プロが教えるわが家の防犯対策術!

今キャバクラでバイトをしているのですが
規定外の時間も営業しているのが現状です…。
最近警察の立ち入りの噂があり、心配しているのですが
キャストの女の子は事情聴取だけで済むのでしょうか?
また、事情聴取を受けたことによって
学校・職場にキャバで働いていたこと、事情聴取を受けたことが
バレるということはありますか?
成人していますので家族にバレることはないと思うのですが…

A 回答 (3件)

こんにちは。



専門家ではなく、それを目指しているものですので、
たいしたことはいえませんが、一応の参考には
してみてください。

規定外の時間に働いているのですよね。
とすると、それは何らかの法律に反して違法な
ことですよね?(違反しているかは分からないですが)
そうしますと、警察・検察官としては、起訴することも
可能な状態ではありますよね(もっとも、諸般の事情を
考慮して、起訴猶予になることも当然ありますが)

仮に起訴され、略式起訴とかではなく、正式な?起訴だったら、
裁判の過程で証人尋問とかがなされた場合、学校関係者・職場関係者が呼ばれたりする等ということも起こりえるのではないでしょうか?

起訴前でも、警察の捜査の過程で、学校・職場に知れる可能性が
ないとも言い切れないです。

こんなのしか答えられなくてごめんなさい。
いずれにせよ、最悪の事態は想定しておいた方が良いのは
他の解答者様と同じに思います。
    • good
    • 0

おそらく軽い話をきく程度ですむと思います。


あとそれが、学校や職場までいくということはないと思います。
もしあなたが犯罪を犯していれば、そこまで捜査されることはありえるかもしれませんが。
ただ今回の話だと店側の責任なので基本的に守られるはずです
    • good
    • 0

警察官が、捜査を言い訳にどんなことをされるか、分かったもんじゃありません。


遅番にならないようにシフトに入るとか、自分の身体は自分で守って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!