プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSXのターミナル.appを使っているんですが
ターミナル自体をアンインストールすることはできるのでしょうか?
パッチなどミスっておかしくなっていまいました
中のファイルなども全て削除してアンインストールはできるんですか?
詳しい方教えて下さいお願いします

A 回答 (1件)

んー


アンインストールはできます。
「ターミナル.app」のアイコンをゴミ箱に放り込むだけです。

しかし、ターミナル.appをアンインストールしてしまうと
OS再インストール以外に元に戻す方法はありませんので、注意してください。
というか、システム標準のアプリを消すのはあまりオススメできません。
他のアプリで直接ターミナルを起動するものもありますし、
内部的にターミナル.appを使っていたりするかもしれないので。

ちなみに、パッチをミスったというのは
ターミナル.app(/Applications/Utilities/Terminal.app)自体に
何かしらのパッチを当てた(=バイナリを書き換えた)という事ですか?
もしそうで無いとしたら、単にターミナル.appをアンインストールしただけでは
たぶん何の解決にもなりません。

具体的に何をしたのか、何がどうおかしいのかを書いてもらえれば、
それなりにアドバイスできるかもしれません。

この回答への補足

emacsでnavi2chがロードできなかったりしたので
設定を戻すため
ゴミ箱に捨ててみたんですが emacsなどw3mのソフトが残ってて
削除されてないのかな?って思い
昨日、アンインストールソフトを探して捨ててみたんですけど
.emacs.elとかのファイルがまだ残ってて 不安なので再インストールしてみました

X11でfinkとか使えなかったので ターミナルでは使えたので
調べて.profileにいろいろやってみたんですができませんでした
解決法はありますか?

補足日時:2006/12/10 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!