プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と同じ様に身長が小さい女の子にお聞きしたいのですが、

背が低くて得した事を教えて下さい!

恋愛に関係の無い事でもOKです!

あと、背の小さい彼女と付き合っている男の子の話も聞きたいナ☆

A 回答 (15件中1~10件)

みんな背が高くっていいなぁ・・・


何を隠そう141cmです。
もう成長期じゃないので、あとは年取って縮む一方です。

さて、得したコトといえば、男女問わずいつでもみんなに可愛がられるってコトでしょうか。
おかげで、甘え上手にはなりましたね。
甘え上手だと、もてるんですよ~♪

どんな低い身長の人と付き合っても「背が高いからうらやましいなぁ」って嫌味じゃなく言えるコト。
付き合った人が、たまたま160チョイの人が多かったんですよ。
今もダンナがけっこう低い身長なんですけど、洗濯物干す時、竿とか拭くのを「背が高いからいいよねぇ」っておだてて手伝ってもらってます。

それから、大学に行ってても遊園地とかは中学生料金で入れたコト。
さすがに子供産むと無理ですけど(笑)

あとは、子供服でOKな時期が長かったコト。
カジュアルなものは、子供服の方が可愛いのが多いですからね。

そんなとこかなぁ。
おチビさんでも、今のところ幸せに暮らしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

141cmですか!!!
ま、負けた…!

私は何でも一人で頑張ってしまうタイプなので是非、見習いたいですぅ。
甘え上手になるコツを教えて下さい!

お礼日時:2002/04/24 23:23

私は147cmで、旦那さんが187cm。

40cm違いの夫婦です。
でこぼこなので、よく注目されます。お店とか旅行に行ったりすると必ずと言って良いほど声をかけられます。そういう人との交流が大好きです。

ちっちゃくってかわいいじゃないですか♪私はちっちゃいキャラの自分が大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんな様の、大きいところに惹かれたのでしょうか?
お子さんは小さい子が産まれるのでしょうか?
それとも…?

お礼日時:2002/04/30 12:56

こんにちは。

152cm♀です。

私はソクワン症で、簡単にいえば背骨が縮んでるせいで小さいので、
背中が痛くなりやすいけど、足の比率が長くなってラッキーという得点が。
私の場合は、いつも実際より年上に見られるし、
ヒール履いたり、一人で立ってる分にはそれほど小さく見えないらしいです。

困った事といえば、
高いところに手が届かないということと、
夏、満員電車で、自分の顔が、ヒトの汗ばんだシャツの背中にあたるとか。
スカウトきたプロモビデオのエキストラの仕事、身長が不足で選考落ちたとか。
劇で男役をやるとツライとか。

でも、
みんなにかわいがってもらえるし。
女の子にもかわいがってもらえるし。
多少体型がぽっちゃりしてても、全体的に小さいので、ごつくならないし
威圧感もでないので、その辺り少しお得かも。

ガンとばすには不向き(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいがってもらえる、と言うのはmarineeさんの性格も可愛いからでしょう!
みんなに構ってもらえるのは、うれしいですよね。

お礼日時:2002/04/30 12:54

身長149cmです。


得したこと・・・やっぱり男女問わず「小さい=かわいい」って言ってくれることでしょうかね~。
どうも妹キャラ的な存在になりやすいらしく、よく頭なでられたりします。
そういう扱いに最初は抵抗ありましたけど、今はうまーく甘えさせてもらっています(笑)。
友人曰く、身長の低さがかえって親しみを感じさせるみたいですよ。

あと、背の低さをコンプレックスに感じてる男の人って多いみたいですけど
そういう人にも「えー?全然低くなんてないよー」という言葉を嫌味なく言えたり
優越感を味わわせてあげられるのは、背の低い女の子の特権です!

個人的には、ぎゅーってされた時にホントにすっぽり包みこんでもらえたり
お姫さまだっことかひょいっとしてもらえるのが嬉しいかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小さい子は犬扱いされる事が多いですよねー。
>「えー?全然低くなんてないよー」
おおっ!これは良いかも!
使わせて頂いても宜しいでしょうか?

お礼日時:2002/04/30 12:51

153は無いぐらいですが、常にヒールが高い靴や厚底を履いている(正確には「いた。

」現在妊婦のため、ぺたんこ靴をはかされて非常に違和感があり、不満ーー;)ので、
周りから特に背が低く思われたことは無かったみたいですよ。
華奢だし巨乳だし、ヒールの分足も長く見えて、言うことなかったです。

でも私は個人的には、
背が高いというか、体格の良い男性が好きなので、
自分の背の低さを「売り」に思えたりは、しなかったなー。。。
というか、厚底を履いた瞬間、自分より背が低くなる男性でも、「だからいやだ」とは思ったことないです。。。
女性のほうが高くて何か、悪いかな?

