車は普通車です。スキーなどには行きません。
ホイール付きスタッドレスタイヤ4本の価格はどのくらいでしょうか?
5万円以内なら買おうかな、と思うんですが10万円以上だったら買いません。
どのくらいの値段が適正なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

国産一流メーカーの最新銘柄であれば、滑りにくさの差はあまりないみたいですね。



【スタッドレスタイヤ購入時のポイント [タイヤ・ホイール] All About】
https://allabout.co.jp/gm/gc/193076/

A 回答 (5件)

 普通車といっても、タイヤサイズは色々です。


 また、スタッドレスも性能によりピンキリです。
 
 最低限、車種を教えてもらわないと答えようがありませんが、2000ccクラスであれば、11月頃の予約、早期割引で5万円以内も可能だったでしょうが、今ではどうでしょうか?
    • good
    • 23

安いので十分です,但し国産のです.その差は5%位であり,素人では分からないそうです.5~7万円位で十分買えますよ.安いタイヤ屋さん

を探しましょう.
    • good
    • 18

金額を勉強するなら、ここが最もお勧めです。


http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tirea …
[マニュファクチャラー(メーカー)名]→[車名]→[スタッドレス]→[インチ]→[検索]
と、やってみて下さい。

タイヤ館(http://www.taiyakan.co.jp/shop/find/)がお近くに有れば、行って新聞折込広告を頂けば、参考になります。

今の時期なら、タイヤ館のほうがオートバックスやイエローハットよりも多少良いものが同じ位の価格で購入可かと思います。上記URLのフジのほうが、もう少しお得かな?といった感じでしょうか。

地域で違うと思いますので、ご自身で最も良いショップを見付けて下さい。

私の地域ですと、これから暮れ正月の時期に新聞折込でお求め安いものが出るのですよね。しかし、その時期ですと、もし雪が多かった年ですと、サイズ的に在庫がどんどん切れる時期ですよね。

必要なら今が買う時期でしょうね。
    • good
    • 6

新潟スバルが新車を買う条件での設定ですが参考までに。



インプレッサ 1.5i用
175/70R14スタッドレスタイヤ+純正アルミ 63,000円(消費税・工賃含)
195/60R15スタッドレスタイヤ+純正アルミ 84,000円(消費税・工賃含)

R1・R2用
155/65R14スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

プレオワゴンF ABS付き車用
155/65R13スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

参考URL:http://www.niigata-subaru.co.jp/sinsya/nstoku/wi …
    • good
    • 4

サイズとホイルによって価格が変わりますね。



軽のVAN用12インチ+鉄ホイール なら ¥22,100-(消費税・工賃込み)で先日購入しました。

14インチ+鉄ホイルで、4万円以下程度でしょうかね。
14インチ+アルミホイルですと、5~6万円程度かと思います。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタッドレスタイヤの比較 IG20とG4では?

現在ストリームを持っておりまして、今のスタッドレスがもうダメなので、交換しようと思っております。
当方神奈川在住なのですが、冬は毎週湯沢へ往復します。
乾燥路(雪道では無い道)が8割、積雪路その他雪道が2割という割合です。
サイズは195/65R15です。
一ヶ月の走行は2000キロを超えますので、2シーズン程度でダメになります。

現在REVO1を使っておりましたが、さすがに2シーズンでダメになるとどうもコストパフォーマンスが悪い気がして、他の安いタイヤにしようと思っております。

いろいろ調べたら、私の中ではヨコハマのIG20かトーヨーガリットG4のどちらかが良いかな、と思っています。
ちなみにG4の方がIG20と比べ一本あたりの値段が1000円ほど高いです。
理由は価格重視で性能がそこそこ良さそうだからです。

この2つの銘柄ではどちらの方が良いと思いますか?またその理由を合わせて教えていただければと思います。

今回はこの2つの銘柄に限った回答でお願いします。
REVO2が良いとか、EP03が良いとか、そういう回答は無しです。

以上、よろしくお願いします。

現在ストリームを持っておりまして、今のスタッドレスがもうダメなので、交換しようと思っております。
当方神奈川在住なのですが、冬は毎週湯沢へ往復します。
乾燥路(雪道では無い道)が8割、積雪路その他雪道が2割という割合です。
サイズは195/65R15です。
一ヶ月の走行は2000キロを超えますので、2シーズン程度でダメになります。

現在REVO1を使っておりましたが、さすがに2シーズンでダメになるとどうもコストパフォーマンスが悪い気がして、他の安いタイヤにしようと思っております。

いろいろ...続きを読む

Aベストアンサー

>乾燥路の持ちが良いといいますか、なにかデータをお持ちですか?
>IG20の方が性能が上とおっしゃる理由を教えてもらえますか?

