんですかね?

住んでいるところが埼玉南部なのですが測定しても所詮自分の周りの
放射線量しか測れないじゃないですか。ホットスポットとかあるらしいし。
参考にすらならないものですかね?

Aベストアンサー

 現状でも山ほどあります。測定方法、測定機器、測定時間など可能な限り詳しく明記しておくべきでしょう。あちこち持ち運んで計るよりは定点で定期的に計る方が需要があると思います。機械に多少誤差があっても変化は見られますから。

http://kuuneruit.seesaa.net/article/197105888.html

 あと簡単ですが測定の注意点についてはこのあたりを。

http://p.booklog.jp/book/30823

Q父親の亡くなった時点での正式な住所番地を調べたい。

先程は、皆さまの適切なご回答有難うございました。
私の母親は、私の出生後間もなく離婚しています。
私は、戸籍上一旦 長男となった父親との接触は、今まで一切ありません。
先日突然、この父親が2年前亡くなった事を知らせる手紙が私の異母弟という方から届きました。
財産放棄する為、父親の亡くなった時点での正式な住所番地が必要になると思います。
見ず知らずの異母弟という方とは、接触を取りたくないので、自分の戸籍謄本等で調べられますか?

Aベストアンサー

あなた自身の戸籍謄本・改製原戸籍・除籍謄本等をあなたの出生時まで遡って集めてください。
あなたの出生時の戸籍を見れば、その時点でのあなたのお父様の本籍が分かります。
その本籍地に対して、お父様の最後の戸籍を請求してください。
もし、転籍等している場合は、上記の戸籍に記載された転籍先に対して最後の戸籍を請求します。
お父様の死亡の記載のある戸籍謄本を取得できたら、その役所に対して戸籍の附票を請求します。
戸籍の附票を見れば、最後の住所が記載されています。

なお、お父様の死亡の記載のある戸籍謄本と戸籍の附票は、相続放棄の際に添付する必要書類でもあります。

Q東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

Aベストアンサー

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではない...続きを読む

Q運転免許証の正式名

履歴書に書かないといけないのですが正式名って何でしたでしょうか?
免許証にも書いていないので・・・

第1種とかあったような・・・

所持免許 AT限定の普通免許

Aベストアンサー

履歴書に書く場合、以下のように書けば良いと思います。
特にAT限定と書く必要はないでしょう。

普通自動車第一種免許取得 


人気Q&Aランキング