AutoCAD LT2000を使っています。
文字がうまく書けません。
スタンダードであれば???と文字化けします。
MSゴシックであれば半角はうまく書けるのですが、全角では90度寝た状態で横向きに表記されます。
なぜなんでしょう。
どなたか教えて下さい。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

???になるのはビッグフォントを使用にチェックが入ってないためでMSゴシックで全角が横になるのは@MSゴシックなど@が付いたフォントを指定しているためです。


@が頭に付いてないMSゴシックなら普通に表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
@は解決しました。
あと、ビッグフォントにチェックを入れるのはどこで入れたらいいのでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2006/12/09 20:04

文字スタイル管理のフォントを選択する所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2006/12/12 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最新のAutoCAD LTと古いAutoCAD LTの違い

AutoCad LT 2002を使用した業務に就くことになった為、
参考書で予習しようかと思いましたが、2002の参考書が
書店にまったく並んでおらず、入手できませんでした。
代わりに2007の参考書を購入して勉強しようと思っていますが、
2007と2002の操作方法は同じ感覚なのでしょうか?

Aベストアンサー

当然のことですが、バージョンがあがる度に少しずつ機能は増えていきます。
便利な機能が増えたり、カスタマイズしていたものが標準装備されたり・・・。
ただ、作画に関係する基本的な機能はどれも同じです。
何ができないかを把握さえしておけば、作画だけなら大丈夫だと思いますよ。
カスタマイズなどは全然違いますので、注意して下さい。
以下、各バージョンの違いです。

http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/acad-lt_2008___________.pdf

ちなみに、こんな本もありますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797341858?ie=UTF8&tag=murashome-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4797341858

QAutoCAD LT 2008で描いた図面をAutoCAD (LT) 2005で見るには?

AutoCAD LT 2008で描いた図面をAutoCAD (LT) 2005で見るには
どのようなファイル形式で保存しなければならないのでしょうか?

名前を付けて保存をしようとすると
多くの形式が表示されますが2005年度の形式が表示されません。

あと、dwgとdfxのどちらが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

LT2005の保存形式は2004のバージョンです。
AutoCADの保存形式は年度ごとに毎回変更されていません。
データを変換する基本は古い形式にしてあげることです。
先方の希望を聞いてあげるのも良いでしょう。

Qautocad LT2006  全角文字の文字化け

レイアウト空間に書いた文字列のうち、
はじめは正常に表示されていた文字列が、いつの間にか全角の文字のみ“?”になります
どうしてでしょうか?

アプリ再起動にて直りますが、煩わしくて困っています。

Aベストアンサー

メモリ消費による一時的な不具合ですね。

ゴシック体のようなTrueTypeフォントをお使いでしょうか?
パソコンのスペックが低くありませんか?
サービスパックはインストールしていますか?

<混乱しないように…>
回答番号:No.1さんの回答は、最初から全角文字が?になる場合の対処方法。
本件に関してはビッグフォントのチェックは関係ありません。

QAuto Cad LTのMSゴシックが白抜き文字になってしまいます。

こんばんは。
Auto Cad LTを使っています。
フォントをMSゴシックにすると白抜き文字になってしまいます。
中も黒くしたいのですが方法がわかりません。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム変数 TEXTFILL 整数 レジストリ 0 ビットストリームとTrueType、AdobeType1の各フォントの塗り潰し表示
0:輪郭 1:塗り潰し

コマンドラインからTEXTFILLと入力し、その後1を入力してください。

システム変数一覧表参照↓ 打ち出して手元に置いておくといいです

参考URL:http://www.onlec.com/syscom/system.htm

QAutoCAD2005LTでは可能だった循環選択が2008LTでは不可能

AutoCAD2008LTを使っています。
2005LTでは、
重なったオブジェクトのうち1つを選択する際に、
Ctrlキーを押しながらオブジェクトをクリックすると、
〈循環オン〉となって、背面にあるオブジェクトでも
選択できていました。
同じことを2008LTでも試したのですが、出来ません。
ヘルプで『循環』などで探したのですがありませんでした。
この機能は無くなってしまったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

2007から変更になりました。
詳細は「参考URL」を確認してください。

参考URL:http://autocad-select.blogspot.com/2007/07/blog-post.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報