数値的なデータはありません。
しかし、毎日往復で120Kほど山道を通勤しているので
使用してでの実体験からです。
一応スポーツカーというジャンルに入る車ですが。

朝などは、結構急ぐこともあり
更に、冬になっても場所によっては乾いていたり、日陰の部分は凍っていたりと、かなりめまぐるしく路面環境が変わっているなかで使用しています。

そのために、スタッドレスに関しては少しでも良いものを使いたくさまざまなものを使ってきています。
(通勤用以外にも農作業用の軽トラックや、買い物用の普通自動車の2台もあり一つのシーズンで3つのタイヤを使い分けています)

新雪(5cmくらいの積雪)で除雪していない場合は、IG20の方が性能が低いのですが
圧雪ではIG20の方が止まることができるし、ある程度の速度で曲がることはできます。
(あくまでもG4との差ですが)

ただ、乾燥路だと曲がりにくく、荒いブレーキ操作をしたときにはタイヤがロックしてしまいます。
(スタッドレスだから仕方ないって部分もあるけど)

乾燥路が多い場合、ダンロップやミシュランの方が良いですよ
下手な夏タイヤ並みの性能のために、荒いブレーキ操作をしてもタイヤがロックすることもなく
グリップ性能も高いので、そこそこ曲がりやすいです
(耐磨耗性能もかなり高いので、安心して乾燥路で走れます)

あとは、こんなところを見るとさまざまな情報が見れるかも?

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei(snow).htm
http://homepage1.nifty.com/tsn/studd3.html
http://www.nandemo-best10.com/f_car-tire-studless/rt.html

>乾燥路の持ちが良いといいますか、なにかデータをお持ちですか?
>IG20の方が性能が上とおっしゃる理由を教えてもらえますか?

数値的なデータはありません。
しかし、毎日往復で120Kほど山道を通勤しているので
使用してでの実体験からです。
一応スポーツカーというジャンルに入る車ですが。

朝などは、結構急ぐこともあり
更に、冬になっても場所によっては乾いていたり、日陰の部分は凍っていたりと、かなりめまぐるしく路面環境が変わっているなかで使用しています。

そのために、スタッドレ...続きを読む

Qスタッドレスタイヤの値段はいくらですか?

スタッドレスタイヤはいくらぐらいしますか?4本すべて変えた方がいいんでしょうか?工賃はいくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

乗ってる車によって、値段は違います! 軽自動車が一番安いですが?

高いですが、ブリジストンが一番いいと思います!

BLIZZAK REVO GZ 軽自動車用 タイヤ・ホイール4本セット価格 ¥52200円より~(最低金額)

取り付け工賃  12600円から~

ホームページ参考にしてください!

http://www.taihei-tire.co.jp/price.html

Qスタッドレスタイヤの安い店

スタッドレスタイヤを安く買えて安く取り付けてもらえるお店を探してます。

チェーン店ならタイヤ館とかオートバックスとかありますが一番安いのはどこですか?

車種はカローラフィールダーです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットならすごく安いですよ-。
ディラーに持ち込めば、持ち込み料金は
取られません。

Qスタッドレス。ホイールと付きとタイヤのみ。どっち?

スタッドレスを購入しようと思っています。

(1)スタッドレスを購入して今のホイールにはめるか。

(2)スタッドレスとホイールを購入するか。

自分でタイヤ交換はしません。と言うか出来ません。

タイヤ幅は今と同じが良いですか?
予算は幅が狭い方が安いんですか。

Aベストアンサー

同じホイルを使う方は極端な少数派でしょう、タイヤ交換時その都度交換代とバランス代のお金がかかるし、時間のロスは大きいですよ、それに面倒ですよ。
私は冬用タイヤはスチールホイールを使用しています、丈夫で安いですから。

Qスタッドレスタイヤの下取りについて

3シーズン(8000km程度)使用したスタッドレスタイヤ(BL Rev1・スチールホイール)を中古で売れるなら売りたいのですが、下取り価格はどの程度になるのでしょうか(溝的には問題ないと思いますが、堅さは?)2シーズン使用ということなら下取りできるんでしょうか?下取り価格が下取り店に持っていく手間に比べ安いorできないのであればそのまま今秋まで履きつぶそうかと思ってます・・・詳しい方アドバイスのほどお願いいたします。

Aベストアンサー

3シーズン使ったスタッドレス+スチールホイールだと、
サイズにもよるけど、ほとんど価値無しでしょう。
タイヤは、いつ製造された物か、一目でわかりますので、
誤魔化すのも無理です。

カー用品店で、時々下取りセールをやっているので、
それを狙ってみては?

