あたしには1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
彼は凄く束縛をします・・・。自分勝手な所もあって自分は遊んでるのにあたしが遊んだらもう大変!!
男友達は1人もいません。携帯に電話番号もないし、遊んでもいません。なのに彼はあたしのことを疑います。
一度嘘をついたことがあってそれ以来全く信用してくれません・・・あたしが悪いんですけど。でも、本当に悪いと思ってそれからは一切ありません!
あたしも、彼に色々裏切られたりしてます。
でも、好きでしょうがないから許して信じようと思ってしまいます。なのに、彼にはあたしの気持ちを本気で伝えても信じてはくれない。
このまま付き合っててもいいのかな?って思うことがあります。でも、いざ、別れるとなると・・・
あたしは彼の言いなりなんです。
けんかの原因もすべてあたしのせいにするし。
話し合いをしても「言い訳するな」「反抗してんじゃねーよ」と言われ、話し合いにもならないんです。
こんなあたしバカみたいって分かってるけど・・・
どー思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

付き合っていく上でどちらかが立場が弱くなったりすることってあると思います。

それは一概に言えないかもしれないけど、好きの度合いが高いほうがやっぱり弱くなってしまうと思う。私自身も恋愛するといつものめりこんじゃうほうで、すぐに下手にでてしまっています。でもそれはやっぱり辛いことも多いのではないですか?別れ話をもちかけたりしたことはないんですか?彼氏がそんなに強く出られるのは、kitty7210さんが自分から離れていかないって自身があるんだと思います。一度真剣に別れることを覚悟してきちっと話合ってもらわないと、今の状態からよくなることはないと思います。それで駄目になるならそれまでの人、と割り切ってもっと楽しい付き合いをしてほしいです。
    • good
    • 0

わかってるなら頑張って行動起こさなきゃ!


私なら、怒る、泣く、言いたいこと言ってすっきりする!(この考えは子供なのかな?)
彼氏があなたを裏切っているなら許しちゃダメだよ
確かに好きだからこそ許せることあると思う、でも許しあえる関係を創るほうがいいのでは?(もちろん其の関係に甘えるならダメだけど)
    • good
    • 0

私にも、昔同様の経験がありました。


そこでわかったことは、我慢しても報われない・・・ことです。
情ではなにも解決しません。
好きだと言う気持ちより、寂しいから付き合ってたということならば、
自分のために別れてください。
本気で好きなら、相手のことを信頼できるなら、どんどん素の自分でアタックしてください。
自分の気持ちを本気で伝えても伝わらないなら、自分が変わるしかないですね。
相手を変えるのは無理です。
とことん嫌われることを覚悟して、私は関係を清算しました。
寂しさからずるずると付き合っていたことがわかったからです。
束縛には我慢できません。ノイローゼになりました。
kitty7210さんがそうなる前に、彼との距離を置く事をお勧めします。
いろんなことが、見えてわかってきますよ。
    • good
    • 0

私が最初想像していたより、事態は深刻のように思います。


それは、あなた自身が「共依存関係」にどっぷりはまっているからです。
怒りや暴力であなたをコントロールすることが彼の快感であるように、
あなたも、その後の彼が泣いてあやまったり優しくされることが快感なのです。
(ある人はそれを中毒だと言っていました。)
彼の暴力性を、優しいところもある、やっぱり好きだし、と言うことでごまかしている限り、
別れをすすめる言葉は受け入れられないし、別れたい気持ちが多少わいても行動には移さないでしょう。

あなたが我慢すれば、努力すれば、彼もいつかわかってくれる、変わってくれると思いこむのは「共依存関係」はまっている人がよくみる幻想です。
その人を変える力は、他人にはありません。その人を変えることができるのはその人自身だけです。

正常な人間関係ではなく「共依存関係」を続ける限り彼の暴力は必ずエスカレートしていきます。
そしてそれをさせているのはあなたです。

ここに書いた言葉は、多分あなたには届かないでしょう。
でも、この先も彼と関係をつづけ問題が少しずつ大きくなると、忠告してくれる人はきっと同じことを言うと思います。
取り返しのつかない状態になる前にあなたと彼がその状態から抜け出すことを祈っています。

参考URL:http://www.awf.or.jp/DV/index.html
    • good
    • 0

まるでわがままな子供に振り回されている弱気な母親みたいですね。


はっきり言って、彼はあなたに相当甘えています。
それは、あなたが自分の意思を持っていない(若しくは表に出さない)からです。

彼にとってあなたは「甘い母親のようにわがままを聞いてくれる都合のいい存在」若しくは「自分の思い通りになるおもちゃ」でしかありません。

自分にとって都合のいい存在だから手放したくはないし、時には優しくもするでしょう。
でも、それはあなたにとっても彼氏にとってもいい事ではありません。

彼にはもっと大人になってもらわねばならないし、あなたももっと自分の意見を堂々と言える人間にならなければ、この先の人生でも常に不利な立場に立たされることになるでしょう。

文面から判断するに、彼の精神年齢は小学生並です。
あなたが若し、今後も彼と付き合い続けたいと願うならば、あなたは彼の母親がわりになるくらいのつもりでいなければ務まりません。
それが嫌ならば、もう一度自分を見つめ直すために独りになることをお勧めします。
それが出来ないなら泣き言を言わずに彼の子守をしてあげなさい。

きついことを言うようですが、あなたが今のままの性格(考え方)で、若し子供を育てるようなことにでもなったら、あなたの彼と同じようなわがままな甘えん坊にしか育てることは出来ませんよ。
(近年巷に溢れ返っているガキどものような。)
    • good
    • 0

いやなら別れれば?だいたい束縛されてしてる方があそんでんならさ、いらつかない?一回キレテみたら けっこうきくとおもうよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
あたしも、彼氏の行動にいらつくからキレタ事もあるんですよ~そーしたら「逆ぎれかよ」ってだらに怒り倍増してて・・・
こんな彼でも優しかったり、一緒にいて楽しかったりするんですよ・・・
だから、きっぱり別れられないのかも・・・。

補足日時:2001/01/10 00:41
    • good
    • 0

率直な意見を言わせてもらいますので少々辛口になるかもしれませんがご了承下さい。



恋愛の形は定番がある訳でもなく当事者が納得してれば例え周りから見ておかしかったり、変だと思えても問題ないものです。ただし、Kitty7210さんは不満なようですから私は何か行動を起こした方が良いと思いますよ。

他の方が書いているように彼にとってあなたは所有物扱いです。あなたの事が好きなのではなくて、言いなりになるあなたが好きなだけだと思います。何と言っても今の状態だと自分の行動もあなたの行動も好き勝手に操れるのですから。
あなたは彼のことを「好きでしょうがないから」と言ってますが、彼の何が好きなのでしょう??、彼はあなたのことを信じてないんですよね?
あなたの事を信じられない彼が本当に好きなんですか?、そしてあなたの事を信じない彼を本当に信じる事ができるのですか?

私の価値観から言わせてもらうと良く1年7ケ月も続いたものだと思います。逆にこの内容から分析すると、あなた自身は自分で何かを決めて動くのが苦手な人なのではないでしょうか?、ここまで束縛され、あなたの人格を無視されていながらも彼と付きあっているのは言いなりになってる事が楽な部分もあるのではないですか?

私は自分の付き合う相手が自分を尊重してくれなかったり、簡単に言うとその相手が居ることによって自分自身が萎縮したり、世界が小さくなったり、成長を妨げるものであれば迷い無く別れます。意味がないですからね。
ただ、これは私の価値観。最初に言ったようにあなたが恋愛に対して求めてるものが何かによっても大きく変わってくるものです。

単純にどう思うかは・・・彼に対しては論外。器の小さい身勝手なおこちゃまですね。そしてあなたに対しては、そんな彼に振り回されてる意志の弱い方だと思います。ですからあなたが自分の人生の舵を他人に預けていた方が楽だと・・もし仮にそう考える方ならば今の彼との関係も頷ける気がします。形は違えど、どっちもどっちって事でしょうね。
自分の事は自分で決める!、自分の意志を明確にして自分自身を大事にしたいと思う方だとすれば・・・うーん、それだとやっぱり今の状態で悩んでる?だけのあなたは理解しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、図星な事が多くて・・・彼氏の何が好きかって書いてあったんですけど、そーいう彼でも優しいところがあったり一緒にいて楽しいんですよ~ただ、短気というか勝手というか・・・。はっきり言うと、彼氏があたしのことを信じてくれないって書いたけどあたし自身100%彼を信じてるかと言うと自信がありません・・・信じてるって自分に言い聞かせてるのかもしれないです。意志が弱くて優柔不断な所はいけないなって自分でも分かってるんですけど。一時期は本当に別れようと思ったこともあってあたしから別れを言いました。でも、そーしたら彼からすごいアプローチを受けて結局、元に戻ってしまいました。あたしはただ、仲良くしたいって思ってるんですよ~でも、そうするためにはあたしが耐えるというかけんかにならないようにするしかないのかな?って思いました。

お礼日時:2001/01/10 00:19

彼はあなたのことを一人の人間として尊重してくれていますか?



この文章を読む限り、とてもあなたが彼に愛されてるとは思えません。むしろ所有物、占有物のように感じます。

ひとそれぞれ愛のかたちがありますから、あなたがこれで良いと思えばいいのですが、そう思ってないから悩んでるんですよね?

現状を打破するには、あなたが彼との関係をどういうふうにしたいのかが最大の焦点になります。それを示していただければもう少し具体的な方法論に移行できますが・・
むしろ、彼の性格よりもあなたの対応に問題あるような気がします。(あくまでも気がするだけ)もう少しどうしたいのか補足説明してもらえますか?

また、>どう思うか?については、
「言い訳するな」に対しても「反抗してんじゃねーよ」に対しても私なら蹴りいれてさよならです。(実際入れたことあるし、顔面パンチもいれましたね。)笑
そんなつまんない男わかれちゃいなさい!

この回答への補足

ありがとうございます!!
あたしはただ彼氏と仲良くしたいだけなんです・・・。
前に彼氏に暴力ふるわれたこともあって本気で別れようと思いました。
実際にあたしから別れを言いました。そうしたら、彼氏がすごい謝ってきて泣くんですよ。「本当にごめん」って。「もうしない」とかそーいう言葉を信じて結局元に戻りました・・・。意志が弱くて優柔不断なのがあたしのいけない所なのは分かってるんですけど・・・こーいう性格の彼だけど普段は優しかったり一緒にいて楽しかったりもするから別れたくないのかな・・・。

補足日時:2001/01/10 00:21
    • good
    • 0

kitty7210さんはこれから、彼氏とどうしたいですか?


別れたい?それとも、もっと彼氏との関係を良好にしたい?

一度ウソをついてしまってそれから信用されなくなったという事ですが、それは彼氏も同じですよね?そして彼氏は一度という訳でもなさそうだし。

ハタからみればバカな女だなあと思ってしまいますが、でも彼氏の事が好きだから彼氏に強く出られてしまうと何も言えなくなってしまうのでしょう。そういう事ってありますよね。とても良く解ります。でも、その彼氏ってkitty7210さんの事をちゃんと考えてくれているのでしょうか?

もしかしたら、自分は遊んでいたいけど、自分の彼女には自分だけであって欲しい。そう思っているのかもしれません。虫がよすぎますね。私もどちらかというとそんなチンケな男の1人です。

彼氏が好きなのはいいですけど、これからずっと付き合っていく相手では無いように私は思えます。いずれ冷める時が来るのではないでしょうか。もし今後、その彼氏と結婚するような事にでもなれば、好きだからしょうがないと思えるウチは良いですが、愛情が無くなった場合に今度は彼氏に生活を人質に取られ「反抗してんじゃねーよ」ってな事になったりしたら最悪ですよ。

きっとkitty7210さんは弱い女性なのでしょう。自分でもそう思いますか?そう思ったとすれば、そんなか弱き女性に対して、言い訳するなとか反抗するなとか言う男は合って無いと思いませんか?

どうしよう・・・と悩んでいるウチは答えは出ないと思います。「悩み」ではなく、結果を出す「考える」という状態にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
図星な事が多くて・・・あたしは彼氏とただ仲良くしたいだけなんですよ・・・
あたし意志が弱くて優柔不断な所がいけないって分かってるんですけど、強く言われると言えなくなってしまいます・・・。実は暴力を振るわれたこともあって本当に別れようと思ってあたしから別れを言ったこともあります。そーしたら、彼は凄く謝ってきました。泣くんですよ・・・。「もうしない」とかそーいうことを
言っていて結局元に戻りました。でも、大けんかした時とかあたしが「帰る」って言うと力ずくで帰らせないようにします。殴ったりというわけではないんですけど腕を引っ張ったりして。そんな彼でも普段は優しかったり一緒にいて楽しいんですよ!!だからきっぱり別れられないのかもしれません。

お礼日時:2001/01/10 00:40

一度の嘘が許せないのですね


彼は、すごく嫉妬深いですけど、みんなそんなもんじゃないですか?
今、自分が縛られてるからそう感じてるだけで
もしかしたら、あなたが逆に嫉妬するかもよ、彼に不満があるのは分かりますが、逆に考えてみては?
彼は、きっと彼女にだけは、不貞(浮気とは限らないよ)を働いてほしくないと強く思っていたのに、裏切られたと強く感じ、それを、許せない自分と、許してあげたい自分とでかっとうして、その形として、束縛となってるのでしょう
時間が来れば、忘れてくれると思いますが、そうでない場合も、、、
好きなら、付いて行くしかありません、いいじゃないですか、話し合いにならなくても、反対に彼の行くとこ行くとこ付いて行きたいって言ってみれば?
言葉より行動で表す他ないですね
好きなら、とことんくっついて行ってみたら?彼かわるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんか書いて返事をもらって少し楽になりました。
図星な事が多かったです・・・やっぱり、ついて行くしかないんですよね・・?
今の彼は変わらないと思うしあたしがどーにかしないとダメなんですよね・・・
あたしも彼に嫉妬しますよ。だって彼は嫉妬させて愛情を確かめるような所あるので・・・「ずっと一緒にいたい」とか言っても「嘘ばっか」・「口だけ」って言われるだけで・・・辛いけどこのまま時間が過ぎれば彼も変わるのかな・・・?

お礼日時:2001/01/10 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ry (ty 使い方

よくネットなどで使われている(ryと(tyの違いがわかりません

(ryは略、という意味らしいですが・・・
(tyと何が違うのですか?

あと略しなくてもいいところで(ryを使っている人がいるのですが
これはどういうことでしょうか?

わかる方、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

( tyは Thank Youの略だそうです。 
 このようなことを言うのは失礼ですが、検索すればすぐ出るので質問する前に調べて見ることをお勧めします。匿名性の高いインターネットの世界では、検索してすぐに答えが出るようなことで質問する人は罵倒されるので・・・。気をつけて下さい。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q語尾の (ry って…

カテゴリがここでいいのか迷いましたが
語尾につけている (ry って何なのでしょうか。
具体的には
●●なわけだが(ry
などのよう使用されるものです。

Aベストアンサー

「(略」ですね。
略 を わざと書きかけで止めてるだけです。
おそらく2chで誰かが使い出したのが広まった使い方ですが、
一般的な掲示板でも使われるようにもなってきたんですかね?

Q付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させ

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心が強いですが、戦争法案とか今は色々あるしな〜と、政治に疎い私はぼんやり思っていました。
数日前、いつも通り楽しく出かけて、最後に夕飯を食べている時に、学会員であることを告げられました。創価学会の説明(世界平和がどうとか)と、公明党の宣伝(若者向けのパンフレット?を鞄から出して)を聞きました。
彼は3世ですが成人するまでは学会員にはならず(彼のお父様が学会員、お母様は非学会員のため。お母様は亡くなっています)、数年前に学会員になったそうです。
何となく「創価学会=やばい」という認識がありましたが「私は何もわからないから、少し勉強するね」と言ってその日は帰りました。
ネットを見れば「創価学会やばい」、本を買って読めば「創価学会すばらしい」何が本当かわからなくなりました。しかし世間でここまで嫌われている宗教に身を捧げてる彼をとても怖く感じてしまい、私から別れを告げました。わかってあげられなくてごめんねと、学会員同士で幸せになってほしいと思いました。

別れを告げましたが、彼は拒否しています。私も、好きだからどうにかして一緒に居られないか、でも無理なんだろう…と迷っています。

もし友達も創価学会だったらと思うと誰にも相談できず、母に相談してしまいました。母は、学会員と付き合っていること、すっぱりと諦められないことに怒っていて最悪な雰囲気になっています。私は彼に裏切られたような気持ちが強く、ここ数日眠れず、何を食べても吐いています。

いまの彼を含めて2人しか付き合ったことがないですが、前の人も「創価学会なのでは」と密かに思っていました。今となっては本当のところはわかりませんが、結構いるんですね…私の元彼、創価学会率100パーセント…ちょっと笑ってしまいます。
例えば今後誰かと付き合いそうになったとき「宗教に入ってないですか?」と聞く必要があるのでしょうか…そんなこと聞けないですよね…
私の友達も創価学会だらけだったりして…

明日、電話で話し合う約束をしています。
もしかしたら、私が話す前に彼の方から見切りをつけられるかもしれませんが(^^;;
話があっちこっちいっちゃってすみません。

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、結婚式のお祝いも、お葬式もみーんな学会員に仕切ってもらって、ご祝儀や香典は全部学会に寄付することに同意できますか。

新聞は聖教新聞で、自分も勧誘しなきゃならない生活耐えられますか。

選挙の度に、昔の幼馴染まで訪問しして、公明党に一票入れることをお願いできますか。

学会員でない人からは冷たい目で見られ、何よりも一日の始まりに「勤行」とか言ってお経をあげる生活に耐えられますか。

それよりも、もっと重大な事。
あんなカルト集団みたいな人たちと同じことを信じて生きていけますか。
どんな集団か、ネットで検索すれば分かると思います。

宗教が違えば戦争もする位、重要なことです。

全てを捨ててでも彼と一緒にいたいなら、結婚もアリだと思います。

QYUIのCHE.R.RY

なぜCHERRYではなくCHE.R.RYなんですか?

Aベストアンサー

タイトルが「CHERRY」ではないのは、単語の中に「.」を入れることで「甘酸っぱい恋の始まり」ということを表すスラングがあり、春らしい甘酸っぱい果実であるさくらんぼと相性がいいとのことでタイトルを決定、.R.の形がさくらんぼのように見えてかわいらしく感じたために「.」の位置と数をこのようにしたという経緯がある。
また、「CHE.R.RY」の花言葉は「小さな恋人達」という意味である。

~ウィキペディアより~

ということのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CHE.R.RY

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/SRCL06513/

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q自重&(ry

自重と(ryはどういう意味ですか??
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

自重・・・「行動や発言を控える」など。
(ry・・・(略)のさらに略した感じです。(ryaku←これの事

ネット上で「自重」を使う場合、掲示板などでオブラートに包まず直球過ぎる指摘などを書き込んだ時によく見かけますね。

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む

Qww,(ryについて

今更ながら思ったのですが
よく文末に使われるwwと(ryはそれぞれ何を表しているんですか?

Aベストアンサー

これは、2ちゃんねるから派生した表記だったと思います。

それぞれ

ww→ 1個で(笑 2個でもっと(笑笑 といった感じ
よく「草を生やす」と言いますね。
一般的ではないので、ビジネス系メールでは「w」はご法度
プライベートでも、1個以上は敬遠される傾向にあります。

(ry → (以下略 簡略化→ (略 更に簡略化→ (ry
これも元は2ちゃんねるですね。
上記、ビジネスプライベート共に使わない方が無難でしょう。
使うなら
(略
までにしておきましょう。

Q信じるべきなのに信じられない自分がいます。

生まれて初めて好きな人と両思いになれて、先週から付き合うことになったんですが、何だか不安で仕方ありません。

その人は大学で知り合ったサークルの先輩です。
相手から告白してくれて、私も半年くらい前からずっと好きだったので、付き合うことになりました。
でも、高校生のときに恋愛で2連敗していて、そのことがトラウマ(といったら大げさかもしれませんが)になっているようで
ちゃんと向こうが好きでいてくれてるはずなのに、どこか疑っている自分がいるのがイヤなんです。
もしかしたらすぐに嫌われてフられるんじゃないかとか、
何か自分が面倒なことをしてしまったときに、嫌われたらどうしようと不安になったり…

好きな人なんだから信じなきゃいけないと思うのに、
信じて裏切られたらもっと辛い思いするんだろうな・だなんて考えたり…

一緒にいてすごく楽しいし嬉しいのに、たまにふと気付くとこういうことを考えていたりするんです。
どうしたらこんな考えをなくすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちよくわかります。
私自身もそうです。

付き合う前は
Telで声が聞けるだけ嬉しくて、一緒にいる空間が楽しくて
二人で会えるときなんて本当に緊張と嬉しさで舞い上がっていました。
今は「嫌われたくない、離れられたくない、もっと一緒にいたい」
と思っています。
好きだからこそそう思うだとも考えるのですが
自分の欲深さというか、寂しがり屋には驚きました。
私の場合は自分に自信がないから
会えない時は不安になります。
質問者様のように何か過去の経験があったわけではありません。
今までこう思ったことなかったです。

質問者様のその感情は
とても素敵なことだと私は思うのです。
確かに欲を出しすぎて嫌われたらどうしようと考えますし
出しすぎて我儘になることはよくないと思うのですが
欲がなくなってしまったら愛情がないのかな?
と私は考えるようになりました。

すぐにはその考えをなくすことは困難だと思います。
私は「私が彼の事が好きなの。
彼も好きでもない人と一緒に居ることはない。
私の何かに惹かれて好きになってくれたのだから
精一杯自分を磨き彼に愛情を注ごう」
という信念を持つようになりました。
自分の気持ちに自信を持ってみてください。

私論です。

気持ちよくわかります。
私自身もそうです。

付き合う前は
Telで声が聞けるだけ嬉しくて、一緒にいる空間が楽しくて
二人で会えるときなんて本当に緊張と嬉しさで舞い上がっていました。
今は「嫌われたくない、離れられたくない、もっと一緒にいたい」
と思っています。
好きだからこそそう思うだとも考えるのですが
自分の欲深さというか、寂しがり屋には驚きました。
私の場合は自分に自信がないから
会えない時は不安になります。
質問者様のように何か過去の経験があったわけではありません。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報