1月7日に放送された「知ってるつもり~ツタンカーメンとH・カーター~」のVTRのバックで流れた曲が知りたいです。聴いたことはあるんですが曲名を知りません。ちょっと切ないメロディでたぶんピアノがメインだったと思います。この放送を見た日から知りたくてウズウズしています。どうか教えてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのような質問などは製作局内の<番組内容お問い合わせ>という所で受け付けていますので電話をすると丁寧に教えてくれます。

ちなみに日テレは代表で、03-5275-1111です。電話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に電話番号まで書いていただいて、ありがとうございました。さっそく電話してみます!

お礼日時:2001/01/10 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3/3放送の『知ってるつもり!?』のBGM

 こん○○は。この回番組内で使われていた曲が知りたいです!女性の歌が入っていたと思います!漠然としか記憶に無いのですが、とても知りたいです。
 どれでもイイので、ご存知の方はお願いします! 最近クラシックやヒーリング系の音楽にとても興味を持っています。ちなみに今回は『アントニオ・ガウディ』でした。

Aベストアンサー

今日の知ってるつもりで流れていたか自信がないのですが、ヒーリング系で女性ボーカルですと「アディエマス」なんかは最近よく番組などでも流れてますし、もしかしたら…。
そうでなくても、おすすめです。

的外してたらすいません…

Q「じ~じい、じ~じい、色々きばんだシワの数~・・・」という歌知ってますか?

昔流行った歌(!?)なんだと思いますが、誰が歌っているのか、なんていう曲名なのか分かりません。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

山本正之の「Jijy」という曲ですよ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masavocal3.htm

続編に「Jijyの逆襲」ってのもあります

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/yamamotomasayuki.htm

Q「知ってるつもり?!」のマルコムX

「知ってるつもり?!(関口宏が司会をやっていた番組)」で、マルコムXのことを取り上げたことがあったと記憶しています。
このときの番組を再び見たいと思って調べてみたら、いくつかの奇妙なことに気づきました。

 1.googleで「知ってるつもり マルコムX」という検索ワードで検索してみると
   いくつものサイトで「知ってるつもりでマルコムXを見た」という人がたくさんいる。

 2.WikiPediaの「知ってるつもり?! 放送リスト」というページでも
   1993年にマルコムXが取り上げられていたことが書かれている。

 3.しかし、知ってるつもりの公式ホームページ(http://www.ntv.co.jp/shitteru/)の
   「Serch 人物検索」ページで検索したらマルコムXがヒットしない。
   (マルコムXは取り上げていないことにされてしまっている?!)

そういえば、当時この番組を見た在日アメリカ人たちが「マルコムXを悪者扱いしてるのが許せん!」と怒っていたような気が・・・。
もしかして、当局の指導であの放送はなかったことにされてしまっているのでしょうか?

とっても気になるので、余計にこのときの番組を見たくなってしまいました。
どこで見れるかご存知の方はおられないでしょうか?

「知ってるつもり?!(関口宏が司会をやっていた番組)」で、マルコムXのことを取り上げたことがあったと記憶しています。
このときの番組を再び見たいと思って調べてみたら、いくつかの奇妙なことに気づきました。

 1.googleで「知ってるつもり マルコムX」という検索ワードで検索してみると
   いくつものサイトで「知ってるつもりでマルコムXを見た」という人がたくさんいる。

 2.WikiPediaの「知ってるつもり?! 放送リスト」というページでも
   1993年にマルコムXが取り上げられていたことが書か...続きを読む

Aベストアンサー

>もしかして、当局の指導であの放送はなかったことにされてしまっているのでしょうか?

Wikipediaの「知ってるつもり?! 放送リスト」というページでマルコムXと同じ1993年に取り上げられたとされる人物を「Search 人物検索」ページで検索したら、ほとんどの人物はヒットしません。
ヒットするのは、2000年以後に扱われた回がある人物だけです。
つまりマルコムXだけが無くなっている訳ではないのです。
また、「知ってるつもり?!」のページをあちこち見たのですが、バックナンバーのページは2000年、2001年、2002年しか無いようです。
日本でインターネットが一般に普及したのがWindows98発売後だった気がするので、そこから推測すると、日テレが2000年にページ開設、その後放送毎に更新していったが、それ以前の放送リストまでは作成しなかった、というところではないでしょうか。


番組そのものを見る方法は知りませんが、「知ってるつもり?!」は書籍化されており、その14巻「永遠の不良少年たち」でマルコムXが扱われているようです。
( http://www.ntv.co.jp/shitteru/book/next.html )
これは絶版になっていますが、ちょっと大き目の図書館にいけば、たぶん読めると思いますよ。

>もしかして、当局の指導であの放送はなかったことにされてしまっているのでしょうか?

Wikipediaの「知ってるつもり?! 放送リスト」というページでマルコムXと同じ1993年に取り上げられたとされる人物を「Search 人物検索」ページで検索したら、ほとんどの人物はヒットしません。
ヒットするのは、2000年以後に扱われた回がある人物だけです。
つまりマルコムXだけが無くなっている訳ではないのです。
また、「知ってるつもり?!」のページをあちこち見たのですが、バックナンバーのページは2000年、2001年、...続きを読む

Q知りたーい!

今観月ありさの出ているドラマで観月ありさの携帯電話の着信音って何だろう?教えてー!

Aベストアンサー

今日の放送では、サビの部分まで流れていませんでしたが、
前回放送された時に、サビの部分が映画『Pretty Woman』のテーマソングの
『Oh Pretty Woman』だったような気がします。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170846&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170846&GOODS_SORT_CD=101

Q知ってるつもり という番組

日本テレビでやっていた「知ってるつもり」番組のアメリカの大富豪という回のビデオを探していますが発売されていますか?

Aベストアンサー

「知ってるつもり」で気に入ってたビデオを
間違えて、重ねどりしてしまった時に
テレビ局に問い合わせた事がありますが、
「販売はしていませんし、予定もありません」
との返答でした。

オークション等に問い合わせれば
望みは「無くはない」のでは・・。
又、お捜しの「大富豪の固有名詞」と
「ビデオ」の2つで検索するとなにか手がかりが
つかめるかも・・と思います。

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。

Q日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。

日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。

歌詞も一部分しか分からなくて、大変申し訳ないのですが。

さびの部分は

『泣いて 泣いて 泣いて たどり着く場所へ』

です。

動画を探したのですが見つからないので、どなたか分かりましたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの方ではないですよね
http://search.kashi-ism.jp/showlyrics.php?tid=fc5c4ac25ff74ce80dde76c89059ef65

此方の方かな?
http://listen.jp/store/artword_1169902_15416.htm

Q校内放送でウケの良さそうな曲

校内放送でウケの良さそうな曲

高1の男子で今年、放送部に入部しました。

この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。

そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。

※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は
 詳しく教えてくださると嬉しいです

僕のよく聴くアーティスト

・邦楽

9mm Parabellum Bullet
凛として時雨
マキシマムザホルモン
ミドリ
黒猫チェルシー
Droog
神聖かまってちゃん
サカナクション
Fact(洋楽?

・洋楽

オフスプリング
マリリンマンソン
スリップノット

クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが

僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等

が好きそうです。

(オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが)

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

そうですねぇ...
洋楽で挙げられてるバンドを知ってる生徒さん達は
少なそうですね。
ふつうに考えると、特にマキシマム、マンソン、スリップノット
などは、曲調からして一般向けではないでしょうね。

曲単位によってはokなものもあるかもしれませんが、
歌詞をじっくり読んだ事がないので、
その辺は後の方の意見におまかせします。

個人的にはこの手の音は、むしろ率先してかけたいですけど。
事実、私が学生の頃はかけてましたね。
SONIC YOUTH「Brother James」
↑こんなのをかけて、1人ほくそ笑んでいたヤバい女子高生でした^^;ハハ

オフスプの「pretty fly」なんかは、cmにも使われて
聞いた事ある人も多いと思うのでokじゃないでしょうか?

Q知ってるつもり!?

併殺打とダブルプレーは一緒だっけ?

違ってたら違いをおせーて

Aベストアンサー

その通り。日本語と英語で呼び名が違うだけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%B5%E6%AE%BA

QWOWOWで放送予定の劇を早く知る方法

WOWOWで放送される演劇を公開前や公開中に放送予定と知る方法はないのですか?
天保十二年のシェィクスピアは12月放送と東京公演中に噂になってました
知ってる方教えて下さい

Aベストアンサー

wowowはかなり早めにホームページで放送予定が発表になります。最近は一ヶ月以上前のことも多いですよ。こまめにwowowのステージのページをチェックされるぐらいしか方法はないのではないでしょうか?

出演者のサイトでスケジュールとして発表されることもありますのでそちらをチェックされるのもいいかもしれません。

公開前・公開中というのは芝居の上演前(初日前)・上演中ということでしょうか?
公演を録画することは決定しているでしょうが、細かい放送予定はテレビ局がその後で組んで行くものではないでしょうか?

wowowの場合最近実際の公演から放送までが非常に早いと思います。
ですからこれまでの録画日時と放送日の間隔を参考すれば大体のめどがつくのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報