アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで何度か質問させていただき、行きたい大学が決まってきました。
今、一番行きたいと思う大学は東京電機大です。
私はプログラマーになりたいと考えているのですが、次の学部であっているでしょうか??
理工学部-情報システム工
理工学部-電子情報工
また、東京電機の評判なども些細な事でもいいので教えていただけたら助かります。
最後に、センター利用での受験を考えているのですが何割ぐらいとれたらいいのでしょうか??代ゼミのHPなどで一応調べたのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電機大は中堅の工学系大学で、評判もいいし、就職状況も悪くないと思います。

コンピュータのソフトウェア関連を学びたいなら
理工学部-情報科学科
理工学部-情報システム工学科
でしょう。
理工学部-電子情報工学科
は装置よりなので少し違うと思います。

ただ、注意すべきは2007年4月より学部再編が予定されており、現在の学部・学科とは様相が変わります
理工学部-情報システムデザイン系
未来科学部-情報メディア学科
未来科学部-ロボットメカトロニクス学科
がソフトウェアの基礎・応用に関連すると思います。しかし、それぞれの学科に現在のどの教授が配属されるのか、既に決まっているとは思うのですが、ウェブページでははっきりしません。もし、新しい学科の教授リストのページが判るようでしたら教授の専門分野を調べて検討して下さい。

なお、ご存知かも知れませんが理工学部は埼玉県鳩山町にあり、かなり不便なところです。新設の未来科学部がどのキャンパスになるかはよく見えませんでした(恐らく鳩山キャンパス)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
未来科学部-情報メディア学科が一番あっているようでした。
現在、偏差値が50前半でセンターでは900点満点の550~600点ぐらい取れそうなんですがこの点数では厳しいでしょうか??
引き続き、皆さんよろしくお願いします

• 0