あたしには1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
彼は凄く束縛をします・・・。自分勝手な所もあって自分は遊んでるのにあたしが遊んだらもう大変!!
男友達は1人もいません。携帯に電話番号もないし、遊んでもいません。なのに彼はあたしのことを疑います。
一度嘘をついたことがあってそれ以来全く信用してくれません・・・あたしが悪いんですけど。でも、本当に悪いと思ってそれからは一切ありません!
あたしも、彼に色々裏切られたりしてます。
でも、好きでしょうがないから許して信じようと思ってしまいます。なのに、彼にはあたしの気持ちを本気で伝えても信じてはくれない。
このまま付き合っててもいいのかな?って思うことがあります。でも、いざ、別れるとなると・・・
あたしは彼の言いなりなんです。
けんかの原因もすべてあたしのせいにするし。
話し合いをしても「言い訳するな」「反抗してんじゃねーよ」と言われ、話し合いにもならないんです。
こんなあたしバカみたいって分かってるけど・・・
どー思いますか???

A 回答 (11件中1~10件)

付き合っていく上でどちらかが立場が弱くなったりすることってあると思います。

それは一概に言えないかもしれないけど、好きの度合いが高いほうがやっぱり弱くなってしまうと思う。私自身も恋愛するといつものめりこんじゃうほうで、すぐに下手にでてしまっています。でもそれはやっぱり辛いことも多いのではないですか?別れ話をもちかけたりしたことはないんですか?彼氏がそんなに強く出られるのは、kitty7210さんが自分から離れていかないって自身があるんだと思います。一度真剣に別れることを覚悟してきちっと話合ってもらわないと、今の状態からよくなることはないと思います。それで駄目になるならそれまでの人、と割り切ってもっと楽しい付き合いをしてほしいです。
    • 0

わかってるなら頑張って行動起こさなきゃ!

私なら、怒る、泣く、言いたいこと言ってすっきりする!(この考えは子供なのかな?)
彼氏があなたを裏切っているなら許しちゃダメだよ
確かに好きだからこそ許せることあると思う、でも許しあえる関係を創るほうがいいのでは?(もちろん其の関係に甘えるならダメだけど)
    • 0

私にも、昔同様の経験がありました。

そこでわかったことは、我慢しても報われない・・・ことです。
情ではなにも解決しません。
好きだと言う気持ちより、寂しいから付き合ってたということならば、
自分のために別れてください。
本気で好きなら、相手のことを信頼できるなら、どんどん素の自分でアタックしてください。
自分の気持ちを本気で伝えても伝わらないなら、自分が変わるしかないですね。
相手を変えるのは無理です。
とことん嫌われることを覚悟して、私は関係を清算しました。
寂しさからずるずると付き合っていたことがわかったからです。
束縛には我慢できません。ノイローゼになりました。
kitty7210さんがそうなる前に、彼との距離を置く事をお勧めします。
いろんなことが、見えてわかってきますよ。
    • 0

私が最初想像していたより、事態は深刻のように思います。

それは、あなた自身が「共依存関係」にどっぷりはまっているからです。
怒りや暴力であなたをコントロールすることが彼の快感であるように、
あなたも、その後の彼が泣いてあやまったり優しくされることが快感なのです。
(ある人はそれを中毒だと言っていました。)
彼の暴力性を、優しいところもある、やっぱり好きだし、と言うことでごまかしている限り、
別れをすすめる言葉は受け入れられないし、別れたい気持ちが多少わいても行動には移さないでしょう。

あなたが我慢すれば、努力すれば、彼もいつかわかってくれる、変わってくれると思いこむのは「共依存関係」はまっている人がよくみる幻想です。
その人を変える力は、他人にはありません。その人を変えることができるのはその人自身だけです。

正常な人間関係ではなく「共依存関係」を続ける限り彼の暴力は必ずエスカレートしていきます。
そしてそれをさせているのはあなたです。

ここに書いた言葉は、多分あなたには届かないでしょう。
でも、この先も彼と関係をつづけ問題が少しずつ大きくなると、忠告してくれる人はきっと同じことを言うと思います。
取り返しのつかない状態になる前にあなたと彼がその状態から抜け出すことを祈っています。

参考URL:http://www.awf.or.jp/DV/index.html
    • 0

まるでわがままな子供に振り回されている弱気な母親みたいですね。

はっきり言って、彼はあなたに相当甘えています。
それは、あなたが自分の意思を持っていない(若しくは表に出さない)からです。

彼にとってあなたは「甘い母親のようにわがままを聞いてくれる都合のいい存在」若しくは「自分の思い通りになるおもちゃ」でしかありません。

自分にとって都合のいい存在だから手放したくはないし、時には優しくもするでしょう。
でも、それはあなたにとっても彼氏にとってもいい事ではありません。

彼にはもっと大人になってもらわねばならないし、あなたももっと自分の意見を堂々と言える人間にならなければ、この先の人生でも常に不利な立場に立たされることになるでしょう。

文面から判断するに、彼の精神年齢は小学生並です。
あなたが若し、今後も彼と付き合い続けたいと願うならば、あなたは彼の母親がわりになるくらいのつもりでいなければ務まりません。
それが嫌ならば、もう一度自分を見つめ直すために独りになることをお勧めします。
それが出来ないなら泣き言を言わずに彼の子守をしてあげなさい。

きついことを言うようですが、あなたが今のままの性格(考え方)で、若し子供を育てるようなことにでもなったら、あなたの彼と同じようなわがままな甘えん坊にしか育てることは出来ませんよ。
(近年巷に溢れ返っているガキどものような。)
    • 0

いやなら別れれば?だいたい束縛されてしてる方があそんでんならさ、いらつかない?一回キレテみたら けっこうきくとおもうよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
あたしも、彼氏の行動にいらつくからキレタ事もあるんですよ~そーしたら「逆ぎれかよ」ってだらに怒り倍増してて・・・
こんな彼でも優しかったり、一緒にいて楽しかったりするんですよ・・・
だから、きっぱり別れられないのかも・・・。

• 0

率直な意見を言わせてもらいますので少々辛口になるかもしれませんがご了承下さい。

恋愛の形は定番がある訳でもなく当事者が納得してれば例え周りから見ておかしかったり、変だと思えても問題ないものです。ただし、Kitty7210さんは不満なようですから私は何か行動を起こした方が良いと思いますよ。

他の方が書いているように彼にとってあなたは所有物扱いです。あなたの事が好きなのではなくて、言いなりになるあなたが好きなだけだと思います。何と言っても今の状態だと自分の行動もあなたの行動も好き勝手に操れるのですから。
あなたは彼のことを「好きでしょうがないから」と言ってますが、彼の何が好きなのでしょう??、彼はあなたのことを信じてないんですよね?
あなたの事を信じられない彼が本当に好きなんですか?、そしてあなたの事を信じない彼を本当に信じる事ができるのですか?

私の価値観から言わせてもらうと良く1年7ケ月も続いたものだと思います。逆にこの内容から分析すると、あなた自身は自分で何かを決めて動くのが苦手な人なのではないでしょうか?、ここまで束縛され、あなたの人格を無視されていながらも彼と付きあっているのは言いなりになってる事が楽な部分もあるのではないですか?

私は自分の付き合う相手が自分を尊重してくれなかったり、簡単に言うとその相手が居ることによって自分自身が萎縮したり、世界が小さくなったり、成長を妨げるものであれば迷い無く別れます。意味がないですからね。
ただ、これは私の価値観。最初に言ったようにあなたが恋愛に対して求めてるものが何かによっても大きく変わってくるものです。

単純にどう思うかは・・・彼に対しては論外。器の小さい身勝手なおこちゃまですね。そしてあなたに対しては、そんな彼に振り回されてる意志の弱い方だと思います。ですからあなたが自分の人生の舵を他人に預けていた方が楽だと・・もし仮にそう考える方ならば今の彼との関係も頷ける気がします。形は違えど、どっちもどっちって事でしょうね。
自分の事は自分で決める!、自分の意志を明確にして自分自身を大事にしたいと思う方だとすれば・・・うーん、それだとやっぱり今の状態で悩んでる?だけのあなたは理解しかねます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、図星な事が多くて・・・彼氏の何が好きかって書いてあったんですけど、そーいう彼でも優しいところがあったり一緒にいて楽しいんですよ~ただ、短気というか勝手というか・・・。はっきり言うと、彼氏があたしのことを信じてくれないって書いたけどあたし自身100%彼を信じてるかと言うと自信がありません・・・信じてるって自分に言い聞かせてるのかもしれないです。意志が弱くて優柔不断な所はいけないなって自分でも分かってるんですけど。一時期は本当に別れようと思ったこともあってあたしから別れを言いました。でも、そーしたら彼からすごいアプローチを受けて結局、元に戻ってしまいました。あたしはただ、仲良くしたいって思ってるんですよ~でも、そうするためにはあたしが耐えるというかけんかにならないようにするしかないのかな?って思いました。

彼はあなたのことを一人の人間として尊重してくれていますか?

この文章を読む限り、とてもあなたが彼に愛されてるとは思えません。むしろ所有物、占有物のように感じます。

ひとそれぞれ愛のかたちがありますから、あなたがこれで良いと思えばいいのですが、そう思ってないから悩んでるんですよね?

現状を打破するには、あなたが彼との関係をどういうふうにしたいのかが最大の焦点になります。それを示していただければもう少し具体的な方法論に移行できますが・・
むしろ、彼の性格よりもあなたの対応に問題あるような気がします。(あくまでも気がするだけ)もう少しどうしたいのか補足説明してもらえますか?

また、>どう思うか?については、
「言い訳するな」に対しても「反抗してんじゃねーよ」に対しても私なら蹴りいれてさよならです。(実際入れたことあるし、顔面パンチもいれましたね。)笑
そんなつまんない男わかれちゃいなさい!

この回答への補足

ありがとうございます!!
あたしはただ彼氏と仲良くしたいだけなんです・・・。
前に彼氏に暴力ふるわれたこともあって本気で別れようと思いました。
実際にあたしから別れを言いました。そうしたら、彼氏がすごい謝ってきて泣くんですよ。「本当にごめん」って。「もうしない」とかそーいう言葉を信じて結局元に戻りました・・・。意志が弱くて優柔不断なのがあたしのいけない所なのは分かってるんですけど・・・こーいう性格の彼だけど普段は優しかったり一緒にいて楽しかったりもするから別れたくないのかな・・・。

• 0

kitty7210さんはこれから、彼氏とどうしたいですか?

別れたい?それとも、もっと彼氏との関係を良好にしたい?

一度ウソをついてしまってそれから信用されなくなったという事ですが、それは彼氏も同じですよね?そして彼氏は一度という訳でもなさそうだし。

ハタからみればバカな女だなあと思ってしまいますが、でも彼氏の事が好きだから彼氏に強く出られてしまうと何も言えなくなってしまうのでしょう。そういう事ってありますよね。とても良く解ります。でも、その彼氏ってkitty7210さんの事をちゃんと考えてくれているのでしょうか?

もしかしたら、自分は遊んでいたいけど、自分の彼女には自分だけであって欲しい。そう思っているのかもしれません。虫がよすぎますね。私もどちらかというとそんなチンケな男の1人です。

彼氏が好きなのはいいですけど、これからずっと付き合っていく相手では無いように私は思えます。いずれ冷める時が来るのではないでしょうか。もし今後、その彼氏と結婚するような事にでもなれば、好きだからしょうがないと思えるウチは良いですが、愛情が無くなった場合に今度は彼氏に生活を人質に取られ「反抗してんじゃねーよ」ってな事になったりしたら最悪ですよ。

きっとkitty7210さんは弱い女性なのでしょう。自分でもそう思いますか?そう思ったとすれば、そんなか弱き女性に対して、言い訳するなとか反抗するなとか言う男は合って無いと思いませんか?

どうしよう・・・と悩んでいるウチは答えは出ないと思います。「悩み」ではなく、結果を出す「考える」という状態にしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
図星な事が多くて・・・あたしは彼氏とただ仲良くしたいだけなんですよ・・・
あたし意志が弱くて優柔不断な所がいけないって分かってるんですけど、強く言われると言えなくなってしまいます・・・。実は暴力を振るわれたこともあって本当に別れようと思ってあたしから別れを言ったこともあります。そーしたら、彼は凄く謝ってきました。泣くんですよ・・・。「もうしない」とかそーいうことを
言っていて結局元に戻りました。でも、大けんかした時とかあたしが「帰る」って言うと力ずくで帰らせないようにします。殴ったりというわけではないんですけど腕を引っ張ったりして。そんな彼でも普段は優しかったり一緒にいて楽しいんですよ!!だからきっぱり別れられないのかもしれません。

一度の嘘が許せないのですね

彼は、すごく嫉妬深いですけど、みんなそんなもんじゃないですか?
今、自分が縛られてるからそう感じてるだけで
もしかしたら、あなたが逆に嫉妬するかもよ、彼に不満があるのは分かりますが、逆に考えてみては?
彼は、きっと彼女にだけは、不貞(浮気とは限らないよ)を働いてほしくないと強く思っていたのに、裏切られたと強く感じ、それを、許せない自分と、許してあげたい自分とでかっとうして、その形として、束縛となってるのでしょう
時間が来れば、忘れてくれると思いますが、そうでない場合も、、、
好きなら、付いて行くしかありません、いいじゃないですか、話し合いにならなくても、反対に彼の行くとこ行くとこ付いて行きたいって言ってみれば?
言葉より行動で表す他ないですね
好きなら、とことんくっついて行ってみたら?彼かわるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんか書いて返事をもらって少し楽になりました。
図星な事が多かったです・・・やっぱり、ついて行くしかないんですよね・・?
今の彼は変わらないと思うしあたしがどーにかしないとダメなんですよね・・・
あたしも彼に嫉妬しますよ。だって彼は嫉妬させて愛情を確かめるような所あるので・・・「ずっと一緒にいたい」とか言っても「嘘ばっか」・「口だけ」って言われるだけで・・・辛いけどこのまま時間が過ぎれば彼も変わるのかな・・・?