アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本語ノートブック(VAIO VGN-FS2 WIN XP)を使用しておりますが、固定して使うことにしたので、外付けのキーボード(英文キーボード Microsoft USB Dual Receiver Wireless Keyboard Intelli Type Pro)を使う事にしました。しかし、このキーボードのドライバをデバイスマネジャー経由で更新しようとしても、英語キーボードの選択がなく日本語キーボードとして認識されたままです。ドライバに英語キーボードの選択がない場合は、どのように英語キーボードとしてドライバを取得し、認識させるが出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

キーボードにはドライバ付属しないです。

ロジクールなどのは特定キーに機能ふるためのものです。

デバイスマネージャ>「キーボード」>「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」>プロパティ>「ドライバの更新」

ドライバはOSが持っています

「特定の場所にある…」>「すべてのハードウェアを表示」

製造元が「標準キーボード」>「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural Keyboard」選ぶ

日本語配列でも「&」が「7の上(シフト)」になります。
戻せば(105や112選ぶ)英語キーボードでも「&」は「6(シフト)」です。

再起動すればどのWindows(95以降)でもいけます。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。しかし、
>製造元が「標準キーボード」>「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural Keyboard」選ぶ

まず英語キーボードがなくHIDキーボードのみ。
また、製造元 MicrosoftからNatural Keyboardを選択しても、同様に外付けした英語キーボードが、日本語キーボードとしてしか認識されませんで
ダメでした。

• 0