オススメのフルーティストやフルートのCDを教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

この方はいかがでしょう?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CSUY2E
エマニュエル・パユ
大河ドラマの「巧妙が辻」でお知らせのシーンで使われた曲の演奏者。
素敵な音色でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!!!
この曲わたしも好きです♪
ありがとうございました。

ランパル&ラスキーヌのデュオです。

お勧め対象になるのが、私の場合録音状態にも左右されます。やたらエコーかかったのって嫌いなんです。ランパルの演奏もすばらしいし、録音も品格があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
ランパル&ラスキーヌですか・・・
聞いたことないです。。。
今度探してみます!!!
回答ありがとうございました。

CDは無いのですが‥

桂綾子・桂聡子姉妹 双子のフルーティストとして有名なのかな?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Harus27/
    • 0
この回答へのお礼

CDないんですか・・・残念です。
双子のフルーティストって素敵ですね♪

ベタですけど

フルートと言えばジャン・ピエール・ランパルですか・・・
私はバロック音楽が好きなので
彼のバロックのCDは集めたいですね・・・・
古いかな??
    • 0
この回答へのお礼

バロック音楽ですか・・・。
わたしはロマン派音楽(ショパンとか)が好きです。