アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右目の頬側斜め下、涙袋(と言うのでしょうか)膨らんだ部分の外側1cm~2cmあたりの部分が痛いです。押すとちょうど骨あたりというか、固く感じる頬の上部分です。痛む場所は狭い範囲ではなく、ほぼ目の下の形に沿っています。

昼頃、つい目を手でこすってしまった後から気になってます。
鏡で見る限り腫れてはいませんが、瞬きをするたびに痛みを感じます。眼の部分が痛いか?というと、よく分からないんですが、目の下は痛いけれど、目自体に痛みはないと思います。かゆみなどは一切ありません。

どうすれば痛みが治まるか、なぜ痛くなるのか、私の目はどうなってしまったのか、この後どうなるのか、さっぱり分からず不安です。
病院に行くべきかも分からず困っています。
どなたか、私の症状がわかる方、教えてください。
本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目に見えないところで、炎症が起こっているのかもしれませんね。

にきびみたいなものの可能性がありますね。しばらく様子を見ても大丈夫だと思いますよ。
    • 7
この回答へのお礼

少し良くなったり、また痛くなったりしているのですが、昨夜、「目じりのあたりが腫れてて、白目のところもちょっと赤いよ」と言われました。
今朝も鏡で見ると、目じりそばの下まぶたが赤くなってきていました。
下まつげの生えているあたりなので、もしかしたら、目が腫れるのかもしれないです...
もうしばらく様子見てみることにします。
clutchさん、ありがとうございました。

寝てる間にどこかぶつけたのでは?

自分の腕や指がちょうど当たったとか、うつ伏せになった時知らない内にぶつけてるかも。
だって、昼間こするまで、気づかなかったのでしょ
しばらく(3日~7日)すれば治まると思うけどね、それ以上痛かったら、医者にかかってもいいけどね。
どうかな?ただの打撲・圧迫だと思うよ、目は異常ないから大丈夫・大丈夫。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。目は痛くないので、目薬をさして治るものでもなさそうで、困っていました。
ちょっと良くなったり、また痛くなったりしているんですけど、しばらく様子を見てみることにします。
kudouさん、ありがとうございました。