また、スタッドレスは、決して夏タイヤの代わりにはなりません。
法的に使うことが可能というだけです。
ブレーキ性能、排水性、その他、あらゆる点で夏タイヤの性能に及びません。
ちょうど今、タイヤ交換してきたばかりだけど、なんと素直に車が動くことか。

Q軽自動車のアルミホイールの値段

ダイハツ平成13年式「ミラ」のアルミホイールを購入したいんです。

イエローハットなどにタイヤを持ち込んでそこで買ったアルミにタイヤをはめ込んでもらおうと思っているんですけど、いくらぐらいかかるんでしょうか??
(アルミ4本+はめ込み工賃で)

だいたいでいいので教えてください。

Aベストアンサー

純正のタイヤは12インチですか。?
量販店だとタイヤ付のアルミホイルセットが三万円程度で売られている時があります。
通常価格で四万円程度でしょうか。
タイヤが付いていなくても、数千円の違いしか無いと思うので、セット物を買うのがお得のような気がします。

但し、デザインは殆ど選べません。
凝ったデザイン&ブランド物を買おうとすると、四本で八万円から十二万円程度でしょうか。

Qスタッドレスタイヤの性能

スタッドレスタイヤについてですが、雪のない状態の道路ではノーマルタイヤよりも止まる距離が延びるのでしょうか。変わらないというのと、スタッドレスタイヤの方が距離は延びるかを教えてください。また、雨の日はスタッドレスタイヤはノーマルタイヤよりも滑り易いのでしょうか。スタッドレスタイヤが雪道以外では危険と説明されたのですが、今のところ半々ぐらいしか走らないのでスタッドレスタイヤを付けていますが、雪のない道路を走るのが少し怖くなり、雨が降ったとなると滑るのではないかと心配です。

Aベストアンサー

スタッドレス、夏タイヤに比べて制動距離が伸びます。特に濡れた路面では滑りやすいです。
では、危険なほど性能が落ちるか、と言えば危険なほどではないです。感覚的には、非常に性能の悪い夏タイヤ程度でしょうか? だから、危険を感じない、なんて意見が出てくるわけですね。私は安全のため、比較的性能の良い夏タイヤを使っていますが、こういうタイヤに比べると制動距離は非常に伸びる、と言う感覚になります。
でも、十分な性能はあるわけで、雪のないところでの危険を危惧してスタッドレスの使用を控えることを考えることなどありませんね。
では、危険はないかというと、それは違うと考えます。同じ条件で40mで止まれるか45m必要か、となるとその5mの差で人などにぶつかるかぶつからないかが分かれることもあります。もし全ての車がスタッドレス並みのタイヤになったら事故件数は多少かもしれませんが、増えるでしょうね。

ではどうするか? 仮に10%性能が落ちるなら、それを意識して5%ほどスピードを落とせばよいと思います。

Qタイヤ4本で20万円・・・高額では?

こんにちは、いつも回答者の皆さんにはお世話になっております。

今年の春頃から主人が、100キロを越したあたりからタイヤが滑って怖いので、タイヤを新品に交換したいなあ、と言い始めました。
とりあえず具体的な値段を聞くいたみるとなんと「およそ20万」とのこと。
車のことに関しては私はまったく無知なのですが、さすがに高すぎるのではと思い、主人とよくよく話し合いました。(かなり険悪なムードの中)「そんなお金ないよ。もっと安いのならボーナス時に考えないこともないけど」と諭すと、そのときは諦めたかに見えました。ところが昨日・・・いきなり「タイヤが届いたって連絡があったから」と告げられたのです。
どうも「もっと安いのなら」という部分を勝手に削除して解釈したらしく、悪びれた様子も無く「いいよ、財形を崩すから」などど暢気なものです。私はといえば茫然自失の体で、もう言葉もありませんでした。
実際月々の貯金は微々たるものなので、ボーナスで挽回したいと楽しみにしていたのに、ショックは大きく・・・

そこでお聞きしたいのですが、タイヤ4本で20万円というのは高額ではないのですか?主人はホンダのスポーツタイプ(マニュアル車)に乗っています。何でも車に合わせるとそれぐらいになってしまう、というのですが・・・ネットで調べると安価なものには1本数千円のものがあるようです。さすがに安すぎるというのなら、せめて4本10万円以内くらいに抑えて欲しかったなあ・・・と思っています。

普通は皆さんどれくらいの価格のものを使っておられるのでしょうか??
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは、いつも回答者の皆さんにはお世話になっております。

今年の春頃から主人が、100キロを越したあたりからタイヤが滑って怖いので、タイヤを新品に交換したいなあ、と言い始めました。
とりあえず具体的な値段を聞くいたみるとなんと「およそ20万」とのこと。
車のことに関しては私はまったく無知なのですが、さすがに高すぎるのではと思い、主人とよくよく話し合いました。(かなり険悪なムードの中)「そんなお金ないよ。もっと安いのならボーナス時に考えないこともないけど」と諭すと、そのときは諦め...続きを読む

