プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車の空気を入れても一日たったら抜けてしまいます。
パンクだと思って調べてみたらパンクでもないし、虫ゴムを
取り替えても、無意味でした。
原因は、なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

パンクの可能性は十分にあります。



1日経って抜けるようなパンクだと、チューブに空気を入れて水に浸けても、泡が上がってこないことはあります。
表面の泡を落として、よく観察すると1分くらいかかって、泡がゆっくりと大きくなる程度で、プクプクと泡が上がってこない。

時間をかけて、よーく見ると良いです。
    • good
    • 1

やはりパンクでしょう。


タイヤからチューブを出してから、
腕ぐらいの太さになるまで空気を入れて確認してください。
    • good
    • 2

僕も少し前に同じような状況になったことがありました。


私の自転車は父から譲り受けたもので、かなりの年季を経ていたため、
劣化によって直しても直してもすぐにパンクするようになっていました。
もうこれはしかたないと思い、自転車屋さんに行ってタイヤごと交換してもらい、それからパンクはしていません。

これはひとつの例としてですが、お心当たりはありませんか?
    • good
    • 1

チューブ自体に問題があるか、チューブの空気を入れる部分に問題があるかもしれないです。


自転車屋さんに相談・修理依頼してください。
    • good
    • 2

空気を入れるところのネジが緩んでいませんか?


キッチリ閉めるとかなり違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!