プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料HPでフレームで分けた場合左にも右にもバナーがはいります。
あたりまえですが・・・
そこでプロバイダーの領域を左に使えばバナーはでません
もちろん右にはでますが・・・
 フルパス指定にしないとリンクはできませんが、これは違反なんですか?
またしないほうがいいのでしょうか?
(左にmenu)

(もちろん画像だけ置いておくというようなことはしません)

ちなみにインフォーシークの無料HPです

A 回答 (2件)

フレームを使った場合の広告の取り扱いについては「初心者QA掲示板」でも

よく取り上げられる話題ですね?確かに回答の多くは「違反である」という意見が多いです
しかし実際にはメニューの拡張子をshtmlにしメイン画面のみに広告を出していれば
黙認されるケースが多い様です
メニューで半分に表示されている広告に本来の目的が期待出来るとは思えません
運営側にしても本来表示させる広告さえあればよいという見解なのではないでしょうか?
一度思う様に作成してみてはいかがですか?もしも警告があれば元に戻せばいい訳ですし
いきなりアカウント使用停止にはならないはずですから
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

質問の意図が少し不明ですが、

iswebの場合、利用する際はisweb内でメインコンテンツを作る必要があります。
また、iswebはフレームを使用した際も、全てのフレームに付ける必要があります。

GeocitiesやHoopsでは、大きな画面の方に広告があれば、小さいフレームの方は消しても良かったと思います。
詳細はそれぞれのページヘルプを見て確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます