数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。
断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。

・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。
・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。
・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて
大きな熊がやってくる。
(主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。)
・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン)
・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。

・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?)
・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。
・ロッジ? 木でできた家も出てくる。

大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

仲間」に関するQ&A: 職場での仲間外れ。

A 回答 (2件)

「ザ・ワイルド」でしょうか。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30855/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!!!「ザ・ワイルド」!まさしくこれです!!
まさかこんなに早く(しかも下手な内容説明で‥スミマセン^^;)判明するなんて思ってもみなかったので感動しました‥
早速今日にでもレンタルしようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/09 06:39

「グリズリー」じゃないかな?


 
下記参照下さい。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
探していた映画とは違ったんですが、これも大きな熊の出てくる映画なんですね‥!?
すごく面白そうなのでこれも借りてみたいと思いました*
わかりにくい質問に、回答してくださってありがとうございました!!!

お礼日時:2006/12/09 06:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオハザードで主人公の仲間がバラバラになるシーンがあるのですが…

あのトラップって実際にあるんでしょうか?
もしあったら、恐ろしいですよね。

Aベストアンサー

レーザー・ビームが迫ってきて、体が切断されたり、肉片にされてしまうシーンのことでしょうか?それなら、レーザーメスが実用化されていますので、作ろうと思えば実現可能だと思います。

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Qロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』

ロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』SSE(スペシャル~)版 の隠しコマンドって、どうするんでしょうか?
全く分かりません・・・。

Aベストアンサー

本編ディスク1の Scene Selectionsに進み25-27を選ぶ。そこでCouncil of Elrondにカーソルを合わせたまま、下の矢印キーを押す。
リングのアイコンが出るので選択キーを押します。

本編ディスク2Scene Selectionsに進み48のメニューにカーソルを合わせたまま、
下の矢印キーを押すと、2つの塔のアイコンが出るので選択キーを押します。

Q頭のいい主人公が出てくる映画

皆さん、こんにちは。

デスノート、見ましたか?
質問なのですが、デスノートに出てくる
エルやライトみたいに、頭がよくて悪知恵が働き、
予想もつかないことをするような主人公が出てくる
映画を教えてください。

Aベストアンサー

敵役が頭が良くて知恵が働くものは沢山ありますが、意外と主人公が…となると難しいですね(笑)

「セイント」孤児院で育ち、大人になって変装して怪盗のように仕事をこなす主人公のストーリーです。

「危険な遊び」

頭がよいというより悪知恵が強いですが、子供らしからぬ悪知恵や度をこした悪戯を趣味とするちょっと心の壊れてしまっている子供の話で、ホームアローンのマコーレ・カルキンとイライジャウッド主演です。子役2人の危機せまる演技力が本当にすごいです。

「ユージュアル・サスペクツ」

ある意味まさにぴったりです。

Q格闘に強い主人公がでてくるアクション洋画探してます

ライバックやダニーのような主人公がでてくる洋画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系の肉弾格闘だとアメリカのプロレス団体WWFのチャンピオン:ザ・ロック主演の「スコーピオン・キング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237783

スタイリッシュな格闘だとフランスの映画でシリーズ化されている「トランスポーター」
製作脚本は「ダニーザドック」のリュックベッソンです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240273

格闘の玄人にも支持されているものだと、ちょっと古いですがブルース・リーの「ドラゴンへの道」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8412

同じく中国武術のホンモノのチャンピオンたちが勢揃いした「少林寺」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10858

異色で派手な作品だと2009年の映画で日本人俳優でハリウッドで活躍するショー・コスギが悪役を演じた「ニンジャ・アサシン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335937


男臭い素手での殴り合いだとブロンソンの「ストリートファイター」なんてのもイイです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11998#1

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報