プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のような状況です。
必要が無いので、年内には削除したいと思います、閑な時に教えて下さい。

1.OSはWindowsMe
2.最近起動すると、画面右下にある時計の左側にQuickTimeのアイコンが表示される。
 何日どのような操作をしてから出たのかわかりません。
3.アイコンを
 (1)左クリック、ダブルクリックともに、何の反応もありません。
 (2)右クリックをすると、次のことが出来ます。
  ア.QuickTime Webサイト接続・・・参考URL
  イ.終了
4.スタート→設定→コントロールパネル→QuickTime開く→次の!マーク文が出る。
 「コントロールパネルのファイルC:\WINDOWS\SYSTEM\QUICKTIME.CPLの処理中にエラーが発生しました。」
5.スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開く→QuickTime選択→追加と削除→次の×マーク文が出る
「The follouing file dose not exist or not a valid ununinstllation log file.
C:\WINDOWS\SYSTEM\QuickTime\Uninstall.log.」

お願い
システムの復元で解決できるように想像しますが
最近Meが不思議に安定しているのでシステムの復元はなるべく避けたいので、他の方法があれば良いなと思っています。

 参考URL
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html

A 回答 (3件)

スタート → ファイル名を指定して実行 → msconfig でOK → システム構成ユーティリティが立ち上がる → スタートアップ タグの「qttask」のチェックを外してOK → パソコン再起動 でやってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にわかりやすいご指導ありがとうございました。
msconfigに触れるのは初めてのことで、失敗したらどうなるやらどきどきしながらやってみましたら
解決できました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 20:21

スタートメニュー→ファイル名を指定して実行をクリック。


msconfigと入力してOKボタン。
スタートアップのタブを選択するとqttaskの項目があると思うのでチェックをはずしOKボタンを押し再起動してください。
その後プログラムを削除してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ず、アイコンが消えたのでパホーマンスへの影響の心配がなくなりました。
プログラムの削除については、HDに余裕がなくなるまで見合わせます。

お礼日時:2006/12/09 20:23

私のはXPです。


あまり自信はありませんが、マイコンピュータ→Windows XP(C:)→Documents and Settings→ユーザーネーム(ここは各自違うのでわかりません)→スタート メニュー→iTunes削除で出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/09 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!