復刻版は含まないで下さい。

A 回答 (2件)

復刻の意味がリメイクであるならば、

ドラクエ7からがプレステ
ドラゴンクエスト7(PS)
ドラゴンクエスト8(PS2)
それ以降はまだ出てません。

ちなみに
PS1で「ドラゴンクエスト4」
PS2で「ドラゴンクエスト5」
がリメイクされています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プレステ1、2で出たドラゴンクエストを全てクリアしたので、分かりますが、ANo.1さんの回答で合っています。

つまり、
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』はPS版 
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』はPS2版
ということです。

>復刻版は含まないで下さい
との事ですが、リメイクされた
『ドラゴンクエストIV 導かれしものたち』はPS版ですが、ファミコン版の単なる復刻版ではなく、新たなストーリーが追加されています。
『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』はPS2版ですが、やはり、スーファミ版の単なる復刻版ではなく、新しいシステムがあります。
御参考になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。