そもそも映画にそんなに詳しくないですが、
例えば、
タランティーノの
「パルプフィクション」
こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。
「レザボアドックス」
全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。

パトリス・ルコント
「仕立て屋の恋」
「髪結いの亭主」
これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません)
いや~もうクラクラしました。

他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」
などバラバラですみませんが・・・

それが好きなら、きっとこれも!
という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「パルプフィクション」や「レザボアドッグス」繋がりで。


怪優扱いですが、子供映画からシリアス、果ては大作までこなす、
実力派のアクター「スティーヴ.ブシェミ」。
この人の脇役で出演する映画は、どこか一本締まった感じがして、
お勧めです。
中でも一番は、コーエン兄弟の「ファーゴ」です。
最後は「うへぇ~」ですが。
見る価値有りです。
好きな映画に出ていて、印象に残った俳優やまたは監督の作品を、
遡って鑑賞するのも、一つの手立てだと思います。
もっとお勧めはありますが、取り合えず一点主義で。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの俳優さんが、スティーヴ.ブシェミという名前だと初めて知りました。確かにくせのある風貌ですね。

コーエン兄弟の「ファーゴ」
映画好きそうな回答者さんが敢えて一点主義できたこの作品、
ぜひ観てみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/11 20:51

もう観てるかも知れませんが、『タクシードライバー』


SFですが『ブレードランナー』

あと、『ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ』とかお好きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タクシードライバー』も好きな映画の1つです。

『ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ』
気になってちらっと検索してみたら、おもしろそうですね~
ぜひ、今度観てみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/11 20:39

『ドゥ・ザ・ライト・シング』 (スパイク・リー、1989)


『グロリア』(ジョン・カサヴェテス、1980)←シャロン・ストーンじゃないほう
『ブリット』(1968)
『フレンチ・コネクション』(ウィリアム・フリードキン、1971)
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(2001)
『エクソシスト』(ウィリアム・フリードキン、1973)
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ドゥ・ザ・ライト・シング』
『フレンチ・コネクション』
『エクソシスト』

なかなか私好みの作品ばかりです。
ということは、きっと、観てない他の作品も気に入ると思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/10 17:05

パルプフィクション系「キル・ビル、タクシー」


ゾンビ系「ドーンオブザデッド、バイオハザード、ターミネーター、エイリアン、プレデター」
コクーン系?「AI、コンタクト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

「キル・ビル」は、久々のタランティーノ作品で、
もう、本当に期待して期待して・・・その分私としては、ちょっとがっかりだったんです。(一緒に観た人はとても気に入ってましたが)

「AI、コンタクト」
これはぜひ観てみたいですね!あまり、前情報いれず今度借りてみます!

お礼日時:2006/12/09 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の外見(顔)が中の上っていいほう?普通? 個人の主観や好みもあるので人それぞれになってしまうと思

女性の外見(顔)が中の上っていいほう?普通?
個人の主観や好みもあるので人それぞれになってしまうと思いますが、どうでしょう?

Aベストアンサー

「中の中」=普通レベルですんで、

それより上なら比較的良い、下なら比較的悪いという意味になると思います。


でもそれはあくまでも、
一般的基準(多数の意見を考慮して)という意味でだと思います。


そこに、個人の主観とか好みが加わって、好意的か否かが決まるんじゃ無いかと…思います。


一般的基準として見れば、ハンサムだと思うけど、
自分のタイプではない…みたいな感じですかね…。

Q映画「パラドクス」(2014年 メキシコ)の全編に流れている管弦楽曲は何ですか?クラシックぽい曲なの

映画「パラドクス」(2014年 メキシコ)の全編に流れている管弦楽曲は何ですか?クラシックぽい曲なのですが、初めてきく曲です。この映画のために作曲された曲でしょうか?曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

Edy Lanによるオリジナル音楽と
http://www.edylan.net/

シューマンの交響曲だそうです。

情報源
http://www.imdb.com/title/tt3528756/trivia?item=tr2324391

Q男性の方に質問です。 好みは人それぞれだと思うのですが参考までにお伺いしたいのですが、男性の方っ

男性の方に質問です。


好みは人それぞれだと思うのですが参考までにお伺いしたいのですが、男性の方ってどのような女性に惹かれますか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、
等身大の人に惹かれますね。頑張ってなくて無理していないというか、自然な美しさを持っている女性です。そんな人は顔がどうとか体型がどうとかじゃなく笑顔も素敵で
コロッと心惹かれるというか・・いい女だな~と。
肝は自分らしさを見つけた人って事なのかもしれません。
身なりが派手とか地味とかも関係ありません。派手な人でもいいな~と思うし、地味目な人でもいいな~と思います。

