最近アニメのサントラにハマりました。
いい曲が多いですよね。
今まで聞いたのは少ないですが
・BLACK LAGOOM
・AIR
・ZEGAPAIN
・攻殻機動隊SAC
・シムーン
・ウィッチブレイド
・R.O.D-READ OR DIE
などです。
バラつきがありますが^^;

特に攻殻機動隊、AIR、R.O.Dのサントラは気に入ってます。
戦闘シーンで使われるような激しい曲、落ち着いた雰囲気の曲でよかったのはR.O.Dのサントラです。

オススメのサントラ教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アニメのサントラって良いですよね。


私もオススメは『岩窟王』です。
クラシック調の曲なども多いですが、なかなか重厚な音楽が多く聴き応えがあります。
普通のサントラとは別に、劇中で使われている有名クラシック曲だけを収録したクラシック版もあります。

他には
『BLOOD+』
『無限のリヴァイアス』
『カウボーイビバップ』
『ローゼンメイデン』   などが個人的に好きです。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


攻殻がお好きだということだったので
菅野よう子さんの担当されたサントラを
おすすめします。

・カウボーイビバップ
・地球少女アルジュナ
・マクロスプラス
・WOLF'S RAIN・・・など

攻殻のサントラほどロックな曲はあまりありませんが
いい曲いっぱい詰まってるので
ぜひ聞いてみてください^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E% …
    • good
    • 0

「魔法遣いに大切なこと」  がオススメです。

ピアニストの羽毛田丈史さんが演奏されてて、テレビ番組でもBGMで使われてますので大変聴き易いですよ。
「灰羽連盟」 「ガンスリンガー・ガール」 「英国恋物語エマ」もオススメできます。
    • good
    • 0

私も梶浦由記さんの曲は好きです。


どのアルバムも良いですが、あえて選ぶなら
「コゼットの肖像」が好きです。
    • good
    • 0

 「伝説巨神イデオン」は素晴らしいです。

作曲はすぎやまこういちさんで、クラシックを基調としたメロディーが作品にマッチしていました。
    • good
    • 0

個人的にすきなのは、「KINGDOM HEARTS」です


全体的に落ち着いた雰囲気の曲が多いのですが、激しい曲も入っています。
かなりお勧めの作品です
    • good
    • 0

・「noir(ノワール)」


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographyl …
・「.hack//SIGN」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographyl …
共に梶浦由記さんが担当しています。
特にnoirのサントラ1に収録されている「canta per me」がおすすめ。
URL先で視聴できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンネストとPSO2について

ドラゴンネストとPSO2ってどっちが面白いですか?個人的に教えてください。
あとドラゴンネストとPSO2ってどちらが会員数が多いですか。
あとどちらが人気ですか?

Aベストアンサー

個人的には、PSO2の方が面白く感じます。
PSO2は正式サービスが開始されてから勢いが凄い。
同時接続9万人強・・・
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120727005/
アキバのPCショップなどは、どこも PSO2人気で関連商品が
売れているそうですし<グラボ、対応PCなど>、期待が大きい
様子ですね。

Q攻殻機動隊S.A.Tなどで登場する強化外骨格というのは、攻殻機動隊オリジナルのもの?

アニメの攻殻機動隊で登場する強化外骨格(きょうかがいこっかく)について質問です。

強化外骨格は、いわゆるSFでいうところの「パワード・スーツ」ではないかと思いますが、この名前は攻殻機動隊オリジナルでしょうか?
それとも以前のアニメ・漫画・小説等で使われたものの流用でしょぅか?
それともそれとも、パワード・スーツのように、一種のお約束的な兵器として知られているものでしょうか?

調べてみても、よくわかりませんでした。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

パワードスーツの日本語訳が強化外骨格だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

仮面ライダーアギトで出てくるG3の設定上の正式名称が「第3世代 対未確認生命体戦闘用強化外骨格および強化外筋」になっています(ちなみに開発は警視庁)。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/movie2/g4system.html

Qしばらく放置していたらPSO2が起動しなくなりました

入院で8ヶ月、その前の4ヶ月で合計1年位、PSO2から離れていたらPSO2がエラーが出て起動しなくなりました。
私が離れている間に要求スペックが上がったとか、まさかそんな事があったりしませんでしたか?
公式サイトを見た限りでは、そんな印象はなかったんですが……。
写真は、落ちる寸前の画面を撮影したものです。
ご参考までに……。

OS:windows7 home premium
CPU:athlon2 x2 240 2.8Ghz
メインメモリ:4GB(うち、システムが使っているのは3.5GB)
グラフィックボード:GeForce520

古いっちゃ古いシステムですが、PSO2の描画設定を最高クオリティに上げでもしない限り、まだPSO2を稼働させられると思うんですがねぇ。

Aベストアンサー

nProtect というPSO2に付属しているソフトのバグで
Windowsのシステムファイルを破壊しようとしているため、
Windowsが問題として検知し、ブロックしたためと思われます。

一度PSO2内にあるGameGuardというファイルとフォルダを全て削除するか、
PSO2をアンインストールして、インストールし直せば
解決すると思います。

nProtectでパソコンが起動しなくなったという例もあり、あまり良い物ではないのですが、
PSO2をプレイするには必須なのでインストールし直してもダメなら
あきらめるしか無いです。

参考になれば。

Q攻殻機動隊:SAC、SAC2ndの主題歌

攻殻機動隊:SAC、SAC2ndの主題歌について
どちらも同じArtistだと思うのですが、
何ってArtistなんでしょうか?
またあれって何語なんでしょう?
英語じゃなさげだし・・・・
ふと疑問に思ったもので
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地上波版ではないほうですよね?
歌っているのはロシアの歌手origaさんで、歌詞も基本はロシア語です(英語も入っていますがかなりロシア訛りかと)。
タイトルは、1stシーズンは『inner universe』、2ndは『rise』です。

origaさんはファンタスティックチルドレンというアニメのエンディングも歌っていましたね。
とても綺麗な声だと思います。

QPSO2

ウイルスバスターの例外設定でPSO2を入れたいのですが
PSO2のインストール先が分かりません

例外設定→参照→?

どうすれば良いか分かる方がみえましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デスクトップにできた起動用のショートカットを右クリックして「プロパティ」を見る。
リンク先のフォルダがインストール先だ。
私の場合は
D:\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin

Q攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのサントラで

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの挿入曲が知りたいです。
戦闘シーンでよく使われるテンポの早い曲です。
詳しい方が居られましたら連絡下さい

Aベストアンサー

攻殻機動隊のファンの者です。

挿入歌の種類が意外に多いので「これですっ!」と断定できるものがありません;;
第何話のどのシーンの曲かわかれば判明すると思います。
S.A.C 1stであれば『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T』の中に収録されていると思います。
私も持っていますが、いいサントラですよ♪

このようなあいまいな回答で申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。

QPSO2をPSPVITAで

ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく
VITAの購入を考えています。

しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち
さらに
PSO2そのもののスタートから一年たっています。
心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
オンラインゲームをやったことがないので、
心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと
後悔しますし・・・・。
今現在PSO2をされている人たちに現在の
PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。
よろしくお願いしあます。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
ご心配は無用です。いまでも多くの人がインしています。土日ともなると、
インできないこともあるぐらいです。
具体的な数字はわかりませんが、心配されるほど過疎はしていません。

>初心者が楽しめないような状態だと後悔しますし・・・・。
大丈夫です。初心者用のブロックも用意されており、かなりの人が集
まっています。安心してください。

今始めると、やることがいっぱいあって楽しいですよ。

以上、ご参考までに。

Q攻殻機動隊SAC 2nd GIGで・・・

最後の方で、米帝の原潜から核ミサイルが発射された後、茅葺総理がどこかに連絡しましたよね?

その連絡先と関係があると思われますが、原潜の乗組員が言ってた、
ハチイチのマークがなんたらってどういうことなんでしょう?

解る方ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

(参考URLは八一の軍旗についてのwikipedia)

もし総理の連絡先が中国政府だったら、ゴーダの描く
シナリオ通りに米中間の冷戦構造ができあがる。
八一の軍旗は中国人民解放軍のもの(ってことは
相変わらず共産党政権か)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D

QPSO2を起動するとノイズが出る

PSO2を起動すると「ザー」といったノイズが出始めます。
PSO2を終了するとノイズは消えます。
何か改善策はありませんでしょうか…?

スペックは
OS win7 64bit
CPU i7-2700k
メモリ 8192MB
GPU GTX570
になります。


どうかご教授願います。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>PSO2を終了するとノイズは消えます。
例えば、メディアプレイヤーで何か音を鳴らした時はどんな感じですか?
ノイズは出ないのでしょうか。

また、サウンドはマザーボードから?グラフィックカードから?音源ボードから?

手間かもしれませんが、
  ・PSO2を再インストールする。
  ・音源関連のドライバーを再インストールする。
を試してみて下さい。

もしメディアプレイヤーでも同じ現象が出るのであれば、ケーブルの可能性もありますので、
ケーブル抜き差しや、ケーブル自体の交換も試行してみて下さい。

以上、ご参考までに。

Q攻殻機動隊SACの13話の元ネタ

 攻殻機動隊SAC(スタンド・アローン・コンプレックス)の13話「≠テロリスト」は実際に起こった事件を参考にして作られた話だと聞きました。どのような事件かご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

↓?

参考URL:http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits-sac/13.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報