アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、京都から夜行バスでTDLに行ってきたのですが、帰りのバスに携帯を忘れました。。
バスを降りる時に携帯はポケットに入ってると思い確認せずに降りてしまい、忘れてしまいました。
家に帰る途中に気づいて、主催ツアー会社のバスについての問合せ電話番号の方に電話をしてみたのですが、私が乗っていたバスとは連絡がとれないので、バス会社か申し込みをした営業所に問合せしてみてくれと言われました。
私が乗っていたバス会社がわかって、HPがありましたのでメールで問合せしましたが、返事はまだきません。電話番号はわかりません。両備バスさんと言うのですが・・
申し込みをした営業所には明日電話するつもりです。。
バスで携帯はコートのポケットに入れていて、そのコートをひざ掛けにして寝ていたので、携帯は座席の下などわかりにくい所に落ちてる可能性が高いです。。
しかも携帯は、電池が切れています。。電池があれば、私の連絡先がわかるのでまだ安心だったのですが、電池が切れているのでどうなるのか心配です><私の携帯に電話をかけましたが、電源は切れています。。
本当に困っています。また携帯を悪用されないか、などと心配です。また、携帯がないので友達などと連絡がとれないのにも困ってます。
こういう経験がある方いらっしゃいますでしょうか??どなたでも良いので、なにかあればアドバイスお願いします。。

A 回答 (3件)

バス会社のHPに電話番号は載っていますよ。


何月何日にどこからどこに行くバス、と言えば該当の車両はわかりますし、落し物があればバス会社の遺失物センターのようなところに集められていると思います。
手元に戻ってくるまでは、携帯の利用を停止しておいた方がいいと思います。
どの携帯会社を使われているのかわかりませんが、各社ともHPに紛失のときの連絡先が書いてありますので、連絡をされることをお勧めします。
ちなみにauはこちらです。
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT07002

参考URL:http://www.ryobi-bus.co.jp/company-info/jigyosyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス会社に問い合わせた所、見つかりまして、着払いで送ってもらい無事携帯電話と時計が戻ってきました。本当によかったです。
ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/14 14:44

以前、空港までの高速バスに手帳を落としてしまい、窓口でお願いしておいたら「見つかった」と電話連絡をくれました。


加えて旅行中ずっとあずかってもらい戻ってきた時に受け取りました。
メールなどではすぐに連絡が取れませんのでANo2の回答にあるように電話をされた方が早いです。
大抵は、お客さんを全部下ろした後に社内点検をするはずなのでその段階で発見されて保管されているはずです。
    • good
    • 0

それは大変ですね(>_<)悪用が心配なら、携帯のショップに行って一時止めてもらってはどうでしょうか(>_<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!