Q何で映画の終わりに「終」「完」「THE END」「FIN」「FINE」などが出なくなったのですか

タイトルのとおりです。
昔の映画を観ると国によって当然言葉が違いますがこれで終わりですよっていう意味の言葉が必ず最後に出ました。
ところが最近の映画は出演者や製作者などはこれでもかっていうほど出るのですがこれが出てくる映画は邦画・アジア映画・欧米映画を問わずほとんど皆無です。
一種の流行なのでしょうか。
それとも何か特別の理由があるのでしょうか。
個人的には昔の方がよかったと思います。

Aベストアンサー

No.3の方と同じ、「権利」の問題だと思います。
日本では1970年に著作権法が制定され、著作物の使用などに制限が加わりました。今では一般的な考え方ですが、70年以前は権利に対してアバウトだったので、映画の雰囲気を重視できたのでしょう。
スタッフロールが肥大化したのも、製作者全員の権利問題などがあるのだと思います。
基本的に映画(劇映画)は製作会社が著作権を持っていますが、外部委託する際「スタッフロールに名前を載せる」という条件が大抵あるので肥大化しているのでしょう。
だからスタッフロールは「会社や個人の権利と宣伝のため」フィルム一本一本に付けているようです。
ほとんどの監督は最終編集権(ファイナル・カット)を持っていないので、それを持っている巨匠で、なおかつ「終わり」と挿入したいという監督しかやらないのでしょう。
ちなみにぱっと調べた限りウォン・カー・ウァイが「完」と付けています。

Q英語圏留学について質問です。好みや目的も人それぞれだとは思いますが、大学進学を考えたらどこの英語

英語圏留学について質問です。
好みや目的も人それぞれだとは思いますが、
大学進学を考えたらどこの英語圏の国がオススメですか?
理由も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

最ものんきな、いや安全なニュージーランド南島には、リンカーン大学、カンタベリー大学、オタゴ大学があるそうです。少しのんき過ぎますが、安全を考えるとここ以上安全なところは無いでしょう。ただ大ブリテン島北部のスコットランドで乱射事件が起きると、模倣犯が出るので注意。この国には第一次産業しかないので、生物の持ち込み一切禁止。大ブリテン島も犬は半年も隔離、以前感染症で犬が壊滅寸前まで行ったのでとてもうるさい。

Q全編アクションの映画のタイトル

去年(2011年)の秋頃にインターネットの映画のあらすじを読んで、
面白そう!!っと思った映画があったのですが、タイトルを忘れてしましいました。

記憶が曖昧ですが、覚えている内容は
・マフィア(?)が占拠したビルに警官(SAT?)が突入
・15禁か18禁
・全編アクション
・東南アジア系(?)の映画
・2012年に公開予定


どなかた知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

インドネシアの映画で2012年公開予定映画「ザ・レイド」ではないでしょうか。
麻薬王が30階建てのビルを占拠しており、ここに特殊部隊の20人が突入します。100分の上映時間ですが、冒頭の15分以外はすべてアクションシーンとなっています。
下のサイトの予告編でご確認ください。
http://www.youtube.com/watch?v=BXd_5B6rKjw

ただ日本で公開されるかどうかは決まっていません。でもDVD化はされるだろうと思います。
間違っていればすいません。

Q料理・グルメカテゴリで質問(人それぞれ料理の好みの曖昧さに関する質問)

わたしは酢の物全般が嫌いです。しかしながら、塩鱒を薄切りにし、一晩漬けた料理(酢鱒)だけは大好きです。妻は理解できないといいますが、事実そうなんです。みなさんはこのようなことはないですか。嫌いな料理全般に例外をもっている方はいませんか。

Aベストアンサー

姑がですが・・・
鯖が嫌いなんですが、鯖の味噌煮だけは食べます
味噌煮以外は絶対に食べません

Q一人で行動するシーンの多い(あるいは全編)映画

主人公でも脇役でもいいんですが、一人で何かをする映画を探しています。漠然としてますが……

何か大きなことをするわけではなく、たとえば一人でダイナーに入るとか、一人のロードムービーとか、一人で仕事するとか……そういうことがテーマのようになっている映画です。

全編そういうストーリーであれば望ましいですが、ある程度の長さで「一人で行動するシーン」があれば、それでいいです。登場人物はいくら出てきてもいいんですが、行動はあくまで一人、という感じのものです。

