アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダの新型ストリームを買う予定をしています。
それでエアロパーツをつけようと思うのですが無限エアロとModuloエアロの違いってなんでしょうか?
無限エアロのほうがローダウンしているのでしょうか?
もしよろしければ地面から何cmとかわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tanshio2さんの回答にある通り、


無限エアロは無限(正しくはM-TEC)が開発したもので、Moduloエアロはホンダアクセス(本田技研の子会社)が開発したものです。
しかし、M-TECはホンダグループではありませんので、メーカー純正パーツはあくまでもModuloだけです。
ディーラーで車と一緒に購入するばあいも、Moduloは値引きしてくれますが、無限は定価販売でした。
どちらのパーツを付けても問題なく車検を通りますが、無限エアロの方が開発時の制約が少ないため、見た目もちょっと派手だったり空力効果(特にダウンフォース)も、無限製の方が大きいようです。

ちなみにローダウンに関してですが、
どちらもエアロも最低高はさほど変わらないと思います。
カタログ等の写真は、ローダウンサスも組まれているため無限エアロの方が下がっているように見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

両方とも一応ホンダ車のエアロパーツなので外観の違い以外には


大した違いなどありません。
Moduloの方がディーラーで値引きしてくれるというくらいの違い
無限のは値引きはほぼ無理です

無限エアロの方がローダウンしてるように見えるのは単純に
エアロパーツ自体がバンパーの下の部分に付けている為に
その分だけ下に長く見えるから車高が落ちてるように見えるだけです。

車高調やらダウンサスなどで車高落としていなければ
エアロパーツ付けようが付けまいが車高は変わりません
無限エアロ付けた側の人間としては感覚的には1cmくらいは下に伸びてる気がします
    • good
    • 1

無限エアロは名前の通り、無限が設計・製造し販売しているものです。


Moduloはホンダアクセスが設計・製造し販売しているものです。
両社ともホンダグループですので、ディーラーで純正と同様に装着ができます。

ローダウン・・というのはあくまでもサスのバネ等を変えることにより
車高を落とすことであって、
エアロパーツとは何の関係もありませんが・・・・。

車高の話ではなく、地上高の話をしているのであれば、
エアロパーツ装着で地上高が変わってしまう(地面に対して飛び出す?)タイプの
社外品もありますが、
無限、ホンダアクセスともメーカー系チューナーですので、地上高などの
値は純正と変わりません。あくまでも見た目が違うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!