昨日から急にBGMのあるホームページを開いても音楽が流れなくなってしまいました。

取り敢えず今日の昼、一度ハードディスクの中身を入れ替えたらきちんと鳴ったのでほっとしていたのも束の間、
さきほどインターネットしている途中からまた急に鳴らなくなってしまいました。

それでもう一つ別の画面でインターネットエクスプローラー(ちなみにバージョンは5)を開いてまた別のBGMのあるホームページを開くとMIDPLUGというダイアログボックスが出て、「MMSYSTEM004 このデバイスは既に使用中です。解放されるまで待ってから、やり直してください。」といったメッセージが・・。裏で音楽が使われているのならともかく、何も鳴ってないのになぜでしょう。耳では聞こえませんが、パソコンの中では鳴ってるような感じです。

スピーカーも何もいじってません。
他のウインドウズ上の警告音はきちんと鳴ります。
デスクトップ上などに保存しているMIDIファイルもきちんと再生されます。
なぜでしょう。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (2件)

Ctrl + Alt + Deleteを押して、MIDIを再生するアプリケーションが起動しているか

チェックしてみて下さい。なにかMIDI再生ソフトがファイルを使用していてロックがかかってるのでしょう。
    • 0

どのHP(とは言っても、どのHPにもBGMがあるわけではないのですが)でもBGMはならないのですか?

考えにくいことですが、IEの設定が変わってるかもしれません。
IE5.5ですと
ツール→インターネットオプション→詳細設定から
マルチメディア(下のほう)に音楽を再生するというチェックがあります。
そこはチェックされてますか?確認してみてください。

また、BGMのファイルをすべてDLする前に中止ボタンを押したりはしてませんよね?

この回答への補足

ツール→インターネットオプション→詳細設定から
マルチメディア(下のほう)に音楽を再生するというチェックはすでについたままです。
一度読み込んでBGM流れていたのに、のちのち再度読み込むと急に鳴らなくなってしまったんです。
今朝も試してみましたがやっぱり上記と同じ症状でした。('';)ウーン

• 0