アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか?
私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。
もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。

あと田中美佐子さんはどうでしょうか。
個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか?

友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

20代後半の男です。



>藤原紀香や水野真紀はオバサンですか?
昔を知っているのでそれにくらべて
「歳を取ったな~」
と感じることはあります(特にアップ時)が、
おばさんとは感じませんね。
まだまだ魅力あると思います。
成人前の方から見ると「おばさん」かも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバサンじゃないんですね♪
私が喜んでも仕方ないのですがなんだか嬉しいです。

>昔を知っているのでそれにくらべて
「歳を取ったな~」
と感じることはあります(特にアップ時)が

そうなんですよね。私も昔を知ってる人に会うのは憂鬱なんです。
女友達にも「がっかりされるんじゃない?」って言われたことあるんで。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 11:10

こんにちは。


正直、歳を気にしてる方は見苦しい。
逆に歳をとっても気にしないで、キラキラしてる方は美しい。

人間必ず歳は取る。内面が最後物をゆう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神論になってきてしまったので締め切ります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 11:26

あくまで私の意見ですが、人間誰しも年をとるわけです。


が、それに抵抗しているように思われるひと、していないように思われる人がいると思います。
私の定義では、前者が「オバサン」です。

ちなみに例を出された芸能人では、藤原紀香はオバサン、
水野真紀や田中美佐子はオバサンではありません。

まぁしかし、年を取ることに「抵抗しない」と言っても、
何もしないでよい、というわけではもちろんありません(笑)。
年相応の、その人に合ったオシャレ、というものがあると思うのです。
人間何事も自然体がよい、というのが私の基本的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原紀香さんがオバサンなのは何故でしょうか。
抵抗してるように見えるからですか?

お礼日時:2006/12/10 11:23

>藤原紀香や水野真紀はオバサンですか?


全くそう思いません。

>田中美佐子さんはどうでしょうか
同じくそうは思いません。

黒木瞳もそうは思わないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒木さんも違うんですね。
友人と一緒に喜びたいと思います。

でも4?才過ぎてあの美しさは一般人には無理でしょうね。

ありがとうござました。

お礼日時:2006/12/10 11:22

あなたと同じ年代の比較相手に女優を挙げたって無駄ですよ~


それとも女優に負けない自信あり?
あまり歳に拘らないほうがいいですよ.それこそオバサンです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女優に負けない自身なんて全くないです。
年齢に拘らないようになりたいのですが
どうしたらそうなれるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!