プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいているときに、もらって嬉しいメールを教えてください。
パソコンでメールしているので、ある程度長くても大丈夫です。
相手は年上の方です。

A 回答 (6件)

こんにちは、ANo.#1再びです。



遅いですよね、すでに相手の方復活されていませんか?

私風邪のときとかに言われるとうれしいのは、「ばかだなぁ、でも大丈夫だよ…。」です。

調子悪いときって、なんか不安なんですよね。そんなとき、まずその状況を「ばか呼ばわり」(これによって相手が理解してくれているとまず安心する)で、「大丈夫」(でもすぐ良くなるからと応援してもらえる&気にしてくれている)と言ってもらえればそれで十分なんです。

あー、でも尊敬している人には言えないですねぇ…(すみませぬー。

長い言葉は要らないです。その不安をちょっとでも分かち合えること。
私の場合でした。
でわ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達が風邪をひいたときには、sukekenさんのご意見を
参考にメールしてみようと思います。

短く、気にしている、ということが伝わるように
メールしてみました。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 01:16

無理しないでゆっくり休んでね。

と来ると嬉しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね」と
メールしてみました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 01:14

恋人だったらいろいろ思いつきますけどね…



欲しいものあったら言ってね とか、
カゼ引いてたらチュウできないんだから、早く治してよね! とか。

知人で年上なら、まあせいぜい
無理しないで、いい機会と思ってゆっくり休んでください
ぐらいですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無理なさらないでくださいね。とメールしてみました。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 01:14

まず一点。

病気の時に長文メールは迷惑です。
お互いパソコンなのでしょうか?メールが見れる状態なんですかね?
それが分からない状態で送るのもどうかと思いますので、

体調はいかがですか?ではじまり、
一人暮らしだったら必要な物があれば用意しますよとの気遣い。
最後に連絡は元気になってからで構わないので。と無理矢理返信を
迫らないような内容。で十分だと思います。

長いメールより、短くても気遣いのあるメールは好印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに長文メールはご迷惑になると思い、
短く今の心配の気持ちをメールしました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 01:12

貴女が風邪引いて、体調も悪く、気分も落ち込んでいるときに、もらったら嬉しいメールを考えてください。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私自身ももらって嬉しいと思えるような内容で
メールしてみました。

お礼日時:2006/12/15 01:13

こんにちは。



”好き”とかの感情はありなんでしょうか?
それによって変わってくると思うんですけど…。

どうなんですか?
でわ!

この回答への補足

「好き」ですが、それは恋愛感情とは違って、
人として尊敬できて、という意味で「好き」な方です。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/09 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!