アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はイラストレーターで広告デザインの仕事をしているのですが、WEBの勉強もしようかと思っています。
 学校に行く時間も金も無いので出来るところまで独学しようと思っているのですが、まずは普段どんなソフトを使っているのかを知りたいです。
 人それぞれかとは思いますが、皆さんの使っているソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

静的HTMLのみだったらDreamweaverが定番ですね。

でも最近はCMS(Xoopsなど)やBlog(MT,WordPressなど)のテーマとなると
どうしてもDreamweaverでは無理があり結局はテキストエディタでの
編集になります。
    • 0

とりあえずHTMLの基礎を学ぶべきだと思います。

HPはどのようにして作られているのかという基礎を理解しないことには先に進めません。
「HTML講座」や「HTML辞典」などで検索してみてください。
特殊なソフトはいらないので、今すぐに始められます。
全てを完璧に覚える必要は無いので、基本的な部分だけでも覚えておいてた方がいいでしょう。

ソフトは、
素材作りにPhotoshopやIllustrator、ページを組むのにDreamweaverやGoLive、Flashなんかもあります。
    • 0

・イラストレーター

・フォトショップ
・HTMLエディタ
・インターネットブラウザ

とりあえずこの4つさえあればWEBデザインはできます!
(ちなみにHTMLは手打ちです;)

私も最初はGDになりたかったんですが、なぜかWEBに興味を持ち
独学ですが勉強し、WEBデザイナーとして働いています。
テキスト系は一切使っていません!先生はWEB自体でした(^^)
    • 0