アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニコンポに繋げることができるもので、いいスーパーウーファーはありますか?できるだけ安価がいいです。聴いている音楽はヒップホップで、かなり低い重低音があります。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

かなり難しい質問ですね。

映画などの効果音用にはあまりこだわらなくていいのですが、
音楽用の場合、メインのスピーカとの音のつながりが重要になります。

音楽用としては、密閉+MFB式のVictor SX-DW75, SX-DW77あたりがお薦めなのですが、
ミニコンポと合わせるとなると、価格的に高すぎるでしょう。
※先にメインのシステム・スピーカをグレードアップした方が効果が大きく。

また、
メインスピーカが(フロント)バスレフ式である場合なども、
つながりの良いサブウーファを見つけるのは難しいと考えます。

結局、
音楽を主用途とするのであれば、
メインのスピーカをアップグレードするのが一番ではないかと思います。

なお、
昔、中古で見つけたYamahaのサブウーファ(YST-SW305の前位の型?)を、
ミニコンポに繋いで見たことがあるのですが、
どう調整しても納得の行く音にはできませんでした。
※しばらく、映画用として使用したのち売却。
    • 0

私もYAMAHAに一票投じます。

確かに以前の縦長のYAMAHAのウーハーはお世辞にも良いとは
言い切れませんでしたが、ピラミッド型(箱形)のYST-SW800を店頭で
店員さんに頼んで試聴させて頂いた時の迫力にビックリし、あまりにもズシンと
来るので、これは逆にヤバいと思ったので、YST-SW015という1万円台の
モデルを購入して、それから暫くして部屋中に電子器機が溢れてしまったので、
ケンウッドのミニコンポをお店で試聴してそれなりに納得して購入しました。
SW015を接続してみましたが、ハイカットフィルタとボリュームを良い感じに調整して
納得の行く重低音を手に入れました。
ライン出力からも、サヴウーファー端子からでも、入力出来ますし、電源も自動で
切り替えできるので、とても満足しています。
注意点としましては、ミニコンポに上位機種は逆に合わせづらいので、お安いので十分かと思います。できれば試聴される事をお勧めします。
    • 0

ちょっと値段が安すぎると思われるかも知れませんが↓はこの価格でプロ用としても使えます。

http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/paw …
アンプが付いてるのてミニコンポともつなごうとしてつなげないこともありません。

スーパーウーファーなら映画用が最高の選択です。
もともと音楽は2本のスピーカーで聴くのが前提ですからウーファーを使うという感覚がないのです。
貧弱なステレオスピーカーに低音用を加える3D方式というやり方は昔からありますが、音楽が好きな人はほとんどやりません。
    • 0

言い忘れました、

ほとんどのスーパーウーハーはミニコンポでも繋げるはずです、
ミニコンポにはウーハー用のライン端子は無いでしょうから、
スピーカー端子から取り出す事になりますので、ウーハーのほうにスピーカー端子が有ることを確認して下さい、
    • 0

スーパーウーハーの重低音に出かたは、ほとんど価格に比例します、ですから安くて重低音が良く出る器械は新品では買えないと思います、オークションかリサイクルショップを探されると良いのではないでしょうか、もし手ごろな価格の物を見つけたら、型番を聞いてネットで調べたらどうでしょうか、ヒップホップを聞くならダンピングの良さが必要ですからYAMAHAをお勧めします、YAMAHAのスーパーウーハーは音楽再生にも重点をおいて作られているようです、くれぐれも映画用のは買わないようにして下さい。

(映画用の中には歯切れの良い底音の再生が良くない物が多いようです)
    • 0