一人称で語りが入るような映画にはそういうのが多いと思いますが、どんな描き方でも結構です。

イメージとしては、最近のニコラス・ケイジの映画にはそういうのが多い気がします。男性でもいいですが、女性モノが少ないので、女性の「一人」を紹介してもらえるとさらにうれしいです。

できれば70年代以降の映画、洋邦問わず、「一人」の年齢性別性格問わず、ですが、スプラッター&ホラーは除いてください。

変な要望ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに浮かんだのが
「旅する女 シャーリー・バレンタイン(1989)」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15715/story.html
主人公は子育てを終えた40代の主婦。日常の話し相手は洗い物をする時の“壁”だったりします
そんな彼女がうんざりするような日常を振り切りギリシャへ旅をする・・・
簡潔に言えば「自分探し」する内容です
何も派手な演出や盛り上がりは無いものの、ラストがスッキリという記憶があります
残念ながらDVD化はされていないようですが、VHSならレンタルであります

もう一作品は
「赤ちゃんはトップレディがお好き(1987)」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD225/story.html
主演はダイアン・キートン。バリバリのキャリアウーマンである彼女の元に
ひょんなことから赤ちゃんがやってくる。生活は大混乱。職も失うハメに・・・
バイタリティ溢れるサクセスストーリーです。こちらもスッキリ、そしてほのぼのです
機会があったらご覧になって下さい。DVDあります

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15715/story.html,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD225/story.html

すぐに浮かんだのが
「旅する女 シャーリー・バレンタイン(1989)」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15715/story.html
主人公は子育てを終えた40代の主婦。日常の話し相手は洗い物をする時の“壁”だったりします
そんな彼女がうんざりするような日常を振り切りギリシャへ旅をする・・・
簡潔に言えば「自分探し」する内容です
何も派手な演出や盛り上がりは無いものの、ラストがスッキリという記憶があります
残念ながらDVD化はされていないようですが、VHSならレンタルであります

もう一作品...続きを読む

Q人それぞれ

人それぞれの生き方を批判するのも人それぞれなんですか?

Aベストアンサー

人それぞれ価値観が違うので人それぞれ意見が違うのが当たり前だと思いますが、生き方の批判というのは少し違うと思います。人それぞれの生き方なので・・・。

Q「危険な情事」「運命の女」などの「不貞」がテーマの映画

「不貞」がテーマで、しかも「不貞をはたらくとこんなにも恐い目にあうぞ~~」という教訓のある映画はないでしょうか?

思い付くのは「危険な情事」「運命の女」です。
洋画でも邦画でもかまいませんので、「浮気するのはやめよう」と思えるような内容の映画を教えてください。

できればストーリーも面白いものがいいです。

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

↓のサイトはnadesiko2003さんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com

不貞系映画は↓

・【プール(2002)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/139775/

解説(抜粋):ベンは恋人のエイミーがいながら転校生のマディソンと「一夜限り」という約束で関係を持ってしまう。しかし、マディソンはサイコなストーカーとなりベンは絶体絶命に!ジェシー・ブラッドフォード、エリカ・クリステンセン、「ロズウェル★星の恋人達」の、シリ・アップルビーほか出演によるエロティック・サイコ・サスペンス。

・【アイズ・ワイド・シャット 特別版(1999)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/115336/

解説(抜粋):ある夫婦の愛と性をめぐる心の相克を冷徹に映し出したシリアス・ドラマ。監督・製作は「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」などの巨匠スタンリー・キューブリックで、88年の「フルメタル・ジャケット」以来11年ぶりとなる本作完成直後死去し、本作が遺作となった。

・【氷の微笑(1992)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3238/index.html

解説(抜粋):元ロック・スターの惨殺事件を追う刑事と容疑者の美人小説家とのやりとりを描くエロティック・サスペンス。監督は「トータル・リコール」のポール・ヴァーホーヴェン、エグゼクティヴ・プロデューサーはマリオ・カサール、脚本はジョー・エスターハス、撮影はヤン・デ・ボン、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

↓のサイトはnadesiko2003さんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com

不貞系映画は↓

・【プール(2002)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/139775/

解説(抜粋):ベンは恋人のエイミーがいながら転校生のマディソンと「一夜限り」という約束で関係を持ってしまう。しかし、マディソンはサイコなストーカーとなりベンは絶体絶命に!ジェシー・ブラッドフォード、エ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報