アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ買って1年半のPCが起動しなくなり、修理に出したらマザーボードが壊れてると言われました。
年賀状を作ろうと思っていたのですが、今から修理に出しても年明けになると言われ、
仕方ないので新しく購入しようと思っています。

有名メーカー(富○通)のPCが1年半でそこまで壊れてしまう事ってあるんですか?
安くない買い物なので、ものすごく悔しいのですが・・・。

A 回答 (7件)

購入後2年以内程度で壊れる事って結構ありますよね・・・


職業柄よく目にします・・・よく分かります。
マザー、HDD、DVDが壊れた場合はほぼどのメーカーも5~6万円の修理費+2週間~3週間の修理期間。
明細みると分かりますが60GBのノート用HDDが24000円とかです。
今60GBなんて7~8千円なのに。

質問の内容とは少しずれてしまいますが
販売店でやっている延長サービスには入っておくべきだと思います。
ジョー◯ンやK図なんかはいいですね。
ちょっと購入金額が上がったりするのが難点ですが、高価な買い物ですから入っておいたほうが絶対にいいです。
ただ、コ◯マみたいな保証(保険?)はオススメできません・・・
詳しくは参考URLをどうぞ

参考URL:http://hitode.org/hosho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。確かに延長保証って大事ですね。
修理代に比べてれば安いものです。

ジョー◯ンやK図が近くにないので、他店で購入しました。
知らなかったので、危うくコ◯マで買うところでした^^:助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/11 17:29

私の場合は1年3か月で壊れましたが、そのM/Bの本当の実働時間は200時間~300時間の間でした。

それでオシャカです。そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんですか・・・使用した日数考えると、月々1万以上ですし、、
かなり勿体無いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:24

私のMacですけど、購入後3年間の保障期間内(Appleケアプロテクション)に、3回交換して現在は4代目のマザーボードです。


初代は多分壊れていなかったと思いますけど、調子が悪いから念のためと交換され、2代目は初期不良で1週間で交換、3代目は半年後メモリスロットの異常で警告音が鳴り響き交換です。

DELLは2回交換で、1代目はキーボードエラーが頻発し1年で交換、2代目はUSBの抜き差しを乱暴にやったら壊れ、現在3代目です。

IBMのは2年でマザーボードが壊れ、CPUなどを流用して自作機にリニューアルしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に、みなさん結構壊れてるんですね・・・。
今度のPCも大丈夫かと悩んでしまいそうです。
今回は5年保証に入りましたが、また年末とかだとあまり助からないですし。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:21

前に数ヶ月で壊れたときから、自作派になりました。

マザボを5000円くらいで交換でき安上がりなので。壊れたのは、富○通製・・・
NE○のバリュー☆は、5年くらい持ちました。壊れていなかったけど、スペック不足で買い換えました。

数ヶ月で壊れることだってあるでしょう。
なので、1年半で壊れる可能性は十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数ヶ月なんてこともあるんですか、、ただ自作は私レベルじゃちょっと厳しいです・・・。
メモリ増設するだけでヒヤヒヤしていますから。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:15

これは購入された販売店を通じてメーカーに修理(見積り)を


出された結果、メーカーの回答ですか?

マザーの故障も千差万別です。

販売店の診断ではないのでしょうか?
メーカーに見積り依頼として出して見られたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、お店での診断でした。
確かに見るだけ見てもらってもよかったかもしれませんね。
ただ、修理に出したのが4回目でやっとわかったところだったので、もう嫌になってしまって。。

見てもらった挙句、やはり来年になる。と言われたら泣いてしまいそうだったので^^:新しく買いました。
出費は痛いですが、不安なく使えていてほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:13

パソコンに限らす電気製品なんてそんな


もんです。
 私もパソコンが保証が切れた途端に壊れた
事がありました。天下のN○C製ですよ~
 
パソコンをもう一台買われるそうですが
パソコンは2台あったほうが便利です。
パソコンに不具合が起きた時正常な方で
ネット検索して解決法を見つけて対処出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証切れたては悲しいですね。。
昨日新しいPCを買ってきたのですが、今度はしっかり5年保証にしてきました^^;

確かに2台あったほうがいいですね。この質問も実は古いPCで書き込んだんです。
故障したときも色々調べたので、助かりました。
でもその古い方をずっと使うわけにもいかなかったので、、痛い出費でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:07

故障は何時起きるか分かりません。


着荷不良と言ってはじめから故障して来るのもあります。
当家では今までに6台のPCを購入しましたが、
着荷不良1台
1年以内の故障2台
2年以内の故障1台
3年以内の故障1台
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を書き忘れましてすみません。。
そんなに壊れやすいものなんですか…知りませんでした。
最初に買ったPCが5年以上使って、軽い故障1度しかなかったのでそういうものかと思っていました。

今度からはそれも頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています