車は普通車です。スキーなどには行きません。
ホイール付きスタッドレスタイヤ4本の価格はどのくらいでしょうか?
5万円以内なら買おうかな、と思うんですが10万円以上だったら買いません。
どのくらいの値段が適正なんでしょうか。

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アンサープラス

国産一流メーカーの最新銘柄であれば、滑りにくさの差はあまりないみたいですね。



【スタッドレスタイヤ購入時のポイント [タイヤ・ホイール] All About】
https://allabout.co.jp/gm/gc/193076/

A 回答 (5件)

 普通車といっても、タイヤサイズは色々です。


 また、スタッドレスも性能によりピンキリです。
 
 最低限、車種を教えてもらわないと答えようがありませんが、2000ccクラスであれば、11月頃の予約、早期割引で5万円以内も可能だったでしょうが、今ではどうでしょうか?
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安いので十分です,但し国産のです.その差は5%位であり,素人では分からないそうです.5~7万円位で十分買えますよ.安いタイヤ屋さん

を探しましょう.
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金額を勉強するなら、ここが最もお勧めです。


http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tirea …
[マニュファクチャラー(メーカー)名]→[車名]→[スタッドレス]→[インチ]→[検索]
と、やってみて下さい。

タイヤ館(http://www.taiyakan.co.jp/shop/find/)がお近くに有れば、行って新聞折込広告を頂けば、参考になります。

今の時期なら、タイヤ館のほうがオートバックスやイエローハットよりも多少良いものが同じ位の価格で購入可かと思います。上記URLのフジのほうが、もう少しお得かな?といった感じでしょうか。

地域で違うと思いますので、ご自身で最も良いショップを見付けて下さい。

私の地域ですと、これから暮れ正月の時期に新聞折込でお求め安いものが出るのですよね。しかし、その時期ですと、もし雪が多かった年ですと、サイズ的に在庫がどんどん切れる時期ですよね。

必要なら今が買う時期でしょうね。
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新潟スバルが新車を買う条件での設定ですが参考までに。



インプレッサ 1.5i用
175/70R14スタッドレスタイヤ+純正アルミ 63,000円(消費税・工賃含)
195/60R15スタッドレスタイヤ+純正アルミ 84,000円(消費税・工賃含)

R1・R2用
155/65R14スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

プレオワゴンF ABS付き車用
155/65R13スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

参考URL:http://www.niigata-subaru.co.jp/sinsya/nstoku/wi …
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サイズとホイルによって価格が変わりますね。



軽のVAN用12インチ+鉄ホイール なら ¥22,100-(消費税・工賃込み)で先日購入しました。

14インチ+鉄ホイルで、4万円以下程度でしょうかね。
14インチ+アルミホイルですと、5~6万円程度かと思います。
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最近ジープラングラー(4WD)に乗り換えました。知合いからスタッドレスタイヤ(黒ホイール付)を5万円で購入するか検討しています。周りの友人は、関東在住で極々たまにしかスキーに行かない程度なら、4駆だし不要だと言いますが、どうなのでしょうか?
もちろんホイール付5万ならカスタムパーツとしてもありかも知れませんが、やはり不要なものになるなら邪魔で困ると思っています。
率直なご意見頂けると有難いです。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が、心配なのは、そのスタッドレスタイヤが、結構、古いのでは、という事です。タイヤの外周に、アルファベットと2215とあったなら、2015年の22週目製造なので、ご確認なさった方が。せいぜい3年、もし5年経っていると、きびしいかも知れません。断る口実にも、使えるかな!

Qスタッドレスタイヤに変える際、ホイールなしとホイール付きでは

これからの時期、スタッドレスタイヤが必要になるので、買おうかと考えています。

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でしょうか??

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詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MTBならスタッドレスはありますが、どうやら質問内容からすると自動車でのご質問の様子ですね。
自転車と自動車を読み間違えるお方が多いのですが、ここは自転車の質問コーナーですので自動車の質問コーナーで再質問なされた方が、良い回答が返ってくる筈ですので自動車の方で再質問をしてください。

Qスタッドレス。ホイールと付きとタイヤのみ。どっち?

スタッドレスを購入しようと思っています。

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(2)スタッドレスとホイールを購入するか。

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Aベストアンサー

同じホイルを使う方は極端な少数派でしょう、タイヤ交換時その都度交換代とバランス代のお金がかかるし、時間のロスは大きいですよ、それに面倒ですよ。
私は冬用タイヤはスチールホイールを使用しています、丈夫で安いですから。

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量販店でスタッドレスと、そのスタッドレスに組み付けるアルミホイールを買いました。

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17インチのアルミホイールって1本5万円くらいする物だと思っていたのでビックリでした!!

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とりあえず「あそうなんだぁ。。」って感じで買いましたが、家に戻ってカー雑誌の通販ショップのホイールの広告を見てみると、17インチでは安くても1本4万円くらいします。(スタッドレスの広告ではありませんが)

それで教えて頂けたらと思うのですが、なぜスタッドレス用のアルミホイールは異常に安いのでしょうか?
と言うか、そもそも「スタッドレス用アルミホイール」と言うのは、夏タイヤには組み込み出来ない特殊なホイールなのでしょうか?

Aベストアンサー

夏タイヤの場合、デザインが重要ですよね。
また、高速性能や重量も大事です。どうせZRやW、Yぐらいのタイヤを付けてそれなりに飛ばすでしょ。
その為、強度やバランス、材料の配合など多少高めの材料や技術が必要です。
スタッドレスに使うようなホイールは、重く、バランスも適度に適当で、デザインもまあいいか程度の鋳造の大量生産です。
スタッドレスはたいていQ(160まで)だし。
それを大量ロットで発注購入するので安く販売できます。

Q商用車に普通車用スタッドレスを着けた場合の空気圧について

表題のとおりなのですが車はノアのバンで、指定空気圧は前が3.5、後が4.5となっています。
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そこで質問なのですが果たして普通車用のスタッドレスにこの空気圧にしても問題ないのでしょうか?
問題があるとすればどれくらいにしたら良いものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題大有りです。

乗用車用のタイヤと商用車用のタイヤは、入れれる空気圧が異なります。


通常、タイヤは入れる空気の量で、最大負荷荷重(ロードインデックス値=LI値)が大きくなります。

商用車用のタイヤは、積載などで、大きな負荷がかかりますから、空気圧を高めに設定し、その負荷に耐えれるようにしています。

乗用車用のタイヤも、空気を多く入れれば、負荷荷重も増えるのですが、空気圧の最大値が決まっています。
それは、2.4kgです。
乗用車用のタイヤは、乗り心地も重要視しており、かつ、貨物の積載はありませんから、それほど大きな力がかかる事もありませんから高い空気圧に耐えれるように作っていません。ですから、2.4kg以上入れても、最大負荷荷重は、2.4kgの時の耐加重が上限となります。

ですから、MAX2.4kgです。

ちなみに。。。

今履かれているタイヤにもLI値があるはずです。

87とか、93とか 98とか。。。

この数字によって、空気圧を2.4kg入れた時の耐加重が異なります。

 LI値87・・・547kg
 LI値93・・・650kg
 LI値98・・・775kg

この数値が、ノーマルタイヤから低くなると、最大積載量を積んだ時に、タイヤがバーストする可能性があります。
バーストしなくても、タイヤに「こぶ」が出来たりします。

ですから、タイヤ交換時は、このLI値が下がらないようにタイヤを選ぶのが基本です。
ノーマルのタイヤと、今履かれているタイヤのLI値を比較し、もし下がっているようなら、貨物を満載しないように注意してください。


また。。。
あまりにLI値が低くなっているようなら、ディーラーに文句を言った方が良いですよ。
でも。。。
商用車用のスタッドレスは、全くといって良いほど利きませんから、雪上、氷上性能を求めるなら、乗用車用を履くしかありませんが。。。

問題大有りです。

乗用車用のタイヤと商用車用のタイヤは、入れれる空気圧が異なります。


通常、タイヤは入れる空気の量で、最大負荷荷重(ロードインデックス値=LI値)が大きくなります。

商用車用のタイヤは、積載などで、大きな負荷がかかりますから、空気圧を高めに設定し、その負荷に耐えれるようにしています。

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