Aベストアンサー

>主人とよくよく話し合いました。
>そのときは諦めたかに見えました。
  ↓
>いきなり「タイヤが届いたって連絡があったから」と告げられた
>悪びれた様子も無く「いいよ、財形を崩すから」

完全にあなたのことを軽視していますね・・・可哀想に・・・
軽視というか、あなたとの話し合いが全く無かったことになってるじゃないですか。
夫が妻の気持ちを無視するというのは、他人の話でもとても心が痛いです。

文面から判断するとお金持ちではありませんよね。
なのにスポーツタイプの車に乗るわ、タイヤに20万円もかけるわ・・・
そういう車はタイヤ以外にも色々とお金がかかりますし・・・

もう結婚しちゃってるのにこう言うのもなんですが、自分本位な人と一緒に暮らしていくのはこの先とても大変だと思います。
こういう性格って相当痛い目を見ても治りませんからね・・・
痛い目を見た直後は本人も心を入れ替えようとするのですが、すぐに元どおりになっちゃうんですよね・・・
覚悟して付き合っていかなくては、ショックを受けることが多いと思いますよ。

スポーツタイプの車に履くタイヤはピンキリですが、ファミリーカーと比べれば当然全体的に高めです。自分はカローラですが、ブリヂストンのSNEAKERというタイヤなら新品4本のネットでの購入代金、自動車整備工場での交換とバランス調整の工賃、および古タイヤの廃棄代、すべて合わせて3万円以内で済みます。ブリヂストンのECOPIAで3万5千円以内、Playzで4万円以内です。どれも街乗りでは十分品質の良いタイヤです。

家族がいてお金もそれほど無いなら、こういう車に乗らないと・・・

お子さんはいらっしゃいますか?
いればなおさらスポーツタイプは不向きです。
狭いし、エンジン音は大きいし、足は固くて地面からの振動やショックが大きいし・・・
運転してる者は楽しいかもしれませんが、一緒に乗る女性や子供は疲れますよ。

また、妊婦さんを乗せるのは特におすすめできませんね。

余談ですが、マニュアル車とのことですが、ご主人はガツンガツンとクラッチをつないでいませんか?そういう運転する人がしばしばいるようです。
分かりやすいのが加速の時に
ウーーン(←エンジン音)カクン(←車の挙動)ウーーン(←エンジン音)カクン(←車の挙動)となります。
気配りの細やかな人がマニュアル車を運転すればとても滑らかなのですが、その辺に注意してみると気配り度合いがわかりますよ。

>主人とよくよく話し合いました。
>そのときは諦めたかに見えました。
  ↓
>いきなり「タイヤが届いたって連絡があったから」と告げられた
>悪びれた様子も無く「いいよ、財形を崩すから」

完全にあなたのことを軽視していますね・・・可哀想に・・・
軽視というか、あなたとの話し合いが全く無かったことになってるじゃないですか。
夫が妻の気持ちを無視するというのは、他人の話でもとても心が痛いです。

文面から判断するとお金持ちではありませんよね。
なのにスポーツタイプの車に乗るわ、タイヤに2...続きを読む

Qスタッドレスタイヤをオートバックス、イエローハットで見に行きました。タントに乗ってますが、値段を聞い

スタッドレスタイヤをオートバックス、イエローハットで見に行きました。タントに乗ってますが、値段を聞いたらホイルとタイヤ4本で 約5万でした。見た感じホイルがいいからそんな値段では、アルミでいいんだけどって思いました。はじめて付けるしあまり詳しくないので言えませんでした!
それぐらいするもんですか?

Aベストアンサー

今、手元にあるオートバックスのチラシを見ると、タントであれば、155/65R14のオートバックスブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイール4本(メーカー不明)であれば、税抜き32800円(更に下取り価格4000円)とあります。No.1、No.2の方もご指摘されていますが、今時、鉄のホイールは見かけませんので、スタッドレスタイヤ+アルミホイール4本の価格だと思いますが、有名ブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイールなら約5万円もありえるかもしれませんね。

Q夏冬タイヤ交換への費用相場は?

冬タイヤを所有しています。
冬タイヤが必要な地域に住んでいますので、毎回自分で交換しています。

業者に持ち込み交換はいくらいくらいでやってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

タイヤにホイールが付いていて
取り外して取り付けするだけなら

ガソリンスタンドもカー用品ショップも一般に
1本525円
4本2100円がどこでも出している価格です。

タイヤにホイール取り付けやホイールバランスなどが必要であれば別途かかります

ただし今週のようの急に雪がふった日には2時間とか4時間待ちになる可能性があります

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング