『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になります。
ここ数日フケ?が大量発生して困っています。
今までこんなことなかったのですが。

フケと言ってもこれまた今までと違うのです。
フケといえば細かい粉のようなものだったのですが、
最近発生したのはとても大きいです。

小指のつめの1/4くらい~もう少し小さめくらいで
日焼けした後にむけた皮みたいな状態です。
これがいっぱい大量に発生。
シャンプーしてドライヤーした後もまだこすると発生します。

これっていったいなんでしょうか?

先日髪を切りました。カット&カラー&パーマです
カラーパーマは久しぶりでした(半年ぶり)
その影響でしょうか?
少し前まで頭皮を触ると違和感があったのは確かです。

または頭皮を圧迫してしまって細胞が死んだのか?
ずいぶん前ですが、頭頂部を壁に押し付けた状態で
朝まで寝てしまい、朝起きたらその部分の感覚がなく、
しばらく変な感じが続いたということもありました。

この大量のフケはいったい何なんでしょうか~(T_T)
風呂にはいってない不衛生な人のようで、恥ずかしくて
困ってます。

経験者、美容師さん、医師の方、一般の方、
参考意見、経験談などを、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因を突き止めて、適切な措置が必要です。

http://www.pico3.com/fuke.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
遅くなりまして申し訳ありません。

原因は、「ファイバーワックス」でした。
CMでも大々的に宣伝していたものを試しに買って使ってみたら
それが硬化した後に、割れて粉末粉片になった物でした。
もともと男性用のもので、長めの髪で使うのは想定外なんですかね...。

有難うございました。