プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジレラのランナーVXR200RSTを購入しようと思っているのですが、
やはり国産メーカーのバイクと比べて信頼性は低いのでしょうか?

現在はフリーウェイに乗っており、10キロほどの通勤と週末ツーリングに
活躍してくれており、その後釜として大きさやパワーの点で、かなり
惚れこんでいるのですが、1台しか所有することが出来ないので、
トラブルがあると痛手のため、非常に迷っています。

A 回答 (4件)

一時期所有していましたが、足回りのトラブルが多かったです。



サスのリンクに亀裂が入ったり、フロントフォークからのオイル漏れが幾ら修理しても治らなかったり・・。
他の方も書かれてますが、パーツが高いし取り寄せに時間がかかりますし、扱っているショップも少ないですし、実用面ではとっても辛いと思います。

完全なセカンドバイクと割り切って所有するのであれば良いと思いますが、メインマシンとして所有するにはお勧めできません。

はやり国産の方が安心でしょう。

ただ、ほんと魅力的な車体が無いですよね・・。
国内メーカーも、もっとスポーティで小柄なモデルを出せば良いと思うのですが。
    • good
    • 0

なんか他の方と同じようなこと書いてしまいますけど、


やはり信頼性というか、実用性は低いと言わざるをえませんね。

車体そのものが根本的に悪いというわけではないのですが、当たり外れの差が激しく、
ハズレを引いてしまうと、国内メーカー車では考えられないような故障が頻発し、
金を食いまくられることになってしまいます。

用途を考えると、フォーサイトかヴェクスター、
あるいはフリーウェイの優良中古車を探すか・・・
苦渋の決断をするしかないような気がします。
    • good
    • 0

現状信頼性というものはさして低くありません。


しかし、やはり外車だけにパーツ交換の手間が・・・
どうしてもフリーウェイのような小型の車体がいい!というのでなければお勧めはできません。

今の国産にフリーウェイのような小型の中排気量スクーターがないので、どうしても似たようなジャンルだと外車になってしまうんですよねぇ。

いっそ250のオフやモタードも視野に入れてみてはどうでしょうか。
軽い車体に軽い250シングルはなかなか楽しいですよ。
是非試乗してみてください。
    • good
    • 0

ノーマルはすっとろい。

やっぱ4stになっちゃうとね。
ついでに200ccだし。フリーウェイの方がずっと速いし、
丈夫だし、パーツ供給ばっちりだし、燃費もいいし、メリットだらけ。
外車スクーターは駆動系に金がかかる。国産は安いと3000円でベルト
帰るけど、外車は1万円くらいが普通。ついでに駆動系はベルトだけじゃ
なくて、プーリー、ウェイトローラーなどもあるので一気に数万円
ふっとぶ。国産の比じゃない。金に余裕があるならば問題ないけどね
おれは、ランナーじゃなくて、DNA持っていたけどすぐに売った。
自己満足はできるけど、実用に耐えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!