2つお願いしたい事があります。
http://poke-dworld.hp.infoseek.co.jp/flash/c-son …
まず、上のフラッシュを見てください。

一つ目は、このフラッシュで流れている歌を唄っている人の名前と曲名を教えてください。

もう一つは、この歌の歌詞を日本語に訳して欲しいのです。

どちらか一つだけでも良いので、この歌を知っている方、英語が得意な方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

曲名と歌手について回答します。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE% …
上記URLによると曲名は『風のノクターン(Wind's nocturne)』
英語版ボーカル:Jennifer Stigile 日本版:氷上恭子
ページの最下部には日本語版歌詞、英語版歌詞へのリンクがあります。

ちなみに質問のフラッシュの最後に曲名がクレジットされていますよ。
フラッシュの下にある対訳では問題があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対訳が載ってたんですね、映像のサイズがIEの枠にぴったりだったのでスクロールできる事に気付きませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 23:20

このFlashは有名な「しぃのうた」ですね。


曲は「風のノクターン(Wind's Nocturne)」の英語版、歌手はJennifer Stigileさんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語版もあるんですね、曲名と歌手名が分かって助かりました^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「新世界より」と「遠き山に日は落ちて」

こんにちは。
ドヴォルザークの「新世界より」と、「遠き山に日は落ちて」はすごく似てると思うのですが、何か関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ曲ですから。
交響曲「新世界より」の第2楽章に歌詞を付けたのが「遠き山に日が落ちて」です。

QGUNDAM SONGS 145のDisc4に収録されている最後の2曲

GUNDAM SONGS 145のDisc4に収録されている最後の2曲はどの作品の関連で収録されているんでしょうか?

Aベストアンサー

実物を持ってないので正確な回答にはなりませんが
参考URLでの記載内容が事実ならば、
ガンダム20周年記念CDに収録された2曲でしょうか。

12. 風にひとりで ~1999 Version~
13. めぐりあい ~1999 Version~

12が「機動戦士ガンダムII哀・戦士篇」副主題歌
13が「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙」主題歌
それぞれのカバー版であるとご理解ください

参考URL:http://www.doujinanime.com/dada_bbs/simple/?t62331.html

Q遠き山に日は落ちて

ドボルザーク作曲の「遠き山に日は落ちて・・」
の歌詞でまどいせんの意味は?

Aベストアンサー

円居せん(まどいせん)
輪になって集まりましょうという意味だそうです。

http://www.typeproject.com/info/diary0111.html

参考URL:http://www.typeproject.com/info/diary0111.html

Q遊佐さんが歌う歌を教えてください。

遊佐さんが歌う歌を教えてください。

最近、声優の遊佐浩二さんのファンになりました^^

好きになったきっかけはブリーチの市丸ギンだったので、
『冬の花火』と『表裏』はわかります。

これ以外で遊佐さんが歌う歌のタイトルを教えてください。
できたらその時のキャラクターの名前とアニメのタイトルも教えていただけると嬉しいです。
もちろんキャラソン以外でもあったら教えてください!

Aベストアンサー

遊佐さんといえば、絶対可憐チルドレンの兵部京介だから、その時の曲……と思ったら、もう先の回答で出てました。

ですので、その関連情報として、チルドレンの原作者、椎名高志センセの公式HPをご紹介します。
彼のブログで、アフレコの時の情報とか、その時に彼と話したこととか、いろいろ書かれていて、いいですよ。

完成原稿速報からブログにリンクしています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/

Q「遠き山に日は落ちて」をダウンロードしたいのですが…

近日キャンプファイヤーをする予定のあるものなのですが、そこでみんなで歌おうと思っている、「遠き山に日は落ちて」を探しております。
田舎住まいなもので、レンタル店・CDショップともに置いておらず、注文をすると当日まで間に合いません…

有料・無料は問いません。
私自身も探したのですが、midiしか見当たらず、みんなで歌うには、かなり物足りない感じが否めなかったもので…
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索してみました。こちらは使えませんか。
http://www.ihatov.cc/song/tane_.htm
(「遠き山に日は落ちて 伴奏 ダウンロード」で検索してみました)

また、もし購入が間に合いそうでしたら…
http://www.victor-f-c.com/product/detail.php?sgno=0&mgno=13&ino=608
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoken.co/gyojinoutapage.html

Qガンダム アムロとシャア役が歌った歌

一年ほど前だと思いますが、
ガンダムの、何かしらのゲームのCMで、
3D化されたアムロとシャアが、
ふたりで歌を歌っていたように思いました。
明るい感じの曲だった気がします。
それは実際にCDで発売されている歌でしょうか?
タイトル等、ご存知の方がいらしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これみたいですが
http://www.g-rev.com/Special/Gundam/News/2005.html
コマーシャル用でしょうからCDなんてないでしょう。
コマーシャルも憶えてないし・・・

Q山で歌うのにオススメの曲は?

登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。
同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが
その際に歌を歌いたい、と。

具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。
父と私が出したところで

山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯
アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの)
あざみの歌、大きなうた
今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて

…山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。
その日登った山と違う山名が出てくる歌については、
登山経験のない私は「うーん…」と思っています。
これは許容範囲なのでしょうか?

他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.com/watch?v=sNRW5xwMGeg

いつかある日
http://www.youtube.com/watch?v=DpWzL54n1Ds

要するに山はどうでもいいのです。テントの中でみんなで歌うと気分がよくなれば。

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.c...続きを読む

Q癒されるような歌を歌う歌手を教えてください。

癒されるような…不思議な感覚を受けるような…
そんな歌を歌うアニソン中心で歌ってる歌手を教えてください。
私の場合kukuiさんや島みやえい子さんが自分的には好きです。

Aベストアンサー

個人的には、堀江美都子さんや大杉久美子さんやrino(CooRie)さんなどが、気にいってます。

Q山登りやハイキングて歩きながら歌う曲の音楽CD

質問1
山登りやハイキングで家族で歩きながら一緒に歌うのにふさわしい曲が収録されている音楽CDを探しています。現在、入手が容易なCDで、子供でも歌える曲が希望です。おすすめのタイトルをご紹介願います。
・良い曲であれば、昔の定番曲、新しい曲のどちらでも構いません。
・男声女声どちらでも構いませんが、明瞭で美しい歌声が良いです。

質問2
このようなCDを探す場合のシャンルは唱歌あるいは余情歌というくくりになるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

質問日よりだいぶ経っていたので回答してよいものか考えていましたが、昨日『教えて!goo』に登録をしたばかりの者ですが、あえて回答させていただきます。
私は、山岳会に所属して38年になりますが、昔は事あるごとに山の歌を歌っていたものです。今の若い会員は声を出して山の歌を歌おうとしません。残念なことです。山の歌を知らないのかもしれません。私の若い頃は先輩からの伝承で歌い継いで来たものです。余談が長くなりました。

子供でも歌える曲、ふさわしい曲が収録されている音楽CD、1枚もしくは複数枚組のCDを探すのは大変だと思います。いろいろなCDを探し、PCへダウンロードして、自分なりにお気に入りを編集して、1枚のCDを制作(個人で楽しむのであれば著作権は無いと思います)するのが良いと思います。
やはり、Amazonで『山の歌』や『キャンプの歌』または、曲目『雪山賛歌』などで検索されるのが良いでしょう。また、YouTubeで『山の歌』や『キャンプの歌』で検索するといろいろとヒットします。こちらはCD購入ではありませんが、専用ソフトでダウンロードできます。

公立図書館にも『山の歌』や『キャンプの歌』のCDが置いてある所もあり、無料です。図書館のHPで蔵書CDの検索で探せます。検索項目は、『山の歌』や『キャンプの歌』、『雪山賛歌』などの曲目、または著者名(歌手名)『ダークダックス』『ハニーナイツ』『芹洋子』などです。

家族で歩きながら子供でも歌える曲でおすすめのタイトルとなると、
『故郷』『山賊の歌』『雪山賛歌』『夏の思い出』『アルプス一万尺』『銀色の道』『おゝ牧場は緑』
『四季の歌』『遠き山に日は落ちて』『山の子の歌』『山男の歌』などなど、私にはよくわかりませんが。

私のお気に入りは、『山の男の歌』(横山正&山の仲間たち/ミノルフォンレコード)3部作です。子供さんにはちょっと難しい曲も入っていますが。

長々と書いてしまいました。

はじめまして。

質問日よりだいぶ経っていたので回答してよいものか考えていましたが、昨日『教えて!goo』に登録をしたばかりの者ですが、あえて回答させていただきます。
私は、山岳会に所属して38年になりますが、昔は事あるごとに山の歌を歌っていたものです。今の若い会員は声を出して山の歌を歌おうとしません。残念なことです。山の歌を知らないのかもしれません。私の若い頃は先輩からの伝承で歌い継いで来たものです。余談が長くなりました。

子供でも歌える曲、ふさわしい曲が収録されている音楽C...続きを読む

Qサクラ大戦の歌を歌っている人について

サクラ大戦3の歌で(パチスロで通常時の7揃い)「いざ立ち上がれ、涙拭き、茨の道さえ・・・」と歌っている歌手?声優?さんの名前をご存知の方教えてください。キレイな声だなーと思ってCDを探してみたいのですが名前が分かりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その歌詞は「御旗のもとに」だから・・・・その部分のパート担当はエリカ役の日高のり子さんじゃなかったけ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報