かなり突飛な質問なのですが、富山県内のゲームセンター
で、メダルゲームの「COOL104」あるいは、
「What's If?」「104 The ホイール」が設置してある店
を探しています。もし、お店の場所がわかる方がいらっしゃいましたら、当方、東京都に住んでいるので、詳しく
場所を教えて下さい。
 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あまり想像がつかないですがその形のゲームなら、


cic タカラ島とグリーンモール プラザカプコンで見ました。
かなりのメダルゲームがそろってるので行ってみる価値はあります。
(後者はメダルが敷地の半分)
場所はcic 富山駅南、グリーンモール富山市山室 不二越の南。
あまり自信がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅くなりましたが、情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/16 18:39

名前だけじゃちょっとわからないのでどんなゲームかを教えていただけるとうれしいです。

この回答への補足

SIGMAのシングルマシーンで、画面上ではトランプ
のカードが横に5枚ならんでいます。(ポーカーなど
とは違います)
画面は地面に対して直角ではありません。水平より斜め上
です。

実物がわかるメーカーのHPが工事中なので画像はお見せ
できません。申し訳ないです。

補足日時:2001/01/09 16:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメダルゲームの安いゲームセンターを教えて下さい!!

最近メダルゲームにはまってしまいました・・・。あれってメダルが高いですよね??少しでも多く遊べるように、東京近辺でメダルの安い店を教えて下さい。僕が今までで、一番安かったのは千円で250枚というものでした。ちなみにこれは、埼玉県に住んでいる知り合いの家に行った時のことです。ちなみに僕は東京に住んでます。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私は相模原市にすんでいますが、近くにある「ムー大陸」というゲームセンターは千円で250枚で遊べます。
また、360(サンロクマル)いう情報誌にはゲームセンターのチケットなどあり、お得な情報もあります。また、会員制のゲームセンターなどはいろいろサービスがあり、メダルの枚数の単価が違ったりしてお得でした。
あと、金額が大きくなるほど安くなるお店があるのでどうせ長い間遊ぶのであればまとめがいした方がお得でしょう。

Qゲームセンターのスーパーマリオのメダルゲーム教えてください。

スーパーマリオ不思議のころころパーティというメダルゲームがあるのですがあれのカーニバルモードというのはどのような時に起こるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の機種はマリオがそろうとカーニバルモードになります。
2の方はあまりやってないですが、ピーチがそろうか、すごろくのます目ではないでしょうか。
ピーチだったような気も…。

Qメダルゲームで…

スターホースプログレスで あれ結構メダルいりますよねぇ(>_<)
結構ラリーとか埋まってきて楽しいゲームです
それで最近そのゲーセンで仲間内で平気でメダルを1000枚やら
2000枚やら受けわたしするのをしょっちゅう見かけます
自分ももっとうまくなればメダル預けてできるんですが(@_@)
お店の人も黙認しています こういう行為みなさんは許せると思いますか?

Aベストアンサー

あくまでハウスルールによるわけですが、つまり貴方の通っているゲーセンでは禁止されているということですよね?
「お店の人も黙認している」ことについては、要は店員はアルバイトが多くて、それを注意することで起こるトラブルが面倒だというスタンスであるかと思われます。(みんなやってるとか言って反抗される…など)
しかしその行為が蔓延していてるとなると、ゲーセン側の経営サイドはたまったものではありません。 立つはずの売上(貸しメダル代)が立たず、タダで遊ばれていることになりますから、
○経営悪化→メダル代の値上げ
○赤字→店舗の閉鎖(当然預けメダルは全て無効)
など、自分の首をしめる可能性は多々あります。

許せるか許せないかと言われれば、店が黙認しているのであれば仕方がないかと思います。個人的には。

ちなみに、ハウスルールにその旨が明記されていて、店員がきちんと注意などの対処をしていて、それでもなお聞き入れない場合は、「不法侵入」「窃盗罪」などで捕まる可能性もあります。 普通のゲーセンではそこまでしないでしょうが。

Qビデオゲームとメダルはダメ?

ゲームセンターの店長をしています。
売上ダウンの打開策の一環として、ビデオゲーム機(格闘など)を、メダルコーナーのメダルをクレジットとして利用できないか?と考えています。例えば、新作は無理としても、オールド基板搭載のアストロを、メダル×5枚で1クレジットで遊ばせるということはダメなのでしょうか?どこも実施していなく、やはり風営法のカラミがあるのかと思いますが、詳しい方、何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>メダルをINして、ゲーム結果によってはメダルがOUTする、という仕組みではないのですが、それでもOKなのでしょうか?

OKです。

ただひとつ忘れていたのですが、うちのゲーセンではレイアウト変更はもちろん筐体の改造時なんかも上の人間に確認して行います。
なぜなら風営法の第9条に『風俗営業者は、増築、改築その他の行為による営業所の構造又は設備の変更(内閣府令で定める軽微な変更を除く。第五項において同じ。)をしようとするときは、国家公安委員会規則で定めるところにより、あらかじめ公安委員会の承認を受けなければならない。』とありますので最終的な判断は国家公安委員会に委ねられると思います。

Q大阪でメダルゲームができるところ

大阪でメダルゲームができるところを探しています
自分が知っているのはSEGAやラウンド1などですが、
どうもメダル単価が高い気がします
みなさんはどんなところでメダルゲームをやっていますか?

Aベストアンサー

私はK-CATかな 5千円で750枚っす
ラウンド1よりは安い(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報