忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg

ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのおこたえ、ありがとうございます。
身長-〇〇だと、身長によって、太め、細めの違いができてしまうということですが、なるほどそうですよねー
以前、私は身長158cmなので、43キロのモデル体重までがんばろうと、ダイエットしたことがあります。
でもあと1キロのところでなかなか痩せなくて、結局リバウンドしていま47キロくらいです。
ほんとのモデルは、もっときびしい事してるんだろうなー

私が前に聞いたのは

身長-110=標準体重
身長-112=理想体重
身長-117=モデル体重

でした。健康体重でいくともっとあるのでしょうが・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いろいろあるんですね。はじめに誰がいいだすんでしょうね。

もしかすると、これよりもっと少ない体重なのではと思います。

体重だけじゃなくて、スタイルバランスがどれだけ綺麗にみえるかでしょう。
一般人でも、健康体重だとかなりのぽっちゃりだし、
女優体重でも、太めという感じがします。
モデルさんなら、(身長ー100)×0,7くらいなんじゃないでしょうか?

スタイルいい思ってたタレントさんを近くで見たら、
がりがりでびっくり!って聞いたこともあります。
TVとかじゃなくて、雑誌だったら修正で細くしたりもできるので、
その限りじゃないと思いますが。
叶姉妹さんも、全体的にグラマーなイメージありますけど、
実物はかなり細い印象みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン管を通して見ると、太めにうつってしまうんですね。それでもテレビで見ても、がりがりのタレントさんっていますよね。さぞ、体重は少ないんでしょうね。

日本肥満学会というものがあって、

そこでは
標準体重kg=(身長m)×(身長m)×22
となっているようです。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~k-yamagata/dietml/die …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでいくと、モデルさんなんかは痩せすぎですよね。体のほうは大丈夫なんでしょうか?