ただ。旦那様の男友達は、皆、私と同じぐらいかもっと小さい女性と結婚していて、口をそろえてこう言います。
「小さい女性のほうが、一般に性器も小さくて気持ち良い」
私の意見じゃないですよ。(私は、小ささ大きさより、締りだと思ってますから。)でも、本当に、結構、体の大きさと比例しているらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痩せていれば「すらっと」見えるからでしょう。
小さくて巨乳とは漫画のヒロインみたいですね。

う~ん、下半身の方も小さい子がいいのか…

お礼日時:2002/04/30 12:58

否定的な話ですいません。


でも背が小さい彼女とつきあってる者です。
私は身長184センチで彼女は151センチです。

私ははっきりいって背の高い女性が好きです。
170センチ以上の女性と付き合ってみたいです。
ちなみにいままでの彼女の最高身長は168センチでした。
極論ですが同じ顔だったら背が高いだけで3割増しくらいの“好き”の度合いが違ってきますね。

だって170センチの男性からみる150センチの女性と180センチの男性からみる150センチは違うと思うんです。150センチの女性がカワイイという男性も140センチだったらどう思いますか?

まあ人それぞれってことでお許しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うむむ…
究極の身長差カップルですね!
下にも書きましたが、背の高すぎる人は苦手です。
背の高い友達(♀)と並んで歩いた事があるのですが、
少し距離を置いて歩いてあげないと可愛そうと思いました。
恋人だったらもっと、くっつくだろうから首が疲れるだろうなー。。。

お礼日時:2002/04/30 12:49

ごきげんいかがですか?neterukunです。


前カノの身長は150センチ以下でした。
私も161ですんでちょうどいいかなという感じ。
というか自分より背の高い人、大きい人って
なんか好みじゃないんですよ。
もちろん人間的に好きな人はたくさんいますよ。
恋人としてね。
150cm・・可愛いじゃないですか。
私なら絶対守ってあげたい感じがするな。
お互い得したことは小柄なおかげで
若いカップルに見られたことくらいかもしれないけど
小柄な女の子に「たよりにしてるわ」なんて
いわれると、そりゃもうメロメロです。

いいよ、いいです!身長が何だ!いやほんと、
それくらいの身長の子が可愛く見えますよ私は。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お互い得したことは小柄なおかげで若いカップルに見られた
子供を連れていたら兄弟に見えるかもしれませんね。
個人的には大きい男の人って少し怖いです…
手も、すごいデッカイし!!!
自分より高ければ良いって感じ。

お礼日時:2002/04/30 12:46

私は身長が187cmある男ですが、妻は151cmしかありません。

(笑)
女の子は1cmや2cmが気になる人も居るようですが、私から見たら150cmも160cmも170cmもそんなに変わりませんよ(笑)( ^-^)クス

小さい子は可愛らしくていいじゃないですか。抱き上げるのも簡単だし、それこそ何か危険が及んだ時には抱きかかえて逃げるという・・ちゃんと男のいい役を果たさせてくれますし(笑)
男だって身長が高いだけで中身がなかったら「でくのぼう」とか「うどの大木」と言われます。やっぱり身長よりも中身ですから小さくて可愛らしい自分に磨きをかけていけば何の問題もありません( ^-^)b
何でも自分で頑張ってしまう・・いいじゃないですか、でも高いところの物を取るのは苦手ですよね?、私であれば当たり前でも、貴方が台でも使って一生懸命取ろうとする姿はやっぱり可愛らしいはずですから、今のままで大丈夫ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>小さくて可愛らしい自分に磨きをかけて…
生意気な小僧です(苦)
もっと、可愛くしないと…
>今のままで大丈夫ですよ♪
そうですか。ありがとうございます。
tomojiさんのような彼が欲しいです~。

お礼日時:2002/04/30 12:42

 ごめんなさい、身長が160はないけど155は超えていますが、いいでしょうか。


 わたしは……もう少し背が(できれば座高が)低くできるものなら、ちょっと希望してみたいです。

 というのも、わたしのダ~リンは身長が低い!
 だから、彼とつきあいはじめからほとんどパンプスを履いていません。
 下手にヒールなんて履こうものなら、確実に彼より目線が上になってしまいます。
 彼にせめてシークレットシューズでも履かせてやりたい衝動にかられるのだけど、そういうのは歩きにくそうでイヤだと言うので……

 女の子の上目遣いに見上げるしぐさって、けっこうかわいいというか……それで以前に彼氏を奪われた苦い過去(別れ話で本人から聞いた)もあったりしますが、自分の方が目線が上だと難しい話ですよねぇ。。
 身長がもちょっと低い方がよかったな、と思うことのあるわたしです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の背が低いのですか!
それはちょっと困っtingですね~。
彼が嫌悪感を持っているのであれば
和泉元ヤのようにシークレットブーツを履かせるとか…

お礼日時:2002/04/30 13:00

私は147cmか148cmです、たしか。

面倒なので150といってます。(^-^;みなさんとおなじように、ちいさくてかわいいといわれます。嬉しいですが。子供にみられるのが、若くみられるのはいいのですが、子供っぽくみられるのはちょっと…。満員電車で顔の真ん前がおじさんの胸のあたりになると臭いです。170以上ある、かっこいい女性に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>私は147cmか148cmです
その細かい数値の結果で身体測定の時は一喜一憂です!
妹とミリ単位の激しい争いをしています…

お礼日時:2002/04/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!