フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ"
のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その
コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて
いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの
曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曲名は存じませんがジム・キャリー主演の「マスク」で流れていました。

てっきり私はとくダネのために作った曲なのだと勝手に思っていたので大変ショックでした。(゜◇゜)ガーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速"マスク"のサントラを調べてみます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨晩の「とくダネ発GOガイ」への抗議電話って?

けさのとくダネ冒頭で小倉智昭が「ずいぶん抗議もいただいたようです」
とコメントしてましたが「何に対してのどんな抗議」なのか聞き漏らしました

確か昨晩の「とくダネ発GOガイ」の放送内容に対してたくさん抗議があった
と言ってたと思うのですが
ご存知の方 教えてください

北朝鮮のミサイルがお台場に命中するシミュレーションですかね?
まさか「おでんのカセットコンロの爆発」ではないですよね
(もしかしたら聞き違いで前日の朝のとくダネへの抗議の可能性もあります)

Aベストアンサー

聞き漏らしようがありません。だって「何に対してのどんな抗議」なのか言っていませんから。

前の話の流れからの言葉だと思います。その前に笠井アナが「ご意見、ご抗議は朝のとくダネでもいいので」見たいなことを言ってその後にいった言葉ですので特にどれかに集中したというわけではないと思いますよ。

ちなみに抗議なんてどんな番組でもあります。人によっては「XXのネクタイの色が気に食わない」といってかけてくる人もいるそうですから・・・

Qフジテレビ「とくダネ!」の

2006年5月現在、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の天気予報で流れているBGMは何という曲ですか?男性ボーカルでレゲエっぽい曲なんですが・・・。CDを購入しようと思っていますのでアーティスト、曲名を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/music/01-3/index.html

ここの「とくダネ」の項目の一番上が天気予報(05年)となってますが
これですかね?
視聴できるようなので確認してみてください

Qとくダネ!のとくダネ特捜部のテーマ曲

とくダネ!の、とくダネ特捜部のテーマ曲を探しています。特捜部のコーナーになって一番初めに流れる曲で、アーティスト名と曲名がわかる方いらっしゃいますか?
わかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイル=カウンシルの Shout To The Top です!
他の曲もかなりいぃので、アルバムを聞いてみては?
レンタル屋さんに、収録されたアルバムが必ずありますよ(^-^)

Q「とくダネ発GOガイ!」のテーマソングは?

 フジテレビ系列で毎週火曜午後7時から放送中の
「とくダネ発GOガイ!」のテーマソングを歌っている
アーティストとタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

Elvis Costello(エルビス・コステロ)の『Accidents Will Happen』だと思います。

『The Very Best Of』の6曲目に、収録されています。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2331810&cc=USD

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2331810&cc=USD

Q今日のとくダネ!

新聞のテレビ欄を見ていたら、とくダネ!のところに「有名女性タレント迷惑騒音隣人激怒」みたいな文があったのですが、
この記事を見たときにはもうとくダネ!が終わっており、結局誰だったのか分かりませんでした。
この有名女性タレントって誰のことだったんですか?

Aベストアンサー

鈴木沙理奈です

Q最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂き

最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂きます。

よくテレビなどでCD、着うたなどのランキング番組が放送され、新曲や10年前のトップ10~などを耳にする機会があるのですが、
その曲がいつ発売されたのかということを全く知らなかったにも関わらず、
「この曲は古い曲だな」「この曲は最近流行りの感じの曲だな」
と、聞いただけでその曲がいつの年代のものなのかを分かることがよくあります。

この10年以内の曲、10以上前の曲、20年以上前の曲とハッキリとした節目がある訳ではありませんが、
その当時のランキングと今のランキングを比べてみると
曲調、メロディーになにかその年代ごとの癖があるように感じます。

クラシックと演歌など、ジャンルそのものが違うという訳でもないのに、どうしてこのように今の曲と昔の曲とで違いを感じてしまうのでしょうか?

また、最近の曲の流行りと、1990年前後の時代の曲の流行りとで、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

どなたかご解説をお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の言うように、音節を無視して「メロディに言葉を乗せている」だけで
「唄っている」感じの歌がなくなったのは大きいと思います。
また、リズムだけじゃなくて「音」も随分変わりました。

昔はたとえば童謡のちょうちょであれば
日本語の「ちょうちょ↓」にちゃんと音も上から下に動くものに
さくら↑であれば音も下から上に…。

最近の曲はこういった音の動きをあえて無視するかのような載せ方が多いので
一瞬聞き取れなかったり
文章を語るような歌い方のできる歌手が減ってる気がします。

最近の歌手でも意味を伝えるような、感情をこめて読むような歌手もいますが
多くは機械的に歌と歌詞が独立している感じがします。

カエラさんのバタフライとかは、割と流行のない素直な載せ方に感じます。

Qフジテレビ とくダネ ニュースの賢者たち

こんにちは。
フジテレビ とくダネ 月曜日のニュースの賢者たち という
コーナーのはじまりにほんの一瞬流れる、ボーイソプラノの
曲のタイトルを教えてください。

とくダネのHPに質問しましたが、返事がありませんでした。

もう25年、探している曲です。
荘厳な大合唱曲です。よろしくお願いいたします。

ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシ
ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシソ(♯)
ミファ(♯)ソシーラソ   ソーファ(♯)ミー

ミミコピです。この中のほんの一部分がとくダネで流れます。

Aベストアンサー

そのコーナーは存じませんが、耳コピ部分を読むかぎりでは、フォーレのレクイエムのなかの「Sanctus」のように思えます。

動画のURLを貼っておきますので、確認してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=KwoyxglPwjw&feature=related

Qこの曲(唄ナシ音楽のみ)のタイトルは?

 


http://www.youtube.com/watch?v=HEheh1BH34Q&feature

↑ こちらの動画の 1分38秒以降から流れている曲はなんと言う曲でしょうか?

時々テレビなどでも耳にするのですが、随分昔から気になっていました。





 

Aベストアンサー

Vangelis - Blade Runner
ヴァンゲリスのブレードランナー(エンド・タイトルズ)では?

Qフジテレビとくダネの新キャスターについて・・・

6月いっぱいで残念ですが、中野アナがとくダネを去るとのことですが、
後任に女優菊川怜さんを起用するとのことですが、以前日テレのバンキシャをよく見ていたが
少し物足りないと思っています。コメンテーターに「今のはいかがでした・・」とか
天気予報のとちりしか記憶にない。
それより時々、とくダネに出ている森本アナの方が、スルどいコメント、はっきりした意見で
見ていて気持ちがいいです。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
バンキシャを見ていましたし、とくダネも毎日見ています。

私が心配なのは、メインキャスターの圧力に耐えれるかです。
結構(どころかかなり)きついみたいですし、中野アナや前任者も吐きそうになりながら笑顔で頑張っておられるようですから。
コメントや振りがマズければ9月の番組編成で森本アナになってたりして。

Q誰もが1度は耳にしたことあるメロディの曲教えてください

何の曲か誰の曲知らないけどCMとかで聞いたことある
そういう有名な名曲聞きたいです
『そうだ 京都に行こう』のCMみたいな曲とか
パッヘルベルのカノンとかG線上のアリアとか
きれいな曲がいいです
クラシックにこだわってません
歌なしでお願いします
お願いします

Aベストアンサー

グリーグ「ペール・ギュント」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000STC5UQ

ミシェル・ルグラン「おもいでの夏」
いろいろなバージョンがあります。
ここには挙げていませんが、歌ありのものもあるので注意してください。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20230877.html
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001288477/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/669504


人気Q&Aランキング

おすすめ情報