アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーの改造をしています。
スピードは、90kmぐらい出るのですが、足回りが、どうもふらつきます。
スイングアームを替えようと思うのですが、いろいろ長さがあり、よくわかりません。(どのくらいの長さか)
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ロングスイングアームですね。

確かに安定性は若干上がりますが、ホイールが小径のままではやっぱりフラツキます。
90km位出るのであれば、10インチホイールにサスペンション、ブレーキは必須でしょう。

その事を考慮にいれて、スイングアームのみの購入でも16センチロングをお薦めします!
でも、同時に300mmのリアサスも購入しないといけませんが・・・
(ロングにするとサスも合いませんから)
あと、ブレーキのロットも・・・・合いません。
もちろんチェーンもです。
トータルで結構お金が掛かりますのでショップで相談される事をおすすめしますよ! 

この回答への補足

ありがとう御座います。
そうですよね。
現状、急ブレーキかけると、タイヤは、ロックするのですが、すごくふらつきます。
大きいバイクだと、同じ状態でも、ほとんどふらつかないのに・・・
タイヤの経で、ふらつきはだいぶ変わるんでしょうね。
でも、なんでこんなに部品の値段が高いのでしょう?
新しいバイクが買えてしまいます。(笑)

• 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございました!!!!

あんまり長すぎるのもどうかと思いますが。

一度、ショップにあったロンスイ使用のモンキーに乗せてもらいましたがはっきりいって折れそうでした。スイングアームのことでしたらモンキーにやたら強いショップを当たってみるとか、モンキーパーツを多くリリースしている「武川」さんあたりに問い合わせてみては。スイングアームの他にもフロントサスやリアショック、ブレーキなどなど見直すところはいくらでもあります。(既にカスタム済みでしたらすみません)私は以前カスタムしまくったホーネットに乗ってましたがブレーキがノーマルのままで止まれなかったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私もブレーキがノーマルなので、そこも、替えようかどうしようか、思案しているところです。(笑)
ほんと、バイクはいじりはじめると、どんどん不都合が出てきて、お金がいくらあっても足りません。(笑)