アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重です。二重は分かるのですが一重と奥二重の違いを教えて下さい。生後7ヶ月の我子は二重ではありません。目を閉じていると長くて可愛いまつ毛も目を開けるとまぶたで半分隠れてしまいます(笑)。ゆっくりと瞬きをする時には一瞬まぶたにシワ(二重)ができます。これは一重なのでしょうか?それとも奥二重ですか?

A 回答 (3件)

奥二重→目を開いてる時、見た感じは一重だけど、まぶたには二重の線がしっかりある

ことだと思います☆二重の幅がせまいと、目を開いた時まぶたの皮膚がかぶさって、一重に見えるんだと思います!

>ゆっくりと瞬きをする時には一瞬まぶたにシワ(二重)ができます。
赤ちゃんの時は一重でも、だんだん二重になる子っていますよね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では我子は奥二重なのでしょうか・・・。
>赤ちゃんの時は一重でも、だんだん二重になる子っていますよね♪
本当そうなって欲しいです(泣)

こんばんわ。

うちの4ヶ月の子供は現在奥二重です。私も旦那も一重なのですが(義母が二重だからかな?)
ただ成長とともに左目だけが段々二重になりつつあります。
ちなみに一重とは全く違うな~ってわかりますよ。目が開いているとまつげの生え際が確実にまぶたの中に入り込んで見えない、よ~く見るとちゃんと表面のまぶたの奥にもうひとつ折れ込んでまぶた(?)があるのがわかります。
私は一重ですが明らかに違います(うまく説明できなくてすいません)
旦那も一重ですが瞬きするときにシワなんてないです。子供はありますね。シワ。そしてたまにすっごいくっきり二重になるときもあります(眠いときかな?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明よく分かりましたよ。皆さんにご回答を頂き我子はきっと奥二重だと思いました。もしかすると二重になるかも知れないのですね・・・もしかすると・・・(笑)

赤ちゃんのご両親に一重の方はいるのですか。

二人とも二重でしたら、子供も二重になると思います。
赤ちゃんの時には、判断できないと思いますよ。
うちの子も、小さいときに一重だったのですが、いつの間にか二重になっていました。
質問の内容ですと、奥二重のような感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「奥二重」なのかも知れないですね。
>うちの子も、小さいときに一重だったのですが、いつの間にか二重になっていました。
どちらにしても今は判断が難